忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [45] [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気はあんまりよくないけど
昨日仕事で最悪なことがあったので、
気晴らしに近所の、ワンコが集まる場所までお散歩に行ってきました♪

今日にかぎって、Tシャツを着せても(おでかけの合図)だらだらしているぽん太君^^;

fdbc1635.jpg

ほら、行くよー?(⌒_⌒;




cb9923f4.jpg

まぁ でも、お外に来てしまえば元気です☆



まだ誰も来てなかったので、何往復か二人でダッシュして…


01c5fb3f.jpg

ちょっとww
まだ3往復も走ってないじゃないの。





04064927.jpg

毎度のことですが、今回もサラダバー状態です(ノω=;)。。。
最初は止めてましたが、草に関してはもう諦めました。





ede9bedf.jpg

そんなに食べてたら
かーちゃんがごはんあげてないみたいじゃないの^^;





お?
むこうからワンコさんがやってきたぞ?






8e3e8ebc.jpg

トイプーのエルモちゃん♪
まだやんちゃ盛りの7ヶ月だそうで、動きが可愛いんですよ~。
セサミのキャラクターの、エルモのTシャツがとっても似合ってました。


エルモちゃんは、ぽん太と病院が一緒なんです(o^∇^o)
帰り道にある病院の待合室で目撃しちゃったんですね~。





続いてやってきたウェスティーの遊ちゃん♪

90a4f49e.jpg

真っ白ふわふわなお顔がキュートです(*´∀`*)
ウェスティーは、やんちゃで運動量が多くて、良くも悪くも頭がいいイメージだったのですが
遊ちゃんは物静かで、とーってもおりこうさんなんです。





そして、トイプーのはなちゃん♪

8f037a1b.jpg

気が弱くて控えめで、ママに甘えていたはなちゃんですが
可愛いお写真を撮らせてくれました^^

やっぱりママの後ろに隠れてますが(笑
そこがまた可愛いわぁ







今日は初めましてのワンコさん達ばっかりだったので
ちょと戸惑い気味(で、挨拶もそこそこに草を食べまくり)でしたが
母的にはとても楽しかったです♪
946e93bc.jpg

こういうふうにワンコと触れ合う機会は大事にして、
社会化を身に付けさせてあげたですよね。








↓お友達100犬を目指すぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
同じ名前のポン太と暮らすポン太ママと申します。ポン太とつけてから、あちこちに同じ名前を見つけ、よくある名前なんだと初めて知ったワンコ初心者です(笑)
ポン太君、かわいいっ!!
まだ3ヶ月だというのに、いろいろとコマンドが理解できていて、素晴らしいっ!!

我が家のポン太は、落ち着きがなくて、元気良すぎて、やんちゃ坊主ですー。

また遊びに来ますねー。
ポン太ママ URL 2009/06/16(Tue)16:17:45 編集
ポン太ママさん>
はじめまして☆
同じお名前なのですね~(*´∀`*)
ポン太くんてホント多いですよね!
私の場合、名前を決める時、この名前多いんだけどどうしよう・・・とかなり悩んだのですが、お顔を見たらやっぱり【ぽん太】なんですよー♪
普段はどうしても、ぽんたんって呼んじゃうんですけどね^^;

今は遊び感覚で色々できるけど、本当の訓練はこれからです(*・∀-)☆

どうぞ仲良くしてくださいね。
さっそくポン太ママさん家のポン太君を見に行っちゃいまーす☆
【2009/06/17 10:54】
無題
うわ~、他のワンちゃんと比べるとやっぱり
まだまだミニサイズですね~♪
かわいー♪
サラダバーは、うちのも近所の公園いくと
やります(笑
むくぽんネロママ☆ URL 2009/06/16(Tue)18:42:52 編集
むくぽんネロママさん>
やっぱりやっちゃいますか?サラダバー(笑

他のワンコは全然食べてないのに、不思議です~><
でもポメちゃんって草食べる子多いみたいですね♪
他のお母さん達に、4ヶ月にしては赤ちゃん顔だね~(*´∀`*)と言われちゃいました。
お兄ちゃんになったと思ってたのに、まだまだパピーですね☆
【2009/06/17 10:58】
無題
ぽん太くんにはお友達がいっぱいいるようでうらやましいです♪
それに広い公園もっ♪♪
みかんは犬が苦手なのでお友達の1人もできずじまい・・・・・
ぽん太くん、こんなみかんでもお友達になってね☆
aki URL 2009/06/16(Tue)21:30:51 編集
akiさん>
みかんちゃんワンコが苦手なんですかぁ?
多分ぽん太もあまり好きじゃないと思います^^;
嫌がらないけど、挨拶もあんまりしないし遊びません。。。
ぐいぐい来られると嫌みたいで(⌒_⌒;
みかんちゃんなら、お互い遠慮しあって、逆に仲良くなれそうです(*・∀-)☆
一緒に遊びたいですね~♪
【2009/06/17 11:02】
無題
お散歩って、犬の為でもあるけれど人間にとっても良いコトなんだって改めて思います

