忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近色々忙しくて更新が停滞気味なぽん太君です。

あ・・・いや、サボってるのはぽん太ではなく、かーちゃんの方です。
(⌒_⌒;


ぽん太ももうすぐ三ヶ月になります。

うちに来た頃のヨチヨチ感もだいぶ消えてきて、どんどん大きくなってきてますよ~。


※比較対象に、ティッシュ箱を置いてみました。




最近困ったことが・・・。



サークルに入れてる時の

おねだり鳴きが酷いんです(つд;*)

 

 




 

 

しつけの甲斐あって
夜鳴きも無いし、仕事に出かける時もすごーーーーくおとなしい。
寝室に行って別の事をしてても、寝言が聞こえてくる程度なのだけど・・・

なぜか、私がトイレに行った時だけめちゃめちゃ鳴くんです。。。

別室に行ってるときに鳴くなら、鳴いてる間は無視し続けて、疲れて泣き止んだ頃を見計らって登場すればいいんだけど、まぁトイレだからすぐ出てきちゃう訳ですよ。私も。

鳴いてる間に母登場
→鳴いたら戻ってくるんだ(^∀^)!

となってしまっているようで・・・(-ω-` )


お風呂中やお仕事中は、超~いい子なのに
ナゼにトイレだけ(ノω=;)。。。


最近どんどん酷くなってて
悲痛に泣き叫ぶ感じになってきたので、こりゃトイレに篭る勢いで頑張らなきゃいけないのかな・・・。


1e8093ce.jpg

PR
楽天で頼んでたキャリーが届きました☆

c7953f2f.jpg


実はコレ・・3個目なんです


( ´・ω・)y━



もー夏用だの、サイズだの、こだわったらきりがないキャリーバッグですが
今回のは大満足です♪

ただ、現段階でピッタリサイズなのがちょっと気になります^^;

23a57f8a.jpg



まぁ、この値段(¥1980)ならすぐに買い換えても、全く悔いはないですよねwww



ポメ向きではないですが、可愛いしオススメです☆



e981873a.jpg


ぽん太くん的には抱っこバッグの方が好きみたいですが。。。^^;

入って2分後には仰向けで爆睡なんて、きっとぽん太くらいでしょうねwww





今日は、アレルギー症状MAXで鼻水の海に沈んでしまいそうです。
一日中鼻をかんでたから、お鼻が真っ赤に・・・(´;д;`)
私で良かった。ぽん太じゃなくて良かった。
と思ってたら、ぽん太もプシュンとくしゃみを。。。


今のはただのくしゃみだよねー?(´・ω・`;)

スギ→菜の花→ヒノキ→イネと、梅雨が終わるまでの長期戦・・・頑張りますく( ̄△ ̄)ノ

f32982d5.jpg
という訳で、今日はもう中に入るよーぽん太。
花粉でかーちゃん死にそうだし

それにもうお昼だし、ご飯にしましょ♪







650dbffa.jpg

ぽん太のご飯はコレです。
実家のアレルギー性皮膚炎持ちの子のが、症状が一番出にくかったシリーズなので
ちょっと高いけど、これにしました(^∀^)
ぽん太は一回6・7粒をお湯でふやかして食べます。






6b425c42.jpg

90度のお湯がいつでも出てくるので
便利なのです。





4015c695.jpg

我が家に来たその日から
これで水を出すとテンションが上がってたぽん太君。。。

これの何がそんなに良いのかww
不思議だわ~







8b071619.jpg

はいはい。

催促されても無視って知ってるでしょ~?

だから無言でガン見してます。






16eee260.jpg

振り返ると・・・・


やっぱり見てる。。。


ふやけるまで待ってねー(⌒_⌒;









e7fa9441.jpg

お水の機械も気になります。



あのね、そこからはご飯は出てこないんだよー。







お食事が済んだらお昼寝タイム☆

245047ae.jpg

毎日この繰り返しだけど
めちゃめちゃ癒されてます♪




この辺にご飯の袋があるので
ぽん太にとってここはお気に入りの場所です。
bfee76ca.jpg


キッチンで寝るのは感心しないけど
袋に手は出さないし、側にいるだけってのも可愛いし

ま・しょーがないっかぁ♪


それにしても凄いお顔ですねーぽん太くん






465c5b80.jpg

今日は、ワンちゃんの託児所みたいなところに
一緒に遊びに行ったので、疲れたみたいです。





そこでの写真はうっかり撮り忘れちゃいました(; ̄ー ̄A







bfb91223.jpg

いや、天使の寝顔をちょっと・・・(*´∀`*)ゞ









fbfd13c9.jpg

オッサンだww
いつものヨチヨチぽん太じゃなくて、オッサンだこれ!笑







144ff5ee.jpg

(´ω`*)








78ebe554.jpg

寝ちゃいました。

おやすみーぽん太くん(*・∀-)☆





家からちょっと離れた場所に
ワンちゃんの一時預かりをしてくれるところがあるので
ぽんを置いて、一人で視察に行ってきました。

色んなワンコがお部屋に放してあって
付き添ったまま遊ぶ事もできるみたいなので
社会性を学ぶにはちょうど良いかなぁと♪

お外だと、まだ変なもの食べちゃいそうだし(´・ω・`)


んで、そこでついついお洋服を買っちゃいました。

ぽんたー!
4c97d698.jpg
おお!
いつもは呼んでも来ないのに
今日はダッシュで来ました。
多分お腹がすいてるんでしょう(⌒_⌒;

96496d6d.jpg
早くてピントがあいません(ノω=;)。。。







試着!

94536d71.jpg
じゃ~ん!



いやぁ、ぽん太くん。
キミ、可愛すぎでしょー

こっちむいてくださーい


714db65b.jpg
うん。サイズもキッチリ・・・・っていうか、みっちりやね^^;

ポメの毛の量あんまり考えてなかったわ。。。





そして、もう一着


23b855c2.jpg
ばば~ん!





9d1b665e.jpg
うん。
めちゃめちゃ可愛いですよ。ホント(ノω`*)ノ"

てか、なんで今よそいき顔してるのか謎だわぁw
今日はどこにも行きませんよ♪






 

 



プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]