忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは☆

わんこがトイレをギリギリで失敗した時はどうしてますか??

後ろ足はシートの上に乗ってるから、本人は成功気分みたいなのですが
実際は一滴残らずシートの外に落ちてますε-(;ーωーA …

コレ・・・褒めていいのかなぁ?(- ェ -。

いまんとこ『惜しい!!』と言って頭をぐりぐりり撫でて
そのへんはうやむやにしてますが(。-∀-)




97eeee58.jpeg



6.jpg



5.jpg



7.jpg


真後ろは気付きませんって(ノω=;)。。。
正確には、手を着いたじゃなくて『握った』です





ε-(;ーωーA フゥ…



 




↓失意のかーちゃんとぽん太くんに、頑張れポチをください☆


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ








PR
こんにちは。
最近トマトがうどん粉病にやられてしまい、がっくりのぽん太母です。
カダンのおかげでかろうじて生きてますがハゲハゲ・・・なんとか踏ん張ってほしいなぁ(ノω=;)。。。



さて、漫画日記を始めてみました。
まー、始めましたといっても、結構大変なので漫画は不定期です^^;



ccda039c.jpeg



f97b5187.jpeg



16d54f9a.jpeg



c013288b.jpeg






↓実写版がコレ↓

011f528b.jpg

















ちゃんとマテの声が聞こえてますね~
エライエライ。
(´;ω;`)ウッ

最近、ティッシュを慌てて口からぺっぺっと出して
『ポン太ティッシュなんか食べとらんよ』
みたいな顔をします。笑
 

さてと・・・
大きな蚊を発見したのに(刺された)逃がしてしまったので
今からベープか何かを買いに行ってきまーす(。-∀-)
ぽん太が刺されたら可哀想じゃ!










↓たま~に、かーちゃんにも頑張れポチをください~☆

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ





こんにちは☆
今日は雨。
涼しいような気もするけど、体内の熱が放出できない感じで、気持ち悪いです。

きっとぽん太もだろうなぁ・・・

てな訳で、前に買っておいたワンコ用アイスを作ってみることにしました♪


6b17e0ab.jpeg

冷水と混ぜるだけなので、外出先でも大丈夫(*・∀-)☆
アイスっていうより、ヨーグルト?
味は甘くないバニラでした。(←試食済み



うまそうな匂いに、釘付けです。笑

b7357fca.jpeg




お皿であげたいのはやまやまだけど
胸毛が汚れそうなので^^;
4de1d7db.jpeg

あっという間に完食です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
添加物が入ってるだろうから、しょっちゅうは無理だけど
たまにはこういうオヤツもいいかなー☆



ところで、昨日『崖の上のぽにょ』を観ました。

ジブリは大大大好きです!
けど!
※まだ観てなくて今から観る予定の人はここからは読まないでね☆

なんだあれ・・・(´・ω・`)

あんなにつまんないジブリは初めてみましたよ。
団地に住んでた時、勝手に他人の家を気に入り『ここん家の子になるー!』とか言い出して
夕飯時になっても帰らない子供の事を思い出しました。(仕方ないから夕飯食べさせてた)
あの時ママは、笑顔で超迷惑してたなぁ・・・

ぽにょってそんな感じじゃないですか?


人魚姫みたいにしたかったんだろうけど・・・(; ̄ー ̄)
ぽにょが子供だからおかしいんだろうなぁ。
ちっちゃい子の『本気』を真に受けて、里親に出すとかww
元の原因もぽにょなんだから、家族の問題は家族内でなんとかして欲しいもんだ。

イライラしながら観てたので
途中ぽん太の肉球や鼻を触っては、迷惑そうにされてました。
U・ェ・‘U








↓ハゲハゲぽん太くんに、頑張れポチください~☆


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


今日は朝涼しかったので、月島方面にお散歩に行きました☆

もんじゃ屋さんのたち並ぶ商店街でワンコさん達を発見!!



とりあえず様子を見て、ご挨拶をさせてもらう事に(o^∇^o)

1b54a989.jpeg
かーちゃんがだっこした状態で、お尻の匂いを嗅いでもらってから
お顔をあわせてご挨拶。


みんなぽん太が赤ちゃんなのを分かってくれてるみたいで
優しくご挨拶をしてくれました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

みんなかーちゃんにまでご挨拶してくれるおりこうさんなんですよ~(*ノェノ)


7fdb1188.jpeg
種類聞くの忘れちゃった(ノω=;)。。。
テリアのでんぼちゃん。
由来はやっぱ、NHKの伝書蛍のアレなのかなぁ・・・^^



9fe6114c.jpeg
シュナウザーのシルビー君。
落ち着いててとっても優しい子。
ぽん太にもゆっくり近づいてくれるんです。


8718c5f3.jpeg
かーちゃんが好きな犬種ナンバーワンの柴・たろうくん。
最後ぽん太にガウガウしましたが、そーゆー事もあるある。
本気で歯を剥いてないのも分かるし、世間知らずなぽん太にはいいお勉強です^^



生後50日には、すでに親元にはいなかったぽん太くん。
社会性を身に着けさせようと、2ヶ月齢からずーっとお散歩に連れ出してるお陰で
お外も人にも慣れてますが、ワンコ同士のコミュニケーションがまだイマイチわかってなさそうです。


今の時期に怖いという感覚や、好き嫌いも出てくるので、沢山色んなワンコさんにご挨拶をさせて貰わないとだ☆








本気でお手を教えてみました☆
フリーズドライの納豆10粒でさくっとマスター♪したのですが・・・・

34487c8f.jpeg

爪を立ててかーちゃんの手をぐっと掴む、不思議なお手です。
肉球を味わいたいために教えたのにー・・・(´・ω・`)









↓ご挨拶を覚え始めたぽん太くんに、頑張れポチください~☆

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


今日もぽん太の抜け毛は凄いです。
手のひらいっぱいにモッフモフ~(⌒_⌒;

36d070c5.jpeg


今日は雨上がりだし曇ってるので、お昼にお散歩に行きました♪
信号待ちでは、左下でオスワリして待つおりこうさん。↓

0c040f28.jpeg

そうだよねー^^
大体の事はマテで止まれるもんね(持続はあんまりしないけど^^;)


今日もイイコなぽん太君に、ほくほくしながら帰ってきて
自宅でお仕事をしてたら、なにやら背後でイヤ~な音が・・・






あああぁーーーっ!!


529c7e07.jpeg
ぽんのトイレ始末用のトイレットペーパーを、テーブルから降ろしたみたいです。

動きも止まったし、仔犬のぽん太に怒っても仕方ない。
だいいち手の届くとこに置いてたかーちゃんが悪いんだ。

『イケナイ』と一応伝えて
『マテ』の号令をかけてから写真を撮るバカ親が一人。。。

いやーせっかくだから、写真におさめときたいですもんw


a2e49657.jpeg

うん。えらいよ。
マテはえらい。えらいんだけどねー・・・^^;

素直に写真を撮られちゃってる姿が可愛いので、ま・いっか♪


この後、片付ける間にヒラヒラ舞うトイレットペーパーを前にしても
ぐっと我慢して待ってた、おりこうなぽん太なのでした。


d43f903e.jpeg







別アングルから・・・(笑









↓最近やんちゃに磨きがかかってきたぽん太くんに、頑張れのポチをください☆

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]