忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもブログにお邪魔している
ちろ一家
のチロ姉さんが、前に家庭菜園で作ったキュウリをポメちゃん達にあげてたのを見て、
『いいなぁ~』と思い、こっそり家庭菜園を始めていた私ですが・・・

今日やっとプチトマトが食べられるくらい赤くなっていました~!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

501e6649.jpg




さっそくぽん太と二人で試食です☆

ebce0553.jpg

初めてのトマトなのに
何のためらいもなく食いつくぽん太君。

お味は・・・

すーーーーーっごく甘くて美味しい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





c777fc09.jpg

ごめんね
他の実は沢山なってるんだけど
まだ青くて食べられないの^^;



1cd5e5b7.jpg

かーちゃん嘘つかない( ̄ー ̄)ノ

ていうか、プチトマトを3枚にスライスして
ぽん太に2枚あげたんだからねー。



353ce17c.jpg

じーーーーーーっ

無いってば^^;








301830e0.jpg今日は月島方面と、いつもの広場へと二回お散歩に行ってきました。

芝生の広場の方はいつもながら吸殻が酷い・・・

サボり中の営業なのか
よっぽど昼間暇な人なのか何なのかは知らないけど(昼間にスーツ姿の人をよくみかけるんです)
灰皿の無い場所で吸うな!
そして捨てるな!!
あと仕事しろっ!

ぽん太が口に入れると危ないから・・・
と思って、見つけたら拾うをしていたら
こんな量になりました。

片手じゃ持ちきれなかったです(▼皿▼;)ウキーッ

こういう輩がいるから、マナーを守ってる愛煙家まで嫌われるんだよー(ノω=;)。。。
明日は減ってますように。。。






↓まだなんでも口に入れちゃうぽん太君に、頑張れのぽち☆をお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
酷いね~(怒
うちね、パパも私も吸うからマナーは守って
吸ってるよ~~~。
むくぽんネロが、食べちゃったら困るし何か
あったらと考えるとそら恐ろしいもんね。

ぽん太ママ、偉い!!!
えらすぎです!!!
私も、気づいたら拾ってみよう☆
むくぽんネロママ☆ URL 2009/06/20(Sat)21:36:03 編集
むくぽんネロママさん>
うちも吸うので、余計に腹立たしいですよ~ι(`ロ´)ノ
お散歩コースだって平気で吸殻落ちてるしっ!
目を離した隙に飲み込んじゃったりでもしたら大変なのに~!
たまにお散歩中のおじさんが、くわえ煙草してるのを見るとショックです。。。
喫煙する愛犬家は、愛煙家であって欲しいですよね。

【2009/06/20 22:36】
無題
こんばんは~。
ぽん太君、プチトマトは美味しかったみたいね。
今日は1つだったけど、また明日になったら赤く
色づいた実があるかも~。
毎日、成長と収穫が楽しみだね。
ゆきももさん、たくさんの吸い殻を拾われたんでちゅね。
誰かさんだったら、吸い殻さえ全然気づかないかも。
だから、愛は道に落ちている物パクッしちゃうんだね。
でも、誰かさんもこれからは注意してくれると思うワン。
URL 2009/06/20(Sat)22:42:21 編集
愛ちゃん>
こんにちは~☆
あれから毎日ぽん太とトマトを食べるのが日課になってるよ^^

吸殻は本当に迷惑です。
お家の中なら『待て』で動きが止まるんだけど
お外だと耳に入ってないみたいでかーちゃんが拾って歩かなきゃです。
愛ちゃんも吸殻は危ないから、気をつけてね(´;ω;`)
【2009/06/26 16:01】
無題
ウチもトマトあげたいんですけど、ぐりが胃腸が弱々なんでしり込みしている飼い主ですぽんちゃん、美味しかったかい?
その真っ直ぐな瞳は、お気に召した証拠かな?!

吸殻拾いご苦労様でした
お散歩してると、余計こういうマナーの悪さが目に入りますよね!!
まつき 2009/06/20(Sat)23:06:46 編集
まつきさん>
ぐりちゃんお野菜がダメなんですか?
冷えるだけなら、最近フリーズドライのお野菜が沢山出てるので
乾燥してるものはどうかなぁ?と^^
ぽん太は乾燥納豆が大好きです。
でも一番好きなのは、なんとカリカリのドライフードという(笑

お散歩中は常に下を向いているので
本当に気になっちゃいます><
葉っぱもいちいち口にいれちゃうので気が抜けないですよ~(ノω=;)。。。
【2009/06/26 16:04】
無題
('σェ')ポン太のか~ちゃんはいつかケンカ腰で
大声で歩きタバコしてる連中に聞こえる様に
『ポン太がタバコ口に入れるだろうが誰だよマナー知らねぇのはよぉおおおρ(`D´#)もぉぉっ!』って言いそうだの。
歩きタバコは全国的にどの道路でも禁止すべきだと思うべな。私有地じゃなく公共の場なんだからさぁ。捨てるなら自分の私有地にヨロ。
愛煙家の肩身が狭くなってるのは
マナーの悪い愛煙家(?マナー悪いのはすでに愛煙家では無いと思うがな。例:かわいいという自己愛的な理由だけで犬を飼ったバカが愛犬家とは言わない様に)が目立つからだろうな。
いもうと@おばちゃん 2009/06/20(Sat)23:27:19 編集
いもうと@おばちゃん>
いやぁ。
聞こえるように大声じゃなくて、広島弁でまくし立てたあげく、吸殻をあーんてしてあげちゃいそうだよww
現場見ちゃったら止めてね♪

愛煙家としては本当に腹立たしいねぇ。
けど、エコロジストぶってあからさまにはしたくないのねー。
んな訳でこっそり拾って歩くもんだから、もーイッパシの不審者ですよw
(。-∀-)ニヒッ
【2009/06/26 16:09】
無題
プチトマト~♪
収穫できたんやね~(^^)
初物は寿命が延びるねんて!
だから、ゆきももさんもぽん太君も長生き出来るで♪
家で獲れた野菜はメッチャ美味しいもんね!
種類増やしてみる?

