忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [45] [44] [43] [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その場で立たせる【タッテ】を教えてみました。
これは覚えるまで長かったぁぁ~ヾ(;´▽`A`

マテ・フセ・オスワリ・だけだと、先を読まれてしまって
コマンドを聞かずに実行してしまいそうなので、タッテとランダムに組み合わせてトレーニングしてます。

ゆくゆくは、ドッグカフェや病院などでのフセの解除に使いたいですねー。








↓見れない方はこちらから↓
www.youtube.com/watch


ちなみに・・・
お手はあまり教えてません。

オテはどちらかと言うと、躾ではなく芸の方になるらしいので、まだ後でもいいかなと。
母のやる気が無いのが伝わるのか、軽~く教えてもイマイチ覚えないんですよねー^^;

肉球が手に乗っかるのとか、想像したらニヤニヤしちゃいます



教えよっかなぁ・・・笑






↓今日もトレーニングに励むぽん太に愛のぽち☆を!
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
きっちりトレーニングされてますね。。。。
頭が下がります
どんどんぽんちゃんも『ナイスガイ』になっていくんだろうなぁ。。。

おサル終わっちゃったカンジですね
思わせぶりなオトコよのぅ・・・
まつき 2009/06/14(Sun)22:11:12 編集
まつきさん>
お猿。。。楽しみにしてただけに残念です(´・ω・`)
まだ4ヶ月にもなってないのに~

トレーニングは、母がぼーっとしててどんくさいので、
散歩や外出時にぽん太の身を守る為!
と思って一生懸命教えてるんですよ~。
【2009/06/15 01:36】
初めまして♪
初めまして♪むくぽんネロママ☆といいます♪
犬ブログのポメラニアン部門から、お邪魔します♪うちにも、ポメが2人とイタグレ1人いますが、ポメの1歳の子が【ぽんちん】って言います(笑)名前つけるときに、ぽんたもいいな~って思ってました♪
よかったら、ブログ覗きにきてください~♪

ポチっと応援させていただきます☆
むくぽんネロママ☆ URL 2009/06/14(Sun)22:12:11 編集
むくぽんネロママさん>
はじめまして、こんにちは☆
ポメってポンてフレーズふがピッタリなんですよね~(o^∇^o)
うちの子はとくに、たわしみたいな子だぬきだったので、ぽん太にしたんです。
危うくもう少しでポメ太とかポメ吉になりそうでしたが(笑

是非またゆっくり遊びに行かせて頂きますね♪
どうぞよろしくです(*・∀-)☆
【2009/06/15 02:17】
無題
いっけねー
忘れてた!!・・・と再び登場

誕生日のお祝いコメント有難うございました
この喜び具合をうまく表現できないのが
歯がゆいですよ♪
まつき 2009/06/14(Sun)22:14:26 編集
まつきさん>
いえいえいえ(o^-^o)
わざわざありがとうございます☆
ぐりぐらちゃんの熱烈祝いは羨ましかったですよー^^
嘘じゃないです、ホントです(笑)
【2009/06/15 02:20】
無題
お世話になり申した。
帰ったらぽんちゃんのかほりのおかげさまで
マメ子に他人のフリをされました((´∀`))ケラケラ
おイタしたらまたおばちゃんがウー言うけんねってぽん太ちゃんに伝えとってな!(*`◇´*)ゞ
いもうと@おばちゃん 2009/06/14(Sun)22:26:15 編集
いもうと@おばちゃん
おばちゃんが帰ってからぽん太はめっちゃお利口でしたよ。
おしっこあんまりしくじらなかったし(驚きです!)
お客がいるときは甘えが出るってのは、人間のチビもワンコもいっしょなんやねぇww
そういえば、気を抜いててうっかりおばちゃんとぽん太のペアお写真を撮るのを忘れておったわぃ(ノω=;)。。。
初ドッグカフェもしたというのに・・・(撃沈

おばちゃんの真似して、ぽん太にウーってやってみたものの
全く効果がありませんでした^^;
プロしかできない技なのかぁぁぁ?!
【2009/06/15 02:24】
無題
ぽん太ちゃん、覚えがいいのか…
それとも、ゆきももさんのトレーニングの仕方がいいのか…
どっちにしてもスゴイよねぇ♪
お手♪は確かに芸やろ~けど…
ってか、芸やから可愛い(^^)

おっ♪
ポメのお友達やね!! 可愛いなぁ
猿顔もキュート♪
ぽん太ちゃんはお猿さんにならへんかったの~?
ちょっと残念!
もうお兄ちゃん顔になってきてるもんね
ホンマ、パピーの成長って早~い!!
チロ姉 URL 2009/06/14(Sun)23:10:16 編集
チロ姉さん>
ぽん太はオヤツが貰える遊びだと思ってるみたいなので
教えるのが楽なんです♪
天真爛漫で、あまり深く考えない性格の子なので、
トレーニングは楽なのですが、いけない事を教えるのは苦労しそうです
(⌒_⌒;

お手やっぱりいいですよね~
前にチロちゃんのお手連打を見てから、やっぱお手もさせたいなぁ・・・
って思ってるんですよ~^^b

てか、お兄ちゃん顔になるの早すぎですよね?
まだ4ヶ月にもなってないのに、お猿が終わるなんてっ!
そういえば、こころなしか体の毛も最初の時と違ってるような・・・^^;

【2009/06/15 02:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]