忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から三日間、ちょっとお仕事がバタついてしまうので
ちょっとサボります(。・д・。)



今日はぽん太の好きな歌を~♪

これはぽん太のおばちゃん(私の妹)が
ぽん太に何度も何度も歌ってくれた歌なんです。
ぽん太があまりにも、子だぬきだったからなんだろうなー・・・(。-∀-)


可愛い歌詞なので聞いてみて下さい☆

『にっぽんのたぬき』

にっぽんのたぬき
にっぽんのたぬき
ぶんぶく茶釜やカチカチ山で有名な
ああにっぽんのたぬき

君は知っているか 
たぬきとイタチとアライグマのちがいを
たぬきはイヌの仲間
イタチはラッコの仲間

アライグマはパンダの仲間

君は知っているか
たぬきは月夜に働くということを
だから昼間はグーグー
びっくりしてもグーグー
たぬき寝入りさうそホントうそホントどっち

ニッポンのたぬき・・・


yahoo知恵袋より引用。




【ニコニコ動画】ニッポンのたぬき Fullバージョン 【むしまるQ】



で、こちらがその

にっぽんのたぬきで

122c9922.jpg

67914aa6.jpg

cfdf1f9e.jpg


ああぁぁぁ可愛いっ!!!


実は、ヨチヨチでホヤホヤなパピーは苦手だけど、ぽん太は別!
本当は、最初の時点では、ポメを飼う気すらなかったんだけど
運命の出会いなんでしょうね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今ではすっかりポメ狂いになっちゃってますよ~

そうだそうだ。
蚊避けのノーマットを買ってきました。
こんなのぽん太が居なかったらぜーーーーったい買わないんだろうなぁww

そういうのってありますか?


ワンコが居なかったら絶対買わないけど
ワンコのが居るから買う!みたいなの。




↓だんだん大人毛が生えてきたぽん太に応援ぽち下さい☆
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いや~
可愛すぎいいいいいいいいいいい!!!
たぬきたん!!!
疲れがふっとびましたよおおおおお!!

お仕事頑張ってね!!
むくぽんネロママ☆ URL 2009/07/09(Thu)21:45:45 編集
むくぽんネロママさん>
お仕事頑張って来ました☆
ポメのパピー期は、本格的にチビたぬきちゃんですよね~
(*´∀`*)
ホンマに可愛い!!
ポンちゃんもたぬきさんでしたか??^^
【2009/07/14 11:45】
無題
ぽんちゃんにとって『にっぽんのたぬき』が子守唄みたいなモンだったのかな?
私も最初はポメじゃなく、パグ希望でした。。。
出会いって不思議なものですよ

我が家は家中が、ワンコが居なかったら買わない物だらけです絨毯・イチデジ・エアコンなどなど・・・

ぽんちゃん、今はタヌキってよりはキツネっぽいのかな??
まつき 2009/07/09(Thu)21:52:36 編集
まつきさん>
にっぽんのたぬきはテンションの上がる歌なんですよ~☆
これを歌いながら、面白いおばちゃんがジリジリぽん太に近寄って来るんですw

まつきさんも最初はポメじゃなかったんですね!
私はチワワかミニピン希望でした^^;
抜け毛がイヤだったのに、抜け毛が一番すんごい犬種になるなんて~
ホント出会いって不思議です♪

只今のぽん太はキツネ猿中でございます(*≧m≦*)
ぶさいく過ぎて可愛いんですよコレがっ!!
【2009/07/14 11:55】
無題
いや〜 かわいいっ!!!!
左右上下 どこから見ても おんなじ 形っ。

ポメちゃんの パピー時代は まるで タヌキさん ですよね。
のんさま も なかなかの タヌキっぷり でしたよ〜

その後 残念な さる期が やってくるとは 夢にも 思っていなかった…

ぽちっ★
のんママ URL 2009/07/10(Fri)00:18:04 編集
のんママさん>
ポチありがとです~☆

ポメのパピーはまんまるコロコロのタヌキさんですよね~☆
たぬきなのん様も可愛かったんだろうなぁ(*´∀`*)
ぽん太は只今、残念猿期真っ只中ですよ~♪
ぶさいく過ぎなのに、無邪気なキラキラオメメで見てくるのがたまらないですっ!
可愛すぎて吹き出しちゃう~。゚( ゚^∀^゚)゚
【2009/07/14 11:59】
無題
おばちゃん、『たぬきはイヌのなっかまっ』ってとこが好き。
わんこには全員歌って聞かせる所存です。
マメ子はかなりウザそうに無視る…。
いもうと@おばちゃん 2009/07/10(Fri)00:55:03 編集
いもうと@おばちゃん
おかーさんは色んな穴に入っちゃうとこが好きですww
今はかーちゃんが歌ってあげてるわ。