マナー悪い人って多いよなぁ…
私もダンナもタバコ吸うけど、いつも携帯灰皿持って行きます!
当たり前の事やんなぁ…
チロ姉 URL 2009/06/21(Sun)01:03:23 編集
チロ姉さん>
出来ましたぁぁぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
おいしく頂けて、寿命まで延びちゃうんですかぁ?!
いい事ずくめですね~家庭菜園☆
このほかに、シソと絹さやとキュウリとピーマンとバジルが植えてあるんですよ~。
ぽん太と一緒に食べれるのはキュウリとトマトと絹さやくらいですけどね^^;
早く大きくなるのが楽しみです(*´∀`*)
実はゴーヤも植えたいんですよねー・・。

マナーを守る愛犬家の方は、マナーを守る愛煙家の方が多いですよね!
当たり前のことが出来ない人は、何をするにしても、その資格無しだと思います(´・ω・`)
【2009/06/26 16:15】
無題
トマト おいしそうですね!
うちも ベランダのプランターで なんちゃって菜園 やってますが
ずっと グリーンピースみたいな ちんちくりん の まんまで…
先が 思いやられますわ。

私も のんさま と お散歩へ 行くようになって
ごみとか 吸い殻とか 気になるように なりました。
こういう心ない方って どこにでも いらっしゃるんですよね…
残念です。
ママさん お疲れ様でした

ぽち〜
のんママ URL 2009/06/21(Sun)11:16:46 編集
のんママさん>
トマトってなんだか発育が遅いんですよね~
緑の実が成ってからの方が遅かった気がします。
なので大丈夫ですよ~☆のんママさんのトマトもちゃんと収穫できるようになります!
うちなんか土もちゃんと作らず、腐葉土100%でもしっかり出来ちゃってますもん♪
追肥も適当だったしなぁ…(笑

煙草のポイ捨ては本当に残念です。
万が一ぽん太の前で捨てられたら、喧嘩をしてしまいそうで怖いです(-ω-` )
【2009/06/26 16:20】
無題
ぽん太ちゃん、最初っからうんまいトマト食べちゃって、口が肥えそう~(*≧m≦*)

この吸殻の量は灰皿の中身を掃除した感じだね。
私もポイ捨て大嫌い(≧◇≦)
でも拾ってきたぽん太かーちゃん尊敬しますわっ!
k URL 2009/06/22(Mon)19:45:29 編集
Kさん>
大丈夫です♪
ぽん太の好物は、なんたってカリカリのドライフードですから(*≧m≦*)
オヤツもお野菜もいろいろあげてみてるのに~…^^;
変わった子なんですよから~。

この量は凄いでしょ?!
条例でポイ捨て禁止になってる街なのに、この有様・・・
ゲッソリしちゃいます。
【2009/06/26 16:24】
無題
こんばんは~(^O^)
ぽん太君初めてのトマトですね(^w^)
おいしかったかな?
でも、自分で育てるのって難しいですよね(o^∀^o)
そのぶん美味しさが増すんですけどね(^_^)v
ぽん太君良かったね♪
ミント URL 2009/06/24(Wed)00:21:41 編集
ミントさん>
昔は作物を育てるのなんか
何度も失敗してたんですけどね~
季節とタイミングと根っこのことが分かったら結構簡単でした。
ぽん太を育てるようになったから、簡単に感じちゃうのかなぁ?^^;

買うのより、そだてた方が美味しいのって何でなんでしょうね。
こんなに甘いプチトマト食べたの初めてですよ~☆
【2009/06/26 16:28】
吸殻
ポン太と散歩始めてから、やたらと吸殻に目に付くようになりました。もともと嫌煙家なので、
ポイ捨てにめっちゃ怒りを覚えているんですけどね。ゆきももさん、偉いですね!
私も散歩がてら拾おうかと思いますが、なかなか実行までにはうつせないでいます。

ぽん太も、落ちてるものに反応してるから、その都度、だめ!とリード引っ張って制止が大変。

ぽん太君、プチトマトおいしかったんだねー。

ぽん太つながりで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ポン太ママ URL 2009/06/26(Fri)16:29:54 編集
ぽん太ママさん>
私が愛煙家なので、マナーの悪い喫煙者を目にすると
余計腹が立ってきちゃいます。
他人に迷惑をかけない。ポイ捨てはしない。こんなの当たり前のことなのに。。。(・ω・` )

私も最初は『ダメ!』で頑張ってたのですが
お散歩中にあまりにもダメを言っている自分に気がついて
ちょっと嫌だったんですよね^^;

あ・リンクの件ありがとうございます!
こちらからも是非リンクさせてくださいな☆
【2009/06/26 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]