他のワンちゃんに逢う事で、ぽんちゃんはお勉強になるし、ゆきももさんも癒されるもんね
まつき 2009/06/17(Wed)00:33:43 編集
まつきさん>
そうですね。
人間にとってもストレス解消にもなるし
情報交換ができたり、育児(犬)の悩みを相談できたりといい事だらけです☆
隣近所とあまり交流の無い最近の都心では、特に貴重な時間かもしれませんね。

ポメは勿論好きだけど、憧れの大型犬や他の犬種に出逢うのって凄く楽しいんですよねー。ぽん太にもポメだけが犬じゃないんだよ、と教えてる最中なんです^^b
【2009/06/17 11:06】
無題
おはよう、ぽん太君♪
たくさんのお友達に会えてよかったね。
ぽん太君、お兄ちゃん、お姉ちゃんワンちゃん達にも
怖がらずに遊べて偉いなぁ~。
あはっ、草バイキングに夢中だっただけかな。
この時期、新芽が出ているから、草も新鮮で美味しいのよね。
でも、ほどほどにしておこうね、ママ困っているみたいだし。


URL 2009/06/17(Wed)06:57:29 編集
愛ちゃん>
愛ちゃんおはよう☆
ポメちゃんには逢えなかったけど
たくさんのワンコに出逢ったよ♪
実はね、全然一緒に遊べてないの(笑
みんなは挨拶してくれたり、遊びに誘ってくれるんだけど
ポン太にはまだ意味がよくわからないみたいです。
パピー教室にでも連れて行こうかなぁ?と思ってるんですよ~^^

草はまぁ、イイのだけど
最近煙草のポイ捨てが多すぎて
散歩コースの吸殻を拾って歩いるの。。。
あれはぽん太が口に入れたら本当に危険だもん><
【2009/06/17 11:10】
無題
ぽん太君、お友達いっぱいやね~
で、お友達に埋もれてる…(^^;)
こうやってパピーの頃から色んなワンコと接してたら
社会性もつくよね~
みんなと仲良しなぽん太君見てると嬉しいね♪
ゆきももさん、気分転換なった?
チロ姉 URL 2009/06/17(Wed)10:01:06 編集
チロ姉さん>
実はもう結構な数のワンコと触れ合っているにもかかわらず
挨拶の仕方とか、一緒に遊んだりとかを、全く分かってないぽん太君なのです
(ノω=;)。。。
社交性が無い訳ではないんだろうけど、マイペースで・・・^^;
この時も仲良くしてたのは一瞬で、あとは一人で草をむしゃむしゃやってました。
ザ・一人っ子の男の子~って感じなので、そろそろパピー教室に行ってみようかと思ってるんですよ~^^;

私はしっかり気分転換できました☆
元々楽天家なので、すぐにスッキリしちゃうんですよね♪
【2009/06/17 11:15】
無題
1.5㎏ってまだまだ小さいんですよね。うちの子も1.6㎏くらいです。
大きくなったな~って思うけど、お散歩いって他のワンちゃんたちと遭遇すると「ちっちゃい!」って思いますよね。
あのね、気付いたら旦那様が「立って」を必死に仕込んでました(笑)絶対、旦那様もぽん太君の「立って」動画を見たんだと思います~。まねっこ♥
りよてん 2009/06/17(Wed)11:56:09 編集
りよてんさん>
同じ位の大きさなんですね^^
そうそう
家の中では、大きくなった~、抱っこも重たくなったよな~
なんて思うんですけどねw
お外に出たら小さいんだと再認識しちゃいますよねヾ(≧∇≦)ゞ

旦那様・・・タッテおしえてるのですか?!
ヤッター!タッテ仲間が増えたぁぁ♪
今日クリッカーを買って、新たに教えなおしたので
また動画をUPしますね☆
トレーニングがんばりましょうね(*・∀-)☆
【2009/06/17 19:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]