忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から三日間、ちょっとお仕事がバタついてしまうので
ちょっとサボります(。・д・。)



今日はぽん太の好きな歌を~♪

これはぽん太のおばちゃん(私の妹)が
ぽん太に何度も何度も歌ってくれた歌なんです。
ぽん太があまりにも、子だぬきだったからなんだろうなー・・・(。-∀-)


可愛い歌詞なので聞いてみて下さい☆

『にっぽんのたぬき』

にっぽんのたぬき
にっぽんのたぬき
ぶんぶく茶釜やカチカチ山で有名な
ああにっぽんのたぬき

君は知っているか 
たぬきとイタチとアライグマのちがいを
たぬきはイヌの仲間
イタチはラッコの仲間

アライグマはパンダの仲間

君は知っているか
たぬきは月夜に働くということを
だから昼間はグーグー
びっくりしてもグーグー
たぬき寝入りさうそホントうそホントどっち

ニッポンのたぬき・・・


yahoo知恵袋より引用。




【ニコニコ動画】ニッポンのたぬき Fullバージョン 【むしまるQ】



で、こちらがその

にっぽんのたぬきで

122c9922.jpg

67914aa6.jpg

cfdf1f9e.jpg


ああぁぁぁ可愛いっ!!!


実は、ヨチヨチでホヤホヤなパピーは苦手だけど、ぽん太は別!
本当は、最初の時点では、ポメを飼う気すらなかったんだけど
運命の出会いなんでしょうね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今ではすっかりポメ狂いになっちゃってますよ~

そうだそうだ。
蚊避けのノーマットを買ってきました。
こんなのぽん太が居なかったらぜーーーーったい買わないんだろうなぁww

そういうのってありますか?


ワンコが居なかったら絶対買わないけど
ワンコのが居るから買う!みたいなの。




↓だんだん大人毛が生えてきたぽん太に応援ぽち下さい☆
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


PR
その場で立たせる【タッテ】を教えてみました。
これは覚えるまで長かったぁぁ~ヾ(;´▽`A`

マテ・フセ・オスワリ・だけだと、先を読まれてしまって
コマンドを聞かずに実行してしまいそうなので、タッテとランダムに組み合わせてトレーニングしてます。

ゆくゆくは、ドッグカフェや病院などでのフセの解除に使いたいですねー。








↓見れない方はこちらから↓
www.youtube.com/watch


ちなみに・・・
お手はあまり教えてません。

オテはどちらかと言うと、躾ではなく芸の方になるらしいので、まだ後でもいいかなと。
母のやる気が無いのが伝わるのか、軽~く教えてもイマイチ覚えないんですよねー^^;

肉球が手に乗っかるのとか、想像したらニヤニヤしちゃいます



教えよっかなぁ・・・笑






↓今日もトレーニングに励むぽん太に愛のぽち☆を!
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ

号泣しながら聴きました

http://www.youtube.com/watch?v=DRfw6YWTLTA
↑youtube 犬のうた~ありがとう~↑



今隣にはぽん太がいてくれるけれど
昔、実家にはモモというマルチーズがいました。

今はマメという名前のモモの子供が実家にいます。

モモは私が中学受験の時、合格したお祝いにと、父と母がプレゼントしてくれたワンコでした。
頭が良くて、素直で、時々派手なイタズラをしては怒られたけど
体調が悪い時や泣いてるときは、いつもそばに来てくれていた優しい子。

可愛い子供を沢山産んで、その子達を一緒に育てて・・・

私が高校を出て実家を離れ、大人になるにつれて仕事も忙しくなり
たまにしか会えなくなった頃
モモはガンになってしまいました。

本当に長い間闘って
何度も手術をして

それでもモモは私が実家に帰る度に、元気そうにシッポをふって出迎えてくれていました。

いつも母から電話で聞く、衰弱したモモの様子とは全然違ったから、安心していたのだけれど


『姉ちゃんが帰って来るときは、元気なふりをしてるんだよ…いつもこんなじゃないんだよ』
と母に言われ、頭を打たれたような気持ちになりました。


そのうちいよいよ病気が進行して
激しい発作と
少しの怪我をしただけでも延々と血が止まらない状態になり


私はモモを、安楽死させる事に決めました。


命の終わりを決めるなんて人間のエゴです。
だけど、薬を使って命を無理に延ばすのも人間のエゴ。

それなら、こんなにいい子にこれ以上苦しい思いはさせたくない・・・そう思ったんです。


病院へ行く最後の日。
私がモモを迎えに実家に帰ると
大丈夫だよ。って顔をして、尻尾を振ったモモ。

もう満足に歩けないのに。
前の日の夜も、凄くつらかった筈なのに。



その日

病院で父と私に抱かれ、モモの命が消えていったあの瞬間を、私は忘れません。



あの時のあの決断が正しかったのかどうなのか
いまでも分かりません。
一時期は、私に決断させた家族のことを恨んだりもしました。

けど

きっと家族もいっぱい苦しんだんだと思います。


きっとまたいつか、私がモモの側に行った時に会えるんだとしたら
その時にモモに聞きたいな



モモはうちの家族になって幸せだった?って。




 



プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]