忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※前の日記から見てください。

17e3e0c0.jpg
わんっ!


写真を撮りまくるかーちゃんに
キレ気味です。

可愛いけど、吠え癖がつきそうなので
ここいらでご褒美タイムにしましょうかー(*・∀-)☆





d6c8ef67.jpg

はい!
もう食ってます!

最近・・・かーちゃんの大事な植木達がかじられるので
先に青物を与える事にしたのです。

道草より、観葉植物より、お野菜の方が美味しいでしょぽん太君?
 


 

ec2a34cf.jpg

てか、口のまわり・・・( ´∀`)アハ
葉っぱは食べ慣れてないから、こぼしちゃうんだろうなぁ。






ed170136.jpg

おっさん顔になってますよー。







7627583e.jpg

夢中で食べてますね~。




この後
毛を刈った途端、動きがアグレッシブになったぽん太くん。
いままで毛が邪魔で、ヨチヨチ歩いてたのかな~?


ぬいぐるみ咥えたまま、思いっきりダッシュする姿なんか、初めて見ました。


じぃーーーっ
30776dc3.jpg

そんなに見てもだめです。
食べちゃったらもうおしまいなの!笑





↓食いしん坊のぽん太も参加中☆ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ 

PR
※今回は写真が多いので、前後編に分けました

72ea7237.jpg

先日刈ったばかりなのですが
数日であっという間にモッサリ~二に・・

と言うわけで、また刈っちゃいました。





0437f0f3.jpg

でも可愛くなったよー(*´∀`*)








49a47170.jpg

まーまー
待ちなさい。

かーちゃんは刈った毛の後始末をしなきゃならんのです。

ポメの毛ってすんごいから~(∩_∩;)





aa4626b0.jpg

だから、待ってってば。。。(⌒□⌒;

合間合間に写真を撮ってるのが、何だか気に入らないようです。





ae675190.jpg

仔犬らしからぬ無言の圧力・・・

そんなんどこで覚えたん?(´∀`;)



後編に続く。。。



↓張り切って参加中☆応援ポチありがとです。
にほんブログ村 犬ブログへ 

もう結構暑いし、ぽん太も既にいっぱい粗相をしたので、
早くもリビングのラグを捨てました^^;

買ってから半年しか使ってなかったけど…(ノω=;)。。。

ま・しょうがないか♪


で、全面フローリングだとぽん太の足が悪くなりそうなので
100円ショップで滑り止めを買ってきました。


70b1da07.jpg

コレは良い!!


本来はマットの下に敷くものなのだけど
ぺったり&ひんやりで、ぽん太も満足そうです♪


試しに買ってみて良かったので
まとめ買いしに行こうと思います(*・∀-)☆


昨日は朝方4時まで仕事(そして二日酔い)で死亡の母でしたが
今日はとても天気が良かったので、体に鞭打ってぽん太のお散歩トレーニングに行って来ました(^^)

3d5b08f2.jpg




お洋服は紫外線と虫対策です♪

4010059c.jpg

リードもつけてみました(o^∀^)ノ
でも、まだ歩きにくそうなので、ハーネスだけを装着。





271af1cf.jpg

お?どしたどした?






a82c33d7.jpg

前もいなくなってないでしょ。(⌒_⌒;
今日はぽん太がかーちゃんを見失わないように
ちゃんと先回りするからね♪






4566813a.jpg

あっ!!!(  ゚ □゚ ;)





2f9131c7.jpg

今なんか食べたでしょ?!(  ゚ □゚ ;)σ





1740e63c.jpg

出ーしーなーさぁぁい。


地面に落ちてる、木とか石とか煙草の吸殻なんかは「ポイッ」っていえば吐き出すのだけど、
草花は無理やり取らないとダメなんだよね~(^^;)
なんでだろ?
美味しいのかなぁ??


この後、よそのワンコさん達が沢山来て、ご挨拶をしましたよー♪
ぽん太は全然怖がらないかわりに、挨拶も出来ないという。。。
もうちょっとしたら、ご挨拶のしかたも覚えるかな?
(∩_∩)


散々走って、くたくたになったぽん太は、帰りの抱っこバッグの中で爆睡~。
お家に帰って取り出しても、こんな感じでウトウトしてました。
870c6118.jpg


また行こうねぽん太くん☆



 

もふもふが、もっさもさになりつつあったので
とうとうやりました。(日曜日に)


初毛刈り♪



といっても、そろえる程度です^^

ちゃんと刈る時はトリマーさんにしてもらおうね☆



ebfb3623.jpg

いやいや・・・アナタ
かーちゃんがどれだけ大変だったか。。。
(ノω=;)













ddab40a9.jpg


ハサミではこれが限界ですね^^;
あの、ちっこいバリカン欲しいなぁ~


66206000.jpg


ぽん太はこのポーズが大好きなので
足裏チョキチョキの時は助かります♪



af98b68c.jpg

お疲れ様、ぽん太君☆
また可愛くなったよ~(*´∀`*)ノ





プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]