忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[96] [95] [94] [93] [91] [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にっきゅが新しい家族に迎えられてから、本当に色んなことがありました。

家族が病気になり、東京を離れ実家に帰り、
また東京で暮らせるようになったものの、ぽん太とは離れ離れになったり。

今年に入ってようやくぽん太と一緒に暮らせるようになったのに…。
再び一緒に暮らし始めてからわずか半年。。。



突如大量に胃液を吐いたかと思ったら、それから二ヶ月足らずの間にみるみる衰弱して行き、
2013年11月11日に虹の橋を渡りお星さまになりました。

最後の二ヶ月は、病院に沢山行かなきゃいけなくて、
いっぱい頑張ったね。

亡くなる前の日の、病院で見せたお顔が忘れられません。

かーちゃん、帰ろって言ってたね。



普段から健康には気遣っていて、
定期検診も受けていたけど、何も気付けませんでした。
亡くなるまで、ハッキリとした原因も分かりませんでしたが、
衰弱の仕方から、内臓への癌じゃないかということでした。


ぽん太は五歳にも満たない短い生涯だったけど、
どうか今この世に生きているワンコ達が、どうかどうか健康で、幸せに過ごせますように。


ぽんた大好きだよ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大変大変ごぶさたしております。
ぽん太くんが小さな頃以来のコメントになっちゃいますが…
もかの飼い主の りむです。
ぽん太くんは、もかと誕生日が近く大きさも同じくらいで
可愛いなあって拝見していました。

ぽん太くん、苦しいのに病院がんばったんですね。
小さな身体で…
お疲れ様でした。
もう苦しくないよね。
今は、虹の橋できっと楽しく遊んでますね。

ゆきももさんも、お体を大切にしてくださいね…
りむ URL 2013/12/14(Sat)11:15:29 編集
無題
ぽんちゃんへ

今でもあの間の抜けたエヘ顔で
ぽんたのことなでてもええけど
おばちゃんなんかくれんといけんよって
どこかで言うてくれてる気がするよ。
こうたんが生まれてずっと兄弟のように育ってたから
こうたんはぽんちゃんのことお兄ちゃんだって思ってるよ。
だっておばちゃんや おじちゃんの性格より
ぽんちゃんの性格に一番似てるんよ。
もう2歳半になったけど
まだぽんちゃんのことおぼえてるみたいで
ぽんちゃんの写真見ては ぽん!ぽん!って言うてるよ。
最期の最期は会えんかったけど
きっとまた会えるよね。
会えたらちゃんと おばちゃん!って呼んでね!
また一緒に内緒話しようね!
ママになったいもうと 2014/04/25(Fri)21:27:44 編集


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]