忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは☆
今日は雨。
涼しいような気もするけど、体内の熱が放出できない感じで、気持ち悪いです。

きっとぽん太もだろうなぁ・・・

てな訳で、前に買っておいたワンコ用アイスを作ってみることにしました♪


6b17e0ab.jpeg

冷水と混ぜるだけなので、外出先でも大丈夫(*・∀-)☆
アイスっていうより、ヨーグルト?
味は甘くないバニラでした。(←試食済み



うまそうな匂いに、釘付けです。笑

b7357fca.jpeg




お皿であげたいのはやまやまだけど
胸毛が汚れそうなので^^;
4de1d7db.jpeg

あっという間に完食です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
添加物が入ってるだろうから、しょっちゅうは無理だけど
たまにはこういうオヤツもいいかなー☆



ところで、昨日『崖の上のぽにょ』を観ました。

ジブリは大大大好きです!
けど!
※まだ観てなくて今から観る予定の人はここからは読まないでね☆

なんだあれ・・・(´・ω・`)

あんなにつまんないジブリは初めてみましたよ。
団地に住んでた時、勝手に他人の家を気に入り『ここん家の子になるー!』とか言い出して
夕飯時になっても帰らない子供の事を思い出しました。(仕方ないから夕飯食べさせてた)
あの時ママは、笑顔で超迷惑してたなぁ・・・

ぽにょってそんな感じじゃないですか?


人魚姫みたいにしたかったんだろうけど・・・(; ̄ー ̄)
ぽにょが子供だからおかしいんだろうなぁ。
ちっちゃい子の『本気』を真に受けて、里親に出すとかww
元の原因もぽにょなんだから、家族の問題は家族内でなんとかして欲しいもんだ。

イライラしながら観てたので
途中ぽん太の肉球や鼻を触っては、迷惑そうにされてました。
U・ェ・‘U








↓ハゲハゲぽん太くんに、頑張れポチください~☆


にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ぽんちゃん、スプーンから上手に食べてますね~美味しかったんだろうね♪
私も添加物は気になるので頻繁にはあげてないですけど、たまにはこうゆうのも良いですよね!

ポニョは観てないんですけど、賛否両論らしいですね。。。ゆきももサンには不評でしたね(笑)

小さいうちから、ぽんちゃんをいっぱい触ってあげてくださいね何処に触れても怒らないコだと後々楽ですよ☆
まつき 2009/07/06(Mon)15:58:44 編集
まつきさん>
今はなんでも美味しく食べちゃうぽん太なので
このアイスも大満足だったみたいです☆
添加物やっぱりきになっちゃいますよね。

この子、体のどこを触られてもけっこう平気ではあるのですが
頭の上だけはイヤそうなんです
『イイコ』ってする時は頭を触るようにはしてるのですが
いつかは慣れてくれるんだろうか・・・^^;
【2009/07/07 14:09】
無題
こんにちは。ポニョ、同感です。
家は家族揃って映画館で観ちまいましたよ…一番下の小学1年のみが喜び、他3名は…(寒)

我が家のポメちゃんにも夏向けにシャーベット買ってあるんだけど、まだ試してないの~~~。
家のポメちゃんはお腹がすぐにゆるくなっちゃうんです。様子見ながらチャレンジしま~す★
りよてん 2009/07/06(Mon)17:02:25 編集
りよてんさん>
こんにちは~☆
ありゃ、ご家族で見たんですね・・・^^;
良い感想を捻り出そうとしても
そーすけのママ・・・偉い!優しい!!って感想しか出てきませんでしたよ~。

シャーベットもあるんですね♪
ジュースがわりに、半溶けにしても美味しそう☆
我が家では、凍らせるタイプのアイスは
まだパピーのぽん太のお腹にはキツイかな~と思って来年の楽しみにとってます☆
りよてんさんちのポメちゃん見たいです~(*´∀`*)
【2009/07/07 14:16】
無題
ぽんちゃん美味しかったかなぁ?
アイス気になってたんですが、まだあげたことなくて~
ぽんちゃんもモコモコだから、毛が汚れちゃうよね~
うちのレオもご飯とおやつの時は、これ↓です(笑)
http://kuropome-leo.a-thera.jp/article/1648496.html#more
L&L URL 2009/07/06(Mon)21:50:34 編集
L&Lさん
アイスなかなか好評でしたよ~☆
最近は結構ハゲハゲのぽん太ですが、
それでも毛が多いので、どうやっても汚れちゃいますね^^;

おお!!
前掛けいいですね(o^∇^o)
しかしイケヤ・・遠いなぁ・・・
作っちゃおうかなぁ^^;
【2009/07/07 14:23】
うふふ♪
アイス美味しそうじゃない~~~♪
うちはね、夏はヤギミルクを溶いて
凍らせてあげてるよー♪
添加物入ってないから、安心よ☆
よかったら、試してみてね★

あとは、ヤギミルク溶いてくず粉で
トロミつけて、冷やすとゼリーみたく
なるよー♪

ぽにょ、まだ観てないからみてみるー♪
むくぽんネロママ URL 2009/07/06(Mon)22:00:36 編集
むくぽんネロママさん>
ヤギミルクいいかもですね☆
まだパピーなので、凍らせるのはキツイかな~と思ってたのですが
葛を使うゼリーならいけそうです^^
寒天のゼリーも大丈夫かなぁ?
簡単なので早速作ってみます(*・∀-)☆
【2009/07/07 14:25】
無題
ぽん太君、猿顔がよく分かるわぁ♪
ワンコ用アイス美味しかったみたいやね~
うちは果汁100%のチューチューあげてるよん♪
ああ、ポニョってそんなんなんやぁ…
もっと可愛くて楽しいのかなって思ってたけど
ちょっとガッカリやなぁ
でも…気になるからやっぱ見よ~っと♪
チロ姉 URL 2009/07/06(Mon)23:46:04 編集
チロ姉さん>
ふふふ
分かりますか??
やっと猿になってきたんですよ~っ!
もーハゲハゲでみすぼらしいのも可愛くて可愛くて(笑
チューチュー美味しそうに食べてましたよね~^^
ぽん太はまだパピーなので、凍らせたオヤツは来年からの楽しみにとってるんです。お腹下しちゃうかなぁと^^;

ポニョのネタバレ書いちゃってすみません(´・ω・`)
【2009/07/07 14:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]