忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[96] [95] [94] [93] [91] [90] [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

預かりわんこにっきゅが我が家に来てから約一カ月が経ちました。

029.jpg ←リラックス中のにっきゅ

朝起きて、ご飯を食べてからベランダでウンチとちっこを済ませた後、
室内に戻ってきたらいつもご機嫌のにっきゅ。


一日のうちでこの時が一番テンションが高いです。(なぜか夜はそうでもないです)
仮ママもワッショイワッショイとお祭りのごとく褒めちぎるので、
2わん&仮ママでプチ祭り状態(笑)


とはいえ、ただぽん太と走り回る程度だったのが、なんと今日は・・・


姿勢を低くしてお尻だけ上げて、尻尾をプリプリしていました。


じっと見ると、ちょっと尻ごみしてしまったので
いったん目を離してからまたにっきゅの方を見ると、
同じように遊びに誘うしぐさを見せます。

前足でパタンと床を叩いて、見せるんです。

それを見たぽん太も嬉しそうにお尻を上げて遊びに誘ってみる。
(今までも誘ったけどスルーで逃げられてたので)

そのへんに転がってるおもちゃを咥えてみたり、
また走ってみたり・・・




あ・・・
もうダメだ、泣いてしまう。。。

。:゚(。ノω\。)゚・。



こんな姿を見せてくれるなんてっ!!!


嬉しくって嬉しくって、
朝っぱらから声を出して泣いてしまいました。



それを見た2ワンは、ぎゅうぎゅうになりながら私の膝に乗ってきて
何事かと顔を覗きこんできます。




だめだめ、そんな事したら、余計泣いてしまうでしょ!(笑)




おもちゃには興味があっても、
人と遊ぶという事をしなかったにっきゅ。

ベランダでの排泄も、最初は長い時間粘らなければできなかったけど、
今では、出した後に嬉しさを体で表現できるようになりました。

言葉を良く聞いているので『ダメ』もわかるようになりました。

”褒められたら嬉しい”と思えるようにもなりました。

私が近くにいないと、サークルの中に入りっぱなしだったのに、
今では私をキッチンまで追いかけて来て、ぽん太と二人で足元に居るようになりました。


たまにお部屋で粗相もできるようになりました。


ん?粗相できるように?
と思われるかもしれませんが、
お外でしか排泄ができず、最初は何日も我慢してしまっていた子なので、
室内で排泄するようになったのは、例え粗相であっても成長に感じるのです。

シート自体は順調に教えてあげられているので、
室内でも排泄する癖さえつけば、室内トイレはすぐ覚えると思います。


我が家に来たての頃は超~犬臭かったけど、
今にっきゅの後頭部を嗅いだら、
ミルクにお砂糖を混ぜたような匂いがしています。
(よく嗅いでます^^)

お口も開いただけで物凄く臭っていましたが、
すこしずつデンタルケアをして来たので、
だいぶ良くなって来たように思います。

へそ天で寝られるようにもなりました。
抱っこをせがむようにもなりました。
ぽん太と仮ママと、川の字になってお昼寝もできるようになりました。



全部にっきゅの、この一カ月で変わった事です。


その間私が何かしていたかというと、
殆どなにもしていません。

たくさん話しかけて、
たくさんヨシヨシして、
ただ愛情を注いでいただけ。

たったそれだけの事で、こんなにも変わるんだ・・・。
なんて、なんて良い子なの~。

と思ってら、ヤバい・・・また涙が・・・(´;ω;`)


0210.jpg

君が来てから、仮ママの涙線は緩みっぱなしですヨ。


明日の朝のお祭り騒ぎで、また遊ぼうねにっきゅ。




にっきゅは関東近郊で終生一緒に過ごせる里親様を探しています。



お問い合わせはゆきもも(メールフォーム)ちばわんまで。





にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良いお年を♪
ご無沙汰してます。
いかがお過ごしでしょうか?
ぽんちゃんは、相変わらずですねぇ♪
ママさん、頑張ってますね(^^。凄いです♪

今年も有難うございました。
来年もまた、宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪
てるてる URL 2010/12/31(Fri)13:19:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]