忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝涼しかったので、月島方面にお散歩に行きました☆

もんじゃ屋さんのたち並ぶ商店街でワンコさん達を発見!!



とりあえず様子を見て、ご挨拶をさせてもらう事に(o^∇^o)

1b54a989.jpeg
かーちゃんがだっこした状態で、お尻の匂いを嗅いでもらってから
お顔をあわせてご挨拶。


みんなぽん太が赤ちゃんなのを分かってくれてるみたいで
優しくご挨拶をしてくれました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

みんなかーちゃんにまでご挨拶してくれるおりこうさんなんですよ~(*ノェノ)


7fdb1188.jpeg
種類聞くの忘れちゃった(ノω=;)。。。
テリアのでんぼちゃん。
由来はやっぱ、NHKの伝書蛍のアレなのかなぁ・・・^^



9fe6114c.jpeg
シュナウザーのシルビー君。
落ち着いててとっても優しい子。
ぽん太にもゆっくり近づいてくれるんです。


8718c5f3.jpeg
かーちゃんが好きな犬種ナンバーワンの柴・たろうくん。
最後ぽん太にガウガウしましたが、そーゆー事もあるある。
本気で歯を剥いてないのも分かるし、世間知らずなぽん太にはいいお勉強です^^



生後50日には、すでに親元にはいなかったぽん太くん。
社会性を身に着けさせようと、2ヶ月齢からずーっとお散歩に連れ出してるお陰で
お外も人にも慣れてますが、ワンコ同士のコミュニケーションがまだイマイチわかってなさそうです。


今の時期に怖いという感覚や、好き嫌いも出てくるので、沢山色んなワンコさんにご挨拶をさせて貰わないとだ☆








本気でお手を教えてみました☆
フリーズドライの納豆10粒でさくっとマスター♪したのですが・・・・

34487c8f.jpeg

爪を立ててかーちゃんの手をぐっと掴む、不思議なお手です。
肉球を味わいたいために教えたのにー・・・(´・ω・`)









↓ご挨拶を覚え始めたぽん太くんに、頑張れポチください~☆

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ぽんちゃん、しっかり者のかあちゃんで良かったね!色んな場所へ連れて行ってもらって、たくさんお勉強させてもらうんだぞ!!
じゃないと、ぐらみたいになっちゃうんだから・・・
お手とかも、毎日やらないと忘れちゃうコも居るみたいなので継続して続けてくださいね~♪
まつき 2009/07/04(Sat)14:21:45 編集
まつきさん>
継続大事ですよね~
昨日久しぶりに『タッテ』をさせてら
すっかり忘れてるみたいでした(ノω=;)。。。

本当はもっと色んなとこに連れて行ってあげたいんですけど
うちは車がないので、近場うをうろうろしかできないのが残念^^;
そんな理由で、ただいま車購入計画が進行中だったりします(笑
【2009/07/06 13:30】
無題
ぽん太くんの毛の色、すっかりオレンジになってきましたね(^-^)
成長を感じますw ってちゃっかり親戚のおばさん気分になってます!!!!!笑

たくさんのワンコに触れ合うべきですよね♪
うちのみかんは3ヶ月まで親元&兄弟といましたが、社交性ナシです(_ _)
aki URL 2009/07/04(Sat)21:59:47 編集
akiさん>
ぽん太もみかんちゃんと同じオレンジのはずなのですが
上半身はクリームっぽくて、下半身はオレンジという、くっきりツートンカラーなんですよ~。
3ヶ月まで親元にいたのなら、噛む加減はお母さんが教えてるんだろうなぁ(*´∀`*)
ぽん太には、実際私が噛み返して教えたので、すんごい大変でしたw
【2009/07/06 13:36】
無題
こんばんは。
いっぱいお友達できたかな~。
大きなワンコ相手でも平気でしたか?

それにしても、やっぱりポン太くんお利口さんだ~。片手でお手してる。
うちのポメーズたちは、両手のせてきます

そうだ。リンクさせてください。
よろしくお願いします。
あや URL 2009/07/04(Sat)22:59:45 編集
あやさん>
こんいちは~☆
全然平気じゃないですよー。
怖がりはしないけど、しらんぷりしてました。
大人の犬自体が、あんまり好きではないみたいです^^;

両手でお手可愛いですね!!
見てみたい~(o^∇^o)
リンクありがとデス☆こちらもリンクさせて頂きますね。
【2009/07/06 13:40】
いや~
いつみても可愛いな~~♪
おて覚えたの♪スゴイ!!!
えらいねー★
ああ、いつか生ぽんたに逢いたい~♪
むくぽんネロママ☆ URL 2009/07/05(Sun)00:12:58 編集
むくぽんネロママさん>
お手って一回覚えるとやりやすいみたいですね
なにかあるたびに、ぱふぱふ乗せてきます^^;
私もむくぽんネロちゃんと会って遊びたいです~っ☆
【2009/07/06 13:42】
無題
ぽんちゃん、いろんなワンコさんに会ったんだね~。
ちょっと刺激的な一日になったかな(*^m^*)
でんぼちゃんはジャックラッセルテリアっぽいね。
みーんな優しくしてくれて良かったね!
小さい時からこうして慣れていれば社会性が身に付くからいいよね(*^ー^*)
k URL 2009/07/05(Sun)12:07:24 編集
Kさん>
やっぱジャックラッセルなんですかね?
にしては大きいし、毛が長いような・・・と思ってたのですが
今更何犬ですか?とは聞かなくなっちゃいました^^;

どうもぽん太は大人犬が苦手みたいなんですが
同月齢くらいのパピーが近所にいなくって。。。(´・ω・`)
早く慣れて欲しいです。
【2009/07/06 13:46】
無題
ぽん太君、ちゃんと挨拶できたんやね~
エライぞ~!
大きい子も小さい子も…
いっぱい友達できたら嬉しいね♪

お手…なんだかギュッってしてるね(^^;)
肉球プヨプヨは分かれへんけど
ギュ!もいいかもよ~
なんか握手みたいでさ…(^^;)
チロ姉 URL 2009/07/05(Sun)17:21:25 編集
チロ姉さん>
かーちゃん的には色んなワンコと触れ合えてウハウハですが
ぽん太はシラーっとしてるんですよ~^^;
大人のワンコはあまり好きではないみたいです。

お手、何か変でしょ?(笑
おかわりをするときは、何故か立ち上がっちゃうんですよー
手力が入りすぎてるんだろうなぁ☆
【2009/07/06 13:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]