忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜け毛がぁぁぁああ

私じゃないです。ぽん太です。
毎日束で抜けてます。

大人毛に生え変わるまでこのペースなのかしら。。。うーん。

86506d9e.jpeg

まぁいいか。可愛いし。
ハゲる事はないだろう。










ところで、最近わかってきたぽん太くん好きな人順位。

【超好き】
おばちゃん(かーちゃんの妹です)
アグレッシブに遊んでくれるのでかなり好きです。自分を完全に捨てて、ワンコ目線で盛り上げてくれます。
このレベルになると尻尾はあんまり振りません。


【大好き】
病院のお姉さん
声を聞けばしっぽプリプリ。どっちもぽん太がうちに来た頃に会ってるからかな?
それか何かをくれる人だと思ってる感じか・・・とにかく嬉しそうです。


【好き】
病院の先生
お水屋さん
自分にとって必要というのが分かってます。
好きと怖いが混じった感覚っぽいですね。


あとの人にはよそいき顔か、しらんぷりか、下手すると嫌そうにしてます。
好き嫌いがハッキリしてきたのも、大人に成長している証拠だな。

んで、もいっこ成長の証が・・・。

ちっちゃい時に、来客時&遊びに行った時用にオムツ代わりにしていたマナーベルト(当時は大きめだった)が
入らなくなってました。:゚(。ノω\。)゚・。{嬉しいやら悲しいやら。。。

というわけで、ぽん太に進展

95bbfed0.jpeg
うんあげる。
でもお写真撮るからちょっと待って(*・∀-)☆



e5805e65.jpeg
イイコだー(*´∀`*)  パシャっ☆



89d82849.jpeg
早い早い。
まだ1枚しか撮ってないよ(笑







8869ece0.jpeg
湯上りセクシーショット♪


ぽん太がいつも喋ってるのは広島弁です。














↓今日は一回しかトイレを失敗しなかったぽん太くんに、おりこうポチをしてください~☆

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ポメって抜け毛すごいですよね!!
家中コロコロしてますか?w
これもまた大人への階段ですね♪

素敵なダンディーポメになりますように(^-^)
ダンディーは余計かなw
aki URL 2009/06/28(Sun)22:32:09 編集
akiさん>
コロコロどころか、クイックルワイパーのドライとウェットをして、さらにコロコロをしょっしゅうしてますが、やっぱりフワ毛が落ちてますδ(・ω・`)

最近パピー初期の頃のゴワゴワ感が消えて
ふわふわした手触りになってきたので、もうちょっとの辛抱かな?^^
みかんちゃんはもう完全に大人毛になりましたか?(o^∀^)?

追伸
リンクさせて頂きました☆
これからもよろしくです(*・∀-)☆
【2009/06/28 22:50】
無題
こんばんは~。
ぽん太君は、換毛期とお猿さん顔と同じ時期に重なって
抜け毛がすごいのかな~。
愛は、ニューファッションを脱いだら、抜けた毛が
束になってゴッソリだったワン。
これから、あちゅ~い夏がやってくるからね。ポチッ。
URL 2009/06/28(Sun)22:41:01 編集
愛ちゃん>
そうか・・・換毛期でもあるんだ^^;
ダブルで抜け毛のタイミングだったのね。
どうりで凄いはずだわぁ。
愛ちゃんも暑い夏に向けて、毛皮のお着替えなんだね☆

ぽち ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
【2009/06/28 23:41】
無題
ホントだぁ~ぽん太くん前に比べたらだいぶお顔が
お猿さんになってきましたね~♪
それでも全然リリィよりいいですね(笑)
リリィはいつになったらフワフワになってくれるか心配です。。
L&L URL 2009/06/28(Sun)22:56:19 編集
L&Lさん>
こんばんは☆

いやぁ~
ホントはばっちりお猿顔を楽しみにしてたんですよ~^^;
ポメにしかない貴重な時期なのに、柴犬みたいなお顔になってて・・・(´・ω・`)
リリィちゃんお猿脱出は来月後半くらいかな?(*・∀-)☆
【2009/06/28 23:43】
無題
ぽんたくん、トレーニングとても上手で感激!
この調子で頑張ってね!
ぽんた君はもこもこだから、換毛期は大変ですね~。なごみは最初っから毛が薄くて、最近やっと
ほわほわはえてきました(でも今でも、チワワ?
っていわれますぅ~(汗)
ぽんまま URL 2009/06/28(Sun)22:56:26 編集
ぽんままさん>
ぽん太はホントモッフモフなので
柴犬なみにアンダーコートが抜けてるんですよ~^^;
抱っこしたとーちゃんは一瞬で毛だらけになってました(笑
なごみちゃんほわほわになってきたんですねぇ♪
なごみちゃんはちっちゃいから、よけいチワワに間違えられちゃうかもっヾ(≧∇≦)ゞ
【2009/06/28 23:46】
無題
我が家の2ポメも今のぽんちゃんくらいの時は、毛が『カッスカス』でしたよ!!大丈夫・大丈夫♪気付いたら『モッハモハ』ですから☆

