忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日クリッカーが届いたので、昼間にクリッカーが鳴る=goodと教え込み
ハンドシグナル無しに挑戦してみました☆

オスワリの時にくるっと回る癖も直したんですよ~(*・∀-)☆





↓見れない方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=6GTUhnCDhDM






んで、こっちは遊んでるぽん太くんです。
試しに持ってきて~と言ってみただけで、モッテコイは教えてないんですが・・・笑



http://www.youtube.com/watch?v=9PB98CvdFWM


↓毎日ちょっとづつ成長しているぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
こんにちは。
昨日夜、東京は雷がもの凄かったです。

怖かったのか、かーちゃんの仕事台の下で寝てたぽん太くん。


5b477f17.jpg

おびえた態度は見せないんだけど
いつも以上にべったり甘えてたので、きっと怖かったのでしょう(*≧m≦*)


そんなぽん太くんに
今日荷物が届きました♪

トイレシーツと、クリッカーです^^b
まず、このトイレシーツ、かなりオススメです!!
今日初めて使ったのだけど、厚手だし吸水力がいいし、何よりオシッコの匂いがほとんどしないんです!!!
前のシーツは薄いし裏に染みるし、一日に5~6枚は使わなきゃいけなかったけど
このシーツは4枚くらいで済みそうな感じですね☆
し・か・も



b733757e.jpg

この量(レギュラー100枚)で1300円とういう安さ
厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【1,323 円 


こりゃリピ確実ですな^^



んで、もうひとつのクリッカーですが
前にペットショップで、ド●ーマンの押し込むタイプのクリッカーを、試しに鳴らしてみた時に
爪が少々浮いてしまい痛い思いをして以来、使いやすそうなのを探してたんです。

2c6426d6.jpg

可愛いし、使いやすそうでしょ??
これで、オスワリの回る癖を早速治したので
また動画でUPしようと思います(*・∀-)☆


こんなのを手に入れたかーちゃん。
勿論お外でも使いますよ。
だってすごいんです!
コレを使い始めてから、ぽん太の吸収度が一気に上がったんです。

クリッカーはお外でもよく聞こえるので
今日は歩行トレーニングで、ツケと並んで歩く練習を散々やりました(o^∇^o)v

bbd5cb12.jpg

えらいね^^よくがんばりました☆



んで、今日も新しいお友達と出会いましたぁぁぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

a5236edd.jpg

パピヨンのぷゆちゃんです♪
優雅で可憐です。めっさ可愛いですよ(*ノωノ)
今はトイプーとチワワちゃんが多いので
同じような骨格の犬種と会うと、やっぱり嬉しいですね~☆



6394e938.jpg

お写真撮るために、ぷゆちゃんのママがオヤツを出してくれたのですが
君が真っ先に陣取ってどーするよぽん太(; ̄ー ̄A





お写真も無事撮らせて頂き
オヤツをあげっこしていると、遠くの方に犬影が・・・




d181069d.jpg

ポメのもこ太くんです♪
5ヶ月齢でぽん太とも歳が近いんですよ~。
なにより、もこ太くんのママと私はネーミングセンスが一緒な気がします。笑
元気いっぱいの男の子で、ぽん太とかけっこをして遊んでくれました☆

ぽん太が他の犬を意識して遊んだのって初めてでは?!
もこ太くんありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

3e2d2a17.jpg

お写真を撮るためにママが持ってくれたのですが
向こうの方で別のワンコが吠えていたので
そっちがちょっと気になるみたいです^^

今度はぽん太と一緒に撮らせてね~。




そんなこんなで、今日はぐったり&ぐっすりのぽん太くんです。
帰りの抱っこバッグの時点で爆睡でした(≧∇≦)

7c30c7f1.jpg

楽しかったね~。
また遊ぼうね、ぽん太くん☆




↓お友達100犬にまた一歩近づいたぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
今日は天気はあんまりよくないけど
昨日仕事で最悪なことがあったので、
気晴らしに近所の、ワンコが集まる場所までお散歩に行ってきました♪

今日にかぎって、Tシャツを着せても(おでかけの合図)だらだらしているぽん太君^^;

fdbc1635.jpg

ほら、行くよー?(⌒_⌒;




cb9923f4.jpg

まぁ でも、お外に来てしまえば元気です☆



まだ誰も来てなかったので、何往復か二人でダッシュして…


01c5fb3f.jpg

ちょっとww
まだ3往復も走ってないじゃないの。





04064927.jpg

毎度のことですが、今回もサラダバー状態です(ノω=;)。。。
最初は止めてましたが、草に関してはもう諦めました。





ede9bedf.jpg

そんなに食べてたら
かーちゃんがごはんあげてないみたいじゃないの^^;





お?
むこうからワンコさんがやってきたぞ?






