忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは☆

わんこがトイレをギリギリで失敗した時はどうしてますか??

後ろ足はシートの上に乗ってるから、本人は成功気分みたいなのですが
実際は一滴残らずシートの外に落ちてますε-(;ーωーA …

コレ・・・褒めていいのかなぁ?(- ェ -。

いまんとこ『惜しい!!』と言って頭をぐりぐりり撫でて
そのへんはうやむやにしてますが(。-∀-)




97eeee58.jpeg



6.jpg



5.jpg



7.jpg


真後ろは気付きませんって(ノω=;)。。。
正確には、手を着いたじゃなくて『握った』です





ε-(;ーωーA フゥ…



 




↓失意のかーちゃんとぽん太くんに、頑張れポチをください☆


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ








PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あははは ♪
ルナも惜しい失敗はよくありましたよ (^^)
まぁ、うちの場合基本失敗しても怒ったりはせず、
成功はベタ褒め、若干の失敗はちょい褒めでしたよ ♪

因みに僕は踏んだ事あります・・・orz
ルナパパ URL 2009/07/08(Wed)16:51:08 編集
ルナパパさん>
若干の失敗でも褒めて良いんですね~(o^∇^o)
徐々に成功率は上がっているものの
まだ頻尿なのでギリギリ間に合わないか、溢してしまうことが多いです^^;
このうんこ事件・・・怒りはしてないんですけど、どうも顔にでてたのか
申し訳なさそ~に見てましたねー(笑
【2009/07/09 16:02】
無題
みかんも体はトイレに乗っているのに、肝心のお尻がだけが乗っていないことがありました(´□`)そのときは おしかったなぁ~~ と笑っていました。

みかんは食糞をするときがあって、その口でぺろぺろ顔を舐められたことあります(´□`;)
aki URL 2009/07/08(Wed)17:20:18 編集
akiさん>
あるあるある!!!
お尻が乗ってないか、上半身が出てしまってるか
(男の子なので前側にちっこが出るんです)どっちかで失敗しちゃうんですよ~><
食糞でぺろぺろはキツイなぁ(⌒_⌒;
ワンの口の中を洗っちゃうかもです(笑
【2009/07/09 16:05】
無題
こんにちは
愛、元気に1歳を迎えたよ。
お祝いのメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったで~す。
これからも、元気モリモリ頑張りまちゅね~。

ゆきももさんのマンガ、イラスト上手だし、おもしろいでちゅ。
誰かさんは、絵心もないし、PC音痴だから、こうやって
マンガをブログに載せられるなんて驚きみたい。
これからも楽しみにしていまちゅうね~。
URL 2009/07/08(Wed)18:08:19 編集
愛ちゃんへ☆
1歳になるまでには色んなことがあったと思うけど
これからもママと仲良くね☆

絵心はなくても
お写真を撮る時の構図とか
色彩のセンスはあると思いますよ~(*・∀-)☆
だって愛ちゃん、いつも素敵なお花や景色と一緒に
綺麗なお写真撮って貰ってるじゃない♪
【2009/07/09 16:07】
うう・・・
せ、せつない・・・(涙
でも、わらっちゃった、ごめん!!(笑

だいじょうぶ!
私は、思いっきり素足でウンチョスふんだから!!!(自慢

ぽち~♪
むくぽんネロママ☆ URL 2009/07/08(Wed)19:23:42 編集
むくぽんネロママさんへ☆
最初に考えたのは
『どこで手を洗おう・・・』でした!!(笑

うんちはティッシュで取ってトイレで流して
洗面所か・・・お風呂か・・・
結局洗面所で洗いましたけどね^^;
うんちに触ると、一瞬無心にならないですか?。゚( ゚^∀^゚)゚。
【2009/07/09 16:10】
無題
一応トイレでしたなら褒めますかね~(大も小も)チッコがはみ出た場合は、シートを敷くエリアを拡大しますよ
ウンチョは・・・・・ぽんちゃん真後ろは酷だね(笑)かーちゃん油断できないね(笑笑)
私の夫は、足で踏んでそのまま気付かずに暫く家の中を徘徊してました(涙)
まつき 2009/07/08(Wed)19:45:39 編集
まつきさんへ☆
前に一度エリアを拡大したら、
そのエリアのギリギリ外で失敗しててですね・・・
しかも、拡大時の4枚から狭くするのがこれまた大変で、今はやっとトイレ+一枚で頑張ってもらってるんです^^;
最近トイレではしませんが、シーツを覚えてきたみたいなので
なんとかできる兆しが見えてきました☆

