忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もぽん太の抜け毛は凄いです。
手のひらいっぱいにモッフモフ~(⌒_⌒;

36d070c5.jpeg


今日は雨上がりだし曇ってるので、お昼にお散歩に行きました♪
信号待ちでは、左下でオスワリして待つおりこうさん。↓

0c040f28.jpeg

そうだよねー^^
大体の事はマテで止まれるもんね(持続はあんまりしないけど^^;)


今日もイイコなぽん太君に、ほくほくしながら帰ってきて
自宅でお仕事をしてたら、なにやら背後でイヤ~な音が・・・






あああぁーーーっ!!


529c7e07.jpeg
ぽんのトイレ始末用のトイレットペーパーを、テーブルから降ろしたみたいです。

動きも止まったし、仔犬のぽん太に怒っても仕方ない。
だいいち手の届くとこに置いてたかーちゃんが悪いんだ。

『イケナイ』と一応伝えて
『マテ』の号令をかけてから写真を撮るバカ親が一人。。。

いやーせっかくだから、写真におさめときたいですもんw


a2e49657.jpeg

うん。えらいよ。
マテはえらい。えらいんだけどねー・・・^^;

素直に写真を撮られちゃってる姿が可愛いので、ま・いっか♪


この後、片付ける間にヒラヒラ舞うトイレットペーパーを前にしても
ぐっと我慢して待ってた、おりこうなぽん太なのでした。


d43f903e.jpeg







別アングルから・・・(笑









↓最近やんちゃに磨きがかかってきたぽん太くんに、頑張れのポチをください☆

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
PR
抜け毛がぁぁぁああ

私じゃないです。ぽん太です。
毎日束で抜けてます。

大人毛に生え変わるまでこのペースなのかしら。。。うーん。

86506d9e.jpeg

まぁいいか。可愛いし。
ハゲる事はないだろう。










ところで、最近わかってきたぽん太くん好きな人順位。

【超好き】
おばちゃん(かーちゃんの妹です)
アグレッシブに遊んでくれるのでかなり好きです。自分を完全に捨てて、ワンコ目線で盛り上げてくれます。
このレベルになると尻尾はあんまり振りません。


【大好き】
病院のお姉さん
声を聞けばしっぽプリプリ。どっちもぽん太がうちに来た頃に会ってるからかな?
それか何かをくれる人だと思ってる感じか・・・とにかく嬉しそうです。


【好き】
病院の先生
お水屋さん
自分にとって必要というのが分かってます。
好きと怖いが混じった感覚っぽいですね。


あとの人にはよそいき顔か、しらんぷりか、下手すると嫌そうにしてます。
好き嫌いがハッキリしてきたのも、大人に成長している証拠だな。

んで、もいっこ成長の証が・・・。

ちっちゃい時に、来客時&遊びに行った時用にオムツ代わりにしていたマナーベルト(当時は大きめだった)が
入らなくなってました。:゚(。ノω\。)゚・。{嬉しいやら悲しいやら。。。

というわけで、ぽん太に進展

95bbfed0.jpeg
うんあげる。
でもお写真撮るからちょっと待って(*・∀-)☆



e5805e65.jpeg
イイコだー(*´∀`*)  パシャっ☆



89d82849.jpeg
早い早い。
まだ1枚しか撮ってないよ(笑







8869ece0.jpeg
湯上りセクシーショット♪


ぽん太がいつも喋ってるのは広島弁です。














↓今日は一回しかトイレを失敗しなかったぽん太くんに、おりこうポチをしてください~☆

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
こんにちは。

ぽん太に線をかじられて、キーボードが使えなくなってました(ノω=;)。。。
犬用の苦いスプレーでも買って来ようかなぁ。

そうだそうだ。
ぽん太の猿期はもう終わったのでは?!
という心配をしていたかーちゃんでしたが、終わってませんでした。

むしろ始まりました。


毛も薄くなってちょぴり貧相になってます。
まー、ぽん太は元の毛吹きが凄いから、全然ふっさふさな方なんでしょうけどね。
大人毛になるまでは、お掃除が大変そうですね。



さてー。

ここがぽん太のお気に入りの場所。

2a058adb.jpg


ガラステーブルの下の棚です。



ガラスだたら涼しいのかな??


試しに顔だけ乗せてみたら、これがまたひんやりで気持ちいい~☆

dabc0a5e.jpg

じーーーーっ

そんな目で見ないでちょうだい(⌒_⌒;




e9397cca.jpg

もう邪魔しないから、ゆっくり寝なさいな(∩_∩)





51543b54.jpg

あぁぁ可愛い(*´∀`*)
最近どんどん子ギツネ化してるぽん太ですw


最初はここに乗るのをやめさせようかとも思ったのですが
テーブルの上ではないし、気持ち良さそうだし、可愛いのでOKにしてあげました。


今日もぽん太はいい子です☆
↓寝顔ばかり撮られて若干うんざりなぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ

こんにちは☆
先日、仕事で最悪な事があったと書いたのですが
実は働いてた会社が倒産(厳密には違いますが^^;)&給料不払いなどの話だったんですよねー。

で!今日、別の職場をGET&契約してきました~♪

これで一安心です☆
ぽん太の為にも、モタモタしてられないもんねー(*・∀-)☆
年収も増えるので、まぁ結果オーライかなと


さて。
今日はぽん太の躾の事です。

動画でUPしている【オスワリ】【フセ】【マテ】【タッテ】の他にも教えてる事があるんですね。



ひとつは、
私が落とした物を食べないこと。
af36ab8e.jpg

ドッグフードをわざと落として、マテ!と声を掛けて
それを拾ってから、別にオヤツをあげるのを繰り返して教えました^^b

前にキッチンでネギを落としたときに、『こりゃ危ないなぁ』と思ったんです。
お散歩などで最初から道