忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日無事試験も済み、やっとブログ更新ができるーーー!

と小躍りしているポン母です♪

先日、二回目のフィラリアのお薬を貰いに行った際、
ぽん太の体重を量って貰ったところ、なんと前回と比べ・・・



倍の1,5キロに!!!



ホント仔犬の成長って早いですね~☆

成長といえば、そろそろ猿顔期という事で楽しみにしていたのですが


54906cf0.jpg

これは10日ほど前の、猿期序盤と思われていたお写真です。



で!



今現在がこれ。

f5e14e84.jpg

∠( ゚д゚)/ えぇぇぇええ!!

なんだなんだ?!
本格猿はどうしたっ?

口周りも、目元もきちんとキレーに短いです。

猿期の無い子もいると聞いたけど
もしやぽん太はないのか?


それとも、これがぽん太なりの猿顔なのか??


(´・ω・`)



猿っていうより、きつね?たぬき?
そんな感じだよねーぽん太。

c2812f8c.jpg

んー・・・





cf4908c5.jpg

あ・そっか。
ぽんはたぬきもキツネも見たことないのか^^;








ところで、先日ららぽ豊洲まで歩いてお出かけした時に
可愛いポメちゃんに出逢いました♪


73b321b1.jpg

レオ君とリリィちゃんです





二人ともおりこうさんで、毛がふわっふわで、めちゃめちゃ可愛かったんですよ~!これがっ!!





4e3cf23a.jpg

普段ぽん太の剛毛しか触ってないもんだから、
『ポメってこうなのね!!』と感動しちゃいました。

オヤツをあげても(勿論ママに許可を貰ってからです☆)がっつかないし
あぁぁ。。素敵…

リリィちゃんは4ヶ月でちょうどお猿さん期でした。
初めてぽん太と同じくらいの月齢の子に出逢えたので、もの凄く嬉しかったです♪





また遊んでね~(o^∇^o)ノ

↓お猿になりますようにと願いを込めてぽちっと☆お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
最近ぽん太に『持って来い』を教えようとしています。

とりあえず、ボールとか人形とかを見ると
テンションは上がるので、試しに投げてみました。





『もってきてー!』(ポーン)





b08d8dd8.gif
走る走る。




df562d4f.gif
とにかく走る。








c635ec12.gif





ボールは?!


持ってくるどころか
ボール・・追っかけてすらないじゃん!!
щ(゜ロ゜щ)



お風呂が沸いた時のお知らせ音楽が鳴ると、
私に知らせに来てくれるという、お利口なとこもあるかと思えば、
こんなアホな一面も見せてくれたり。。。



退屈しません(笑



ところで

ここ二・三日で、口元の泥棒みたいな黒い色が取れて
お兄ちゃん顔になってきました♪
7ad3b54b.jpg
子だぬきから、子狐に!


bdf20c7e.jpg
スッキリ~(o^∀^)






泥棒の頃↓
8a23762d.jpg

ぶはっww
こんなに違ったのね(*≧m≦*)


この調子で大きくなってね~、ぽん太☆






↓お兄ちゃんになってきたぽん太くんに、応援ぽち☆お願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

人気ブログランキングへ
遊んでる最中でも
呼ばれたからちゃんと来たってゆーのに
おやつも無しに『オスワリ』と言われ
納得いかないぽん太くんですw





↓見れない場合はこちらから↓
http://www.youtube.com/watch?v=3-JUZ90TlZs


昨日ぽん太にとって初めての来客があり
いつになく嬉しそうなぽん太と、
ぽん太がうれションしないかとドキドキハラハラのかーちゃんでした(⌒_⌒;

今までおうちで見る他人といえば
お水屋さんくらいだったもんな~

ウマーなお土産貰えて良かったね~♪

また持って来るように、かーちゃんがちゃぁ~んとおねだりしとくからね(笑








↓やっと1キロに成長したぽん太くんに応援ぽち☆お願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 


昨日はご心配をおかけしてすみませんm(_ _;)m

どうやら体温調節がうまくできていないようでした。
ぽん太はALLアンダーコートと言ってもいいくらい、毛がモッフモフなので
熱が発散できてないのだろうと言われて、ちょっとホッとしました。

でっかいアイスノンを裏側から内蔵できる、ひんやりハウスを置いて『ハウス』と教えたら、
水の回数もトイレの回数も減った気がします。

※これがまた優れもので、ぽん太がいくらかじっても、アイスノンが出てこない仕組みになってるんです☆


エアコン嫌いの私とどう夏を過ごすか・・・
今後の課題ですね (-ω-` )=3






さてー、今日はトレーニング動画を撮りました♪



※見れない場合はこちらから↓
http://www.youtube.com/watch?v=R6cfnzQkaeU



度々出している人差し指は、『注目~♪』と、アイコンタクトの指示を出してます。

イルカの調教師ばりのハンドシグナル・・・( ̄ー ̄;)
この方法でジャンプとかも教えちゃおうかしら?







↓フセができるぽん太くんに応援ぽち☆お願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

初の動画をUPしてみました♪
ウェブカメラで撮っているので、画像はアレな感じですが・・・
(つд;*)スミマセン


眠たそうなので、あまり相手にしてもらえませんでした(苦)




↓眠たいタヌキにキツネをけしかけてみる↓




前の記事のおしっこの量ですが
今気にしてもしょうがないので
ぽん太と思いっきり遊ぶことにしました♪

その後疲れ切ってウトウトするぽん太をつつく母。。。

今日はぽん太は爆睡でしょう(。-∀-)ニヒッ


 
↓夢の中のぽん太くんに応援ぽち☆お願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 



プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]