気付かずお家をうろうろ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
恐ろしいっ!!
てか、気付かないもんなんですか?!笑
【2009/07/09 16:14】
無題
ぽんちゃん いいこ!!!
おばちゃんは力の限り誉めちゃるよ!!!
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
う●こを踏んだり掴んだりは勲章ダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!
いもうと@おばちゃん 2009/07/08(Wed)21:31:08 編集
いもうと@おばちゃんへ☆
なんかふっ切れるんだよねー、あの瞬間に・・・www
おちりのウンチを洗ってあげたりとかはしてるのに、
握るってのはまた違うんだよなぁε-(;ーωーA フゥ…

最近顔に息を吹きかけると、おててでパフっとかーちゃんの口を塞ぎます。
超可愛いです(∩∀`*)キャッ
【2009/07/09 16:22】
無題
切ない

わたしも、おしっこはよく踏みます。
仕事から帰ってきて、部屋に入った瞬間。ピチャって・・・。これはハロウの仕業なんですけどね。
電気付ける前の部屋は足元見えないですからね・・・。

でもポン太くん、うんち教えるんですね。
エライね~。

あや URL 2009/07/08(Wed)22:19:43 編集
あやさん☆
おしっこよく踏みますね~。
最近は警戒して、部屋の中なのに、かかとはつけずに歩く癖がついてますもん(笑
うんち上手にできたらおやつが貰えるので、自ら知らせにくるんです☆
『できたよ。オヤツ!』って感じなんだろうなぁ^^
【2009/07/09 16:25】
無題
ギャハハハハ~!!
アカン…お腹の皮よじれる程笑える~!!
分かるぅ~、分かる分かるぅ~!
ワンコってトイレじゃないトコでやっちゃったら
申し訳なさそうな顔するねんよね~!
ぽん太君…
しかもママの真後ろって~!
で、握ったってどうな~ん!
アカン、笑いが止まらへん…
うち、シートに前足だけのってる時も褒めてるで♪

↓チロキラゴマ、描いて描いて~♪
チロ姉 URL 2009/07/08(Wed)22:26:47 編集
チロ姉さんへ☆
ちょい乗りでも褒め褒めで良いんですね!
今度から褒めて行こーっと♪

握った時はもうね。一瞬仏様のような無心の状態というか、無の表情というか・・・とにかく固まってしまいました(o´ー´)。。☆
怒ってないのに、イイことじゃないって分かるんでしょうね~^^

今度チロキラゴマちゃん書いたら日記に載せますね♪
【2009/07/09 16:30】
無題
ゆきももさん、わが子のウンちゃんの温もりどうでしたか?(*≧m≦*)
しょんぼりのぽんちゃんもまた可愛いっ(*´∀`)

トイレのはみだしですが、お友達ワンコもよくやるので、トイレの周りに数枚シートを敷いておくことがよくありますよ。
シッコがついた足も拭けるし、いいかも。
でもずっとコレで落ち着いちゃったらちょっと困る?(; ̄ー ̄A
k URL 2009/07/09(Thu)08:32:59 編集
Kさんへ☆
ホッカホカで温かかったですよ~。゚( ゚^∀^゚)゚。
なんであの時に限って、コロコロじゃなくてホカホカうんちだったのか・・・
。:゚(。ノω\。)゚・。

トイレはですねー
落ち着いちゃった事があるのです^^;
しかも、範囲が広いのにギリギリ失敗してたりでww
今やっとトイレ+1枚まで狭めて、頑張り中なんですよ~
【2009/07/09 16:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]