忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日クリッカーが届いたので、昼間にクリッカーが鳴る=goodと教え込み
ハンドシグナル無しに挑戦してみました☆

オスワリの時にくるっと回る癖も直したんですよ~(*・∀-)☆





↓見れない方はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=6GTUhnCDhDM






んで、こっちは遊んでるぽん太くんです。
試しに持ってきて~と言ってみただけで、モッテコイは教えてないんですが・・・笑



http://www.youtube.com/watch?v=9PB98CvdFWM


↓毎日ちょっとづつ成長しているぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いや~
何度観ても可愛い~~~♪
というか、躾上手ですね~うらやましいです!
うちは、躾は殆どパパの自己流に任せてしまっているので(汗
クリッカー興味あります~~!!
むくぽんネロママ☆ URL 2009/06/17(Wed)21:30:34 編集
むくぽんネロママさん>
躾の本が擦れて破れてしまうのでは?というくらい
何度も何度も読んだり、躾動画を見たりで、ぽん太と一緒に私もいっぱい勉強したんです~
。:゚(。ノω\。)゚・。

パパが教えてくれるのいいですね~(*´∀`*)
うちはとーちゃん(仮)は妙な事を教えそうなので
私とぽん太のマンツーマンで頑張ってますw
クリッカーイイですよ~♪
何に対して褒められたかを理解しやすくなるので、
一個一個のコマンドを確実に覚えるようになります^^

クリッカーを鳴らす→すぐおやつをあげる
を何回かくりかえしてたら、クリッカーが鳴った=オヤツ=イイコト=褒められてる
というのを、すぐに覚えてくれますよ~☆
【2009/06/17 22:42】
無題
クリッカーってやっぱりタイミングが合いやすいの?
使ったことないから分からへんねんけど…(^^;)
…にしてもぽん太君可愛いねぇ♪
クマさんと遊んでるぽん太君、まるで
兄弟と遊んでるみたい!
チロ姉 URL 2009/06/17(Wed)22:32:28 編集
チロ姉さん>
クリッカーいいですよ~^^
まだ色々課題は残ってはいるものの、
どの行動を褒められたのか理解しやすいみたいで
ぽん太には向いてるみたいです。
ただ、クリッカーの音自体を怖がる子もいるみたいですね~(´・ω・`)

このクマちゃんは、ぽん太が我が家に来た当日から
ぽん太と一緒にいるので、お気に入りなんです♪
いつもブンブン振り回してるんですよー☆
【2009/06/18 14:42】
無題
はじめまして!ぽんたくんの可愛い姿に何度も
見入ってしまいました~♪ぽんたくん、かしこいね~☆
我が家には1月6日生まれの女の子がいますが、ち~~っとじっとしていないんです(汗)
ちなみに3歳のお兄ちゃんぽめは、同じ名前のぽんたです。これからもかわいいブログ楽しみに遊びに来ますね~!
NONAME URL 2009/06/17(Wed)22:35:23 編集
はじめまして☆
こんにちは~☆
うちのぽん太もじーっとはしてないですよ~^^;
ただ、危険なことを避ける為に、【マテ】と【アイコンタクト】は一番力を入れて教えてるので、トレーニングの時だけおとなしく見えるんだと思います。普段はめちゃめちゃやんちゃ坊主ですよー^^;