マメも昔はお歌好きだったんだけどね~(もも程じゃないけど)
おばちゃんは知らないワンコにも歌いそうだww
【2009/07/14 12:01】
無題
ふ~ん…こんな歌があるんやねぇ♪
ぽん太君、ホンマに子ダヌキちゃん♪
可愛いなぁ(^^)
うんうん、運命の出会いってあるよね!
うちもみんなそう! きっとみんなそうなんやろ~ね
今までたくさんの子達と出会ったけど
「連れて帰る!」って思うわけやからね♪
ゆきももさんとぽん太君、実際会って決めたんじゃないけど…
やっぱり運命の出会いなんよね~♪

ワンコが居てなかったら買ってなかった物?
…って殆どやけど?(^^;)
敷物にイチデジ、空気清浄機に加湿器…
家庭菜園! …これもやってないな、多分…
チロ姉 URL 2009/07/10(Fri)13:05:54 編集
チロ姉さん>
運命の出会いって不思議ですよね~^^
普段からペットショップでも沢山のわんこを見てるのに
『この子!!』って子にはなかなか出逢わないですもん!

たしかに家庭菜園はワンがいなかったらやってなかった!!
一緒に食べたいから作るって感じですもん(∩_∩)
その前に、チロ姉さんの家庭菜園記事を読んでなかったら
やってなかったかも~♪
【2009/07/14 12:09】
無題
ぽん太ちゃん、まんまるだぁ~~あぁ~かわゆす♪
分かります!いろいろ買っちゃうんですよね~。
それがまた楽しいし!ルンルン
ぽん太くんや我が家のぽんたのような色の仔はほんとにちっちゃいころ「たぬき?」ですよね。
うぅ~何回見てもぽん太くん、かわいい~♪
そしてもちろん我が家もぽめ一筋になりました!
ぽんまま URL 2009/07/10(Fri)14:52:05 編集
ぽんままさん>
うんうん
わんこのお買い物って何であんなに楽しいんでしょうね!
自分のものを後回しにしても買っちゃいます(笑

ぽんちゃんもたぬきさんでしたか?
たぬきなポメのパピーの可愛さは異常です!
あんなに可愛い仔犬期の犬種っていないですもん!!
飼う前はこんなにポメにハマるとは思いませんでした~(*´∀`*)
【2009/07/14 12:17】
無題
可愛い~ぽん太くん、可愛すぎますぅ~
うちの主人もぽん太くんの大ファンなの~♪
(会ったことないのに、一目惚れだって~笑)

私はイチデジかなぁ。
カメラに興味なかったのに、こんなにはまるとは・・・。
ワンコがいなきゃ買わなかったなぁ。
それから、ブログもやってなかったなぁ・・・。
(あっ、買ったものじゃなかった。)
L&L URL 2009/07/10(Fri)20:22:57 編集
L&Lさん>
この頃のぽん太は、すれ違う人が思わず声を上げるくらい可愛かったんですよ~☆
レオくんとリリィちゃんに逢った時もこの頃の面影がちょっとだけ残ってたかな?
旦那さん・・・今のぽん太の姿見たらショック受けるかも!笑
ただいまバッチリお猿顔のキツネに変身しちゃってますよー☆

イチデジは、わんが来てから買う方が多いみたいですね
かくいう私もそろそろ買ってしまいそうな雰囲気です(*・∀-)☆
【2009/07/14 12:25】
無題
はじめまして。歌詞を検索したら、こちらのブログにたどり着きました(^O^)
確か「アニマルQ」で流れてたような…私もこの歌大好きで、よく妹と一緒に歌ってました。
ぶち 2011/06/15(Wed)02:54:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]