忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
昨日夜、東京は雷がもの凄かったです。

怖かったのか、かーちゃんの仕事台の下で寝てたぽん太くん。


5b477f17.jpg

おびえた態度は見せないんだけど
いつも以上にべったり甘えてたので、きっと怖かったのでしょう(*≧m≦*)


そんなぽん太くんに
今日荷物が届きました♪

トイレシーツと、クリッカーです^^b
まず、このトイレシーツ、かなりオススメです!!
今日初めて使ったのだけど、厚手だし吸水力がいいし、何よりオシッコの匂いがほとんどしないんです!!!
前のシーツは薄いし裏に染みるし、一日に5~6枚は使わなきゃいけなかったけど
このシーツは4枚くらいで済みそうな感じですね☆
し・か・も



b733757e.jpg

この量(レギュラー100枚)で1300円とういう安さ
厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【1,323 円 


こりゃリピ確実ですな^^



んで、もうひとつのクリッカーですが
前にペットショップで、ド●ーマンの押し込むタイプのクリッカーを、試しに鳴らしてみた時に
爪が少々浮いてしまい痛い思いをして以来、使いやすそうなのを探してたんです。

2c6426d6.jpg

可愛いし、使いやすそうでしょ??
これで、オスワリの回る癖を早速治したので
また動画でUPしようと思います(*・∀-)☆


こんなのを手に入れたかーちゃん。
勿論お外でも使いますよ。
だってすごいんです!
コレを使い始めてから、ぽん太の吸収度が一気に上がったんです。

クリッカーはお外でもよく聞こえるので
今日は歩行トレーニングで、ツケと並んで歩く練習を散々やりました(o^∇^o)v

bbd5cb12.jpg

えらいね^^よくがんばりました☆



んで、今日も新しいお友達と出会いましたぁぁぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

a5236edd.jpg

パピヨンのぷゆちゃんです♪
優雅で可憐です。めっさ可愛いですよ(*ノωノ)
今はトイプーとチワワちゃんが多いので
同じような骨格の犬種と会うと、やっぱり嬉しいですね~☆



6394e938.jpg

お写真撮るために、ぷゆちゃんのママがオヤツを出してくれたのですが
君が真っ先に陣取ってどーするよぽん太(; ̄ー ̄A





お写真も無事撮らせて頂き
オヤツをあげっこしていると、遠くの方に犬影が・・・




d181069d.jpg

ポメのもこ太くんです♪
5ヶ月齢でぽん太とも歳が近いんですよ~。
なにより、もこ太くんのママと私はネーミングセンスが一緒な気がします。笑
元気いっぱいの男の子で、ぽん太とかけっこをして遊んでくれました☆

ぽん太が他の犬を意識して遊んだのって初めてでは?!
もこ太くんありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

3e2d2a17.jpg

お写真を撮るためにママが持ってくれたのですが
向こうの方で別のワンコが吠えていたので
そっちがちょっと気になるみたいです^^

今度はぽん太と一緒に撮らせてね~。




そんなこんなで、今日はぐったり&ぐっすりのぽん太くんです。
帰りの抱っこバッグの時点で爆睡でした(≧∇≦)

7c30c7f1.jpg

楽しかったね~。
また遊ぼうね、ぽん太くん☆




↓お友達100犬にまた一歩近づいたぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ~~~、もこ太ちゃんもかわゆいねー♪
平塚も昨日は大雨&雷凄かったです!
ゲリラ豪雨ですかね??
でも、うちの三人はゴーゴー寝てました(笑
いいな~ぽんちゃん可愛い寝方だなあ~
むくぽんネロママ☆ URL 2009/06/17(Wed)19:33:37 編集
むくぽんネロママさん>
昨日の雨は本当に凄かったですよね~
みんなあんな中寝れちゃうなんてさすがです^^
ぽん太はこの台の下か、私の膝の上で寝てました☆
普段マイペースな子が甘えてくるとめっちゃ可愛いです(ノω`*)ノ"
【2009/06/17 22:34】
無題
かわいいお友達ばっかりやね~♪
そっちは雷雨とか…スゴかったんやね…
こっちなんて全然やねんよ♪
水不足にならへんのなら…降ってほしくないわぁ(^^;)

ペットシーツ、安いのに限る!
うちはワイドで同じく業務用!
チロ姉 URL 2009/06/17(Wed)22:30:45 編集
チロ姉さん>
ペットシーツは安くて丈夫で漏れないのがいいですよね~(*・∀-)☆
今までホームセンターに売ってるやつしか使ったこと無かったので
目からうろこでしたよ~^^;

雷と豪雨・・・そっちの方は全然だったんですか?!
ちょっと前から、チロ姉さんの真似をして家庭菜園を始めたので、
作物が豪雨で倒れてしまわないかとヒヤヒヤもんでしたよ。。。(´;ω;`)
一応なんとか大丈夫でした☆
【2009/06/18 14:39】
Merci!
先日はドライ納豆ありがとうございました♪
ぷゆの写真も載せて頂いて♪

またお散歩で会えるとうれしいでーす。
でわでわ。
puyu 2009/06/23(Tue)20:04:20 編集
ぷゆちゃんのママ>
こちらこそありがとうございましたぁぁ!
そういえば、ぷゆちゃんの載っているブログを発見したのですが
ご本人かどうか分からなかったので、スルーしちゃいました^^;

またお散歩であったら遊んでやってくださいね☆
【2009/06/26 16:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]