お兄ちゃんの方は同じぽん太くんなんですね^^
ポメはぽん太君て名前、本当に沢山いますよね~
お名前をつけたお母さん達の気持ちがよくわかるので、見つけたら嬉しくなっちゃうます
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぽん太のお母さん同士、仲良くしてくださいね☆
【2009/06/18 14:47】
無題
遊ぶことより草に夢中のぽんた君・・かわいい~おもしろい~
るる 2009/06/17(Wed)22:37:07 編集
るるさん>
親の心子知らずとはこういう事を言うんでしょうね~^^;
草を食べさせに、お散歩に連れて行ってる訳ではないのにぃ~><
【2009/06/18 14:48】
無題
お兄ちゃんっぷりな成長のはやさで
今度会う時のぽんちゃんはいいコになりすぎて
おばちゃんの顔をお手てでぱふぱふとかやってくれなさそうで ちょっとサミシイかもにゃ~。・゚・(ノД`)・゚・。
いもうと@おばちゃん 2009/06/18(Thu)00:08:47 編集
いもうと@おばちゃん
いい子に成長しつつあるでしょ??
だけど安心して!
お顔にぱふぱふは相変わらずやるからっ!
昨日もリビングで寝てる間(熟睡中)に2~3回突然やられましたw
何が降ってきたのかと思ったよ~^^;
体全部で遊んでくれる人がいなくなったので、最近ちょっと寂しそうにしてます。
よく甘えてくるし(*´∀`*)

次に会うときは大人になってるだろうけど、ぱふぱふを楽しみにしててちょ☆
【2009/06/18 14:54】
無題
ぽんちゃん 頑張ってますね。
のんさま なんて あっというまに 追い抜かれちゃいそうです。
動画 かわいいわ〜♡
もっこもこ ふわふわ ですね。
ぽちと★
のんママ URL 2009/06/18(Thu)00:57:42 編集
のんママさん>
危険回避の為に日々頑張ってますよ~(*・∀-)☆
もこもこふわふわは私も気に入ってはいるのですが
手触りがポメっぽくないというか何と言うか・・・^^;
ごわごわしているので、ポメ毛に変わってくれるのかどうか、ちょっと心配です。
【2009/06/18 15:00】
無題
ぽんちゃんのお勉強、着々と進んでますね~♪
今ならすぐに『持って来い』も覚えますよ
しかーし、おっきくなりましたね!手足も伸びて、夢中でぬいぐるみを相手に遊んでますね。。。
小さな尻尾もそのうちファッサ・ファッサになるんだろうなぁ
まつき 2009/06/18(Thu)01:59:54 編集
まつきさん>
いやぁ、言ってみるもんですね~
この調子で、いつの間にか持って来いを習得して欲しいです
改めて前の写真を見ると、ホント大きくなったな~って思いますよー。
最近は一日でお顔が変わってたりするので、毎日欠かさずばバシャバシャ写真を撮ってます。笑
シッポ・・・ファッサーってなって欲しい。。。(つд;*)
同じ月齢の子はふわ~ってなってるのに、ポンのシッポは何で柴犬みたいな
んだろう…?^^;
【2009/06/18 15:04】
無題
こんにちは
全然、遊びにこれなくすみませんね
ポンタ君、しっかりトレーニングしていますね!!
おすわり完璧だね~
かっこいい

おもちゃで遊んでいますね~☆
可愛い~☆
近くにきて、立ったりしてめっちゃ可愛いね
応援ポチポチ
ミント URL 2009/06/18(Thu)15:22:07 編集
ミントさん>
こんにちは~☆
トレーニング頑張ってますよ~(*・∀-)☆
下がフローリングでツルツル滑るのか
最近はオスワリから勝手にフセになってしまってることがあります。笑
関節にもよくないし、そろそろマットかなにか敷かないとなぁ・・・^^;

ポチありがとです☆

【2009/06/18 22:25】
無題
先日は、どうも~♪
ブログに無事たどり着けました!!
エルモの写真を見つけ、何だかとても感動です
ぽんちゃんの可愛さには、本当に癒されますね~
エルモは、お転婆娘ですが(汗
また会ったらヨロシクお願いしますね~~
エルモママ 2009/06/18(Thu)19:51:12 編集
エルモママさん>
先日はありがとうございました(*´∀`*)
エルモちゃん可愛く撮れてましたか?
あの後すぐに他のワンコが来ちゃって
エルモちゃんを正面から撮れなかったのが残念です。
今度またお写真撮らせて下さいね♪
多分ぽん太もすぐに大きくなると思うので
いつか一緒に走ったりして遊んで下さい(o^∀^人)
【2009/06/18 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]