8e3e8ebc.jpg

トイプーのエルモちゃん♪
まだやんちゃ盛りの7ヶ月だそうで、動きが可愛いんですよ~。
セサミのキャラクターの、エルモのTシャツがとっても似合ってました。


エルモちゃんは、ぽん太と病院が一緒なんです(o^∇^o)
帰り道にある病院の待合室で目撃しちゃったんですね~。





続いてやってきたウェスティーの遊ちゃん♪

90a4f49e.jpg

真っ白ふわふわなお顔がキュートです(*´∀`*)
ウェスティーは、やんちゃで運動量が多くて、良くも悪くも頭がいいイメージだったのですが
遊ちゃんは物静かで、とーってもおりこうさんなんです。





そして、トイプーのはなちゃん♪

8f037a1b.jpg

気が弱くて控えめで、ママに甘えていたはなちゃんですが
可愛いお写真を撮らせてくれました^^

やっぱりママの後ろに隠れてますが(笑
そこがまた可愛いわぁ







今日は初めましてのワンコさん達ばっかりだったので
ちょと戸惑い気味(で、挨拶もそこそこに草を食べまくり)でしたが
母的にはとても楽しかったです♪
946e93bc.jpg

こういうふうにワンコと触れ合う機会は大事にして、
社会化を身に付けさせてあげたですよね。








↓お友達100犬を目指すぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ

そういえば、先日お風呂に入れました。
写真撮っといたの忘れてたぁぁぁ━━━(゚ロ゚;)━━!!


どのポメちゃんもだろうけど
洗って毛が濡れちゃうと、チワワちゃんみたいです。


※↓膝の上


うん。えらいえらい

風呂あがりは、かーちゃんのお膝で、一気に甘えん坊になるぽん太くん。
お風呂で感じたストレスを、スッキリ癒してあげるのが私の仕事らしいです。
だって、普段はあまりお膝には乗らないんですもん。


けどね

ずっとお膝にいたら、ドライヤーできないし
かーちゃんは他の事もしなきゃなんだよ。
ちょっと降りて~

5c034f7a.jpg

あれ?
聞いてないふり??(; ̄ー ̄A





お顔が見えないので
別アングルから写真を撮ってみます

1038f379.jpg

あ…
ビシッと知らんぷり顔だ(⌒_⌒;




ぽんちゃん、ドライヤー・・・



a952605e.jpg

寝ちゃいました。


結局毛が乾くまで、かーちゃんのお膝で寝てたぽん太くんでした。
足痺れるんだよー・・・(ノω=;)。。。

夏は良いけど
冬はちゃんと乾かさなきゃ風邪引くから
なんとかしとかなきゃですね。








 ↓今日のぽん太君↓
da42c885.jpg
ポメ??って感じですね~。
毛がのびたらポメらしくなるかな?






↓柴犬か何かでは?と密かに疑われてるぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
その場で立たせる【タッテ】を教えてみました。
これは覚えるまで長かったぁぁ~ヾ(;´▽`A`

マテ・フセ・オスワリ・だけだと、先を読まれてしまって
コマンドを聞かずに実行してしまいそうなので、タッテとランダムに組み合わせてトレーニングしてます。

ゆくゆくは、ドッグカフェや病院などでのフセの解除に使いたいですねー。








↓見れない方はこちらから↓
www.youtube.com/watch


ちなみに・・・
お手はあまり教えてません。

オテはどちらかと言うと、躾ではなく芸の方になるらしいので、まだ後でもいいかなと。
母のやる気が無いのが伝わるのか、軽~く教えてもイマイチ覚えないんですよねー^^;

肉球が手に乗っかるのとか、想像したらニヤニヤしちゃいます



教えよっかなぁ・・・笑






↓今日もトレーニングに励むぽん太に愛のぽち☆を!
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]