超好きな人には、尻尾ふらないんだ~。。。
ウチのぐりも、私に対してはピクリともしないんで寂しかったけど、好き過ぎて振らないコトもあるのね!!!
まつき 2009/06/29(Mon)01:45:14 編集
まつきさん>
あるんですよ!好きすぎて振らない事!!
ぽん太は私にも殆ど振りません。
シッポを振ってる時は、『僕の事好きになって~っ』ってわざわざ振ってる感じで、有る程度の信頼関係があったらアピールしなくなるというか^^;
本当に嬉しい事があった時に、ふりって程度だけなのでちょっと寂しいです。
モッハモハ待ち遠しいですね~(*´∀`*)
【2009/06/30 15:28】
無題
ちぃ菜の幼少時代はホントに貧相でした(*≧m≦*)
サルというより、ネズミみたいだったの。
ぽん太ちゃんはまだまだ毛があるよ!
サル期終わると本当の顔になるから楽しみだね♪
広島弁って可愛いね~。
前にドラマやってたよね、「かばちたれ」(*≧m≦*)
k URL 2009/06/29(Mon)05:01:27 編集
Kさん>
ちぃ菜ちゃんみたいな立派な桃尻ポメちゃんでも
薄毛の時代があったんですね☆
早く本当のお顔が見たいです(o^∇^o)

かばちたれ好きでしたよ~
あれはなかなか本物に近い広島弁でした♪
【2009/06/30 15:30】
無題
ポメの抜け毛はハンパじゃないからね~!
うちも生え変わりの季節は毛の塊がフワフワ~…
掃除した直後もフワフワ~…
ホンマに…布団でも作ろっかな~って思うぐらいスゴイ!
ぽん太君のあどけないお顔見れんのも
あと少しやね
どんな大人になるんやろ~…
きっと可愛いね♪
チロ姉 URL 2009/06/29(Mon)13:41:46 編集
チロ姉さん>
大人になっても換毛期は凄いんですね~^^;
掃除しても掃除してもモフモフが落ちてるので
毛取りが大変・・・
ぽん太のおかげでお掃除がマメになったわ~
毎日水拭きしてるから綺麗だ☆とポジティブに考えるようにしてます(笑

大人ぽん太との対面楽しみです!
それまでに噛み癖とトイレを何とかしたいなぁ・・・
【2009/06/30 15:36】
きゃー♪
相変わらず可愛いんだから♪
そうそう、抜け毛は大丈夫よ!
どんどこ抜けるから~
でもはげないから~☆
ぽんも凄かった!今も夏毛に生え変わるからかな??すっごいよ~~~(涙
掃除機かけてもかけても、抜け落ちる(汗
むくぽんネロママ☆ URL 2009/06/29(Mon)21:59:08 編集
むくぽんネロママさん>
最近、いつも目や口の中に毛が入ってるのではないかというくらい
毛が凄くって・・・(ノω=;)。。。
大人毛になってくれないとサマーカットも出来ない~っ!
掃除はやってもやってもモフモフしてますよね~
我が家は毎日水拭きです。。。冬場の絨毯とか大変そうですね^^;


【2009/06/30 15:40】
無題
とーちゃんに勝ったどぉおおおおおおおっ!!!
でも ぽんちゃんがおばーちゃんに会ったら
きっとおおばーちゃんの好き順位がダントツになりそうだのぉ(。-`ω´-)
アグレッシブナンバーワンだもんのぉ~。
ぽんちゃんとまたかくれんぼして遊びたいよぉ~。
いもうと@おばちゃん 2009/06/29(Mon)22:27:13 編集
いもうと@おばちゃん>
とーちゃんはまだ犬の扱い方が分かってないので
おばちゃんの圧勝ですな( ̄ー ̄)b
はやくばーちゃんに会わせてあげたい!
最近テンションMAXで褒めちぎってると、ウザそうにしてくれるぽん太です。
大人の階段登るってこういうことなのかしらん?(-ω-` )
【2009/06/30 15:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]