忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [45] [44] [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういえば、先日お風呂に入れました。
写真撮っといたの忘れてたぁぁぁ━━━(゚ロ゚;)━━!!


どのポメちゃんもだろうけど
洗って毛が濡れちゃうと、チワワちゃんみたいです。


※↓膝の上


うん。えらいえらい

風呂あがりは、かーちゃんのお膝で、一気に甘えん坊になるぽん太くん。
お風呂で感じたストレスを、スッキリ癒してあげるのが私の仕事らしいです。
だって、普段はあまりお膝には乗らないんですもん。


けどね

ずっとお膝にいたら、ドライヤーできないし
かーちゃんは他の事もしなきゃなんだよ。
ちょっと降りて~

5c034f7a.jpg

あれ?
聞いてないふり??(; ̄ー ̄A





お顔が見えないので
別アングルから写真を撮ってみます

1038f379.jpg

あ…
ビシッと知らんぷり顔だ(⌒_⌒;




ぽんちゃん、ドライヤー・・・



a952605e.jpg

寝ちゃいました。


結局毛が乾くまで、かーちゃんのお膝で寝てたぽん太くんでした。
足痺れるんだよー・・・(ノω=;)。。。

夏は良いけど
冬はちゃんと乾かさなきゃ風邪引くから
なんとかしとかなきゃですね。








 ↓今日のぽん太君↓
da42c885.jpg
ポメ??って感じですね~。
毛がのびたらポメらしくなるかな?






↓柴犬か何かでは?と密かに疑われてるぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うふふ♪
濡れねずみですね~♪うちにもいますよー♪
毛が長くなると、ウンチョスがゆるかったりすると、おちりの毛についちゃうんですよ~
気づかないでいると、それがこびっちゃって、毛を切るか、おちりだけ洗うかしないと(笑
うちのぽんも、さっきおちりだけ洗いましたー♪洗ったら、洗濯機の上にタオルひいておいて、そこですぐにドライヤー☆
高いところからは、逃げれまい(ニヤリ
案の定、大人しくしてますよー♪
むくぽんネロママ☆ URL 2009/06/15(Mon)11:52:24 編集
むくぽんネロママさん>
ホントねずみですよねー☆
洗濯機の上でじっとしてるなんて羨ましいです!!
ぽん太はどんな高さだろうが平気で降りようとするので
ヒヤヒヤもんなんですよ~。:゚(。ノω\。)゚・。
常に床の上だけを歩かせてます^^;

ポメは毛が長いから、
どうしても洗う機会が多くなっちゃいますよね。

【2009/06/16 11:49】
無題
こんばんは、愛でちゅ♪
ゆきももさん、簿記検定終わったのですね。
お勉強中と思い、覗くだけの訪問にしていました。
これで、休日はぽん太君にベッタリ出来ますね。

あはっ、濡れるとぽん太君も誰っ???だね。
シャンプー後は寝んねでちゅか。
なぜか、サッパリした後って、凄~く眠くなっちゃうんだよね。
URL 2009/06/16(Tue)00:10:10 編集
愛ちゃん>
愛ちゃんこんにちはー♪

やっと終わりましたよ~><
これでぽん太と遊びまくり~の
トレーニングしまくり~です(*・∀-)☆

愛ちゃんも濡れると誰だか分からない感じに
なっちゃうのかな?別犬?
濡れたわんこって情けない風だけど
そこがまた可愛いんだよね~☆
【2009/06/16 11:52】
無題
おつかれさま〜 よく 頑張ったねっ。
ポメちゃんって ほんと シャンプーすると 別人ですよね。
私 どうしても 頭を洗う 勇気が なくって…
病院シャンプー前は 脳天だけ くちゃい子ちゃん です。
シャンプーの後って 心地いい 疲れで 気持ちよく ねむねむに なっちゃいますよね。
タオルに くるまって かわいいっ

ぽちと
のんママ URL 2009/06/16(Tue)00:27:25 編集
のんママさん>
シャンプーの時バッタバタに暴れるから
ぐったり疲れちゃうって事に早く気付いてほしいもんです(笑

のんママさんはのんさまの頭は苦手なんですか?!
確かに。。。耳とか目に入ったら・・と思ったら怖いですよね(´・ω・`)
私は顔を片手で覆いながら、一緒に耳をペコっと塞いでガシガシ洗ってます♪

ワンコお風呂はもう慣れてるから、逆に雑になっちゃうんですけどね^^;

のんさまのねむねむ姿・・・見たいですなぁ
可愛いんだろうなぁ(*´∀`*)♪
【2009/06/16 11:58】
無題
やっぱりパピーちゃんですね♪
甘えん坊将軍ぽんちゃん
アンフェアな可愛らしさねっ!!

ぽんちゃんにとって、お膝は究極の癒し空間なんでしょうね。。。
こんな事されたら、ゆきももさんメロメロですよね
まつき 2009/06/16(Tue)01:23:05 編集
まつきさん>
もっと小さい時はそうでもなかったのに
最近特に甘えん坊を発動するんですよ~^^;
PC中もちょこちょこお膝に乗ってくるし、
こないだぽん太の寝顔をつついてた時に、指をちゅっちゅと吸われたときは
萌え死ぬかと思いました(笑
もーたまらんですw
【2009/06/16 12:02】
無題
ぽん太君、シャンプーしたの~♪
そうそう…
ポメはネズミみたいになっちゃうよね…
えっ!? こんなにチッチャかったん? って感じ(^^;)
ママのお膝で寝んねしてたんや
甘えん坊、最高!!
何なら私の膝も貸すけど?
チロ姉 URL 2009/06/16(Tue)01:25:43 編集
チロ姉さん>
ポメは本当に、脱がしてビックリ!
って感じですよね~(違…

ぽん太は毛吹きが良すぎるので
乾くまでそりゃもう大っ変なんです(ノω=;)。。。
是非!貸して下さいぃ!チロ姉さんのお膝をっ!!

あ、でもチロキラゴマちゃんに怒られちゃいそ…
【2009/06/16 12:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]