忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
目の前にオヤツを置かずにマテをさせて、距離を取ってみる練習で す。



見れない場合はこっちから↓
www.youtube.com/watch

かーちゃんの足がやや太いですが気にしないで頂きたい。
(-ω-` )ノ

お外でも気が散るものさえなければ、5メートルくらいは大丈夫です。
目標は20メートル。

録画はしてないけど、最近【鼻タッチ】も覚えました☆
今はマズルを自ら手の輪の中に入れるのと
両手で作った輪っかに顔を入れる練習をしてます。

お洋服を着る時便利なのです。(*・∀-)☆





まだまだ気が散ってしまうぽん太くんに、応援ぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ぽん太君、頑張ってるね!
こんなちっちゃいのにエライぞ~♪
「待て」覚えてくれると
いろんな場面で使えるもんね
ますます賢くなるぽん太君に感動です(^^)

手の輪の中に鼻を入れる訓練…
フフフ…
うちの子全員それやるで♪
訓練じゃなくて遊びでやけど…(^^;)
ちょっとだけ優越感♪♪ 初めてよん♪
チロ姉 URL 2009/06/27(Sat)21:28:30 編集
チロ姉さん>
マテは応用がききやすいし
待たせることで言う事も聞いてくれやすくなるから大事ですよね~^^
チロキラゴマちゃんは輪っかにお鼻できるんですか?!
エライ~っ(*´∀`*)
みんな出来ちゃうなんて凄いです!

マズルコントロールの時こっちから手を持っていかずに、
ぽん太から鼻を持って来てくれたらいいなぁ・・・と
一昨日ブラッシングしてる時にふと思って教え始めたんです♪

ウチの子も早くできるようになるといいなぁ☆
【2009/06/27 22:17】
いや~
素晴らしい♪
えらいね!!ぽん太たん♪
うちも、鼻タッチやハイタッチできるように
したいんだけど、何かコツあるー??
むくぽんネロママ☆ URL 2009/06/27(Sat)21:57:36 編集
むくぽんネロママさん>
ハイタッチはお手を教えてないから分からないけど
鼻タッチは
『タッチ』と言いながら手のひらを鼻にチョンと当てる
 ↓
クリッカーを鳴らす
 ↓
ご褒美をあげる

これを何回か繰り返してるうちに、こっちから手を持って行かなくても
タッチしてくるようになりますよ~(*・∀-)☆

クリッカーはホント便利です♪
【2009/06/27 22:21】
無題
ぽん太くんイイコ~♪
がんばってるぅ~ イイコ~♪
おてて ぱふぱふは直さんでもヨシ。
おばちゃん あれ 好き(*´I`*)
最近、ぽんちゃんにけしかけるキツネを
マメ様に実行したらいっちょまえに
『ウ~(*`益´*)』って言われてもたよ。

マメ様の足はようパクして嫌そうな顔されちょるりますたい。((´∀`))ケラケラ
いもうと@おばちゃん 2009/06/27(Sat)22:56:43 編集
いもうと@おばちゃん>
イイコちゃんでしょー?
おばちゃんが、調子こきまくるぽん太への一喝にやった
『ウゥー・・・』ってヤツをこないだやってみたら
唇を前歯でかぷっと噛まれちゃいましたw
あれはおばちゃんならではなんだろうなぁ・・・(遠い目

マメっちょにキツネはやっちゃいかん。
若い時にやって、噛みつかれんばかりにガウガウ言われちゃったもん
( ´∀`)ヵヵヵ
最近仰向けにして顔を近づけると、にくきゅでぱふぱふしてきます。
あれはたまらん。
【2009/06/27 23:33】
無題
ゆきももさん、ぽん太君、こんばんは。
さすが先生が良いと、生徒さんも優秀。
ぽん太君、じっと先生の方を見ているし。
ぽん太君の成長には、毎回ビックリしているよ。
愛は全然成長なしって誰かさんぼやいていたワン。
URL 2009/06/27(Sat)23:28:02 編集
愛ちゃん>
あいちゃんこんにちは~☆
私の方をちゃんと見てるのはぽん太のイイところですね♪
でもいつも用事の無い時まで見てるから
オヤツの準備うをしてる時なんかは困っちゃいますw

愛ちゃんだって日々成長してるよ~。
いつも一緒だとあんまり分からないだけだよね♪

愛ちゃんには、ぽん太にポーズのとりかたを教えて欲しいなぁ。
他の人がいるとテンション上がりすぎて全然じっとできないぽん太なのです。
【2009/06/28 12:21】
無題
わぁお♪セクシーなおみ足
ぽんちゃんは、お母さんの言いつけを良く聞く
賢いコですね!!!

ぐらに輪っかを作ったら、スタコラ逃げて行きました(笑)おっかしいなー。。。洋服は自分から頭突っ込むのに・・・
まつき 2009/06/28(Sun)00:09:49 編集
まつきさん>
お洋服に自らお顔を突っ込むなんて
素晴らしいっ!羨ましいーっ!!

ぽん太は、布=噛みたい みたいで、お洋服だろうがリードだろうが
目にしたら口を開けちゃいます(ノω=;)。。。
嫌ではないみたいなんだけど・・・^^;
輪っかに顔もまだ全然なんですよ~。
【2009/06/28 12:24】
無題
ぽん太くん 小さいのに 頑張りやさんですね!
ちゃんと ママさんを 見てくれてますね。
この 動画 のんさま に 見せて
教材として 使わせて いただきたいですよ〜

ぽちと
のんママ URL 2009/06/28(Sun)00:31:57 編集
のんママさん>
こんにちは~☆
動画を見ててわかると思いますが
こっちに来たくて来たくて仕方ないみたいに
体が動きそうになってるので、まだまだなんですよ~
根気よく教えるのより、失敗してもガッカリ顔をしないようにする方が、意外と大変です^^;
【2009/06/28 12:27】
無題
ぽんちゃんエライね~
ワンコは教えれば教えただけ覚えるんだろうね~。
飼い主が面倒になっちゃって・・・
一生懸命アイコンタクトとってるぽんちゃんが、すんごく愛しいわぁ~(*^ー^*)
k URL 2009/06/28(Sun)06:04:15 編集
Kさん>
お散歩の時のマテも、ゆびを指した場所に座らせているので
声を掛けるといつも指示を待ってこっちを見るんです。

こうやってマンツーマンの時はすんごいお利巧さんなのですが、
いざ他の方と会うと、あれは何だったの?!ってくらい落ち着き無いし
かーちゃんの事なんか全く見てないんですよ~(笑
仔犬らしいといえば仔犬らしいんだけど、なんだか切ないわぁ・・・^^;
【2009/06/28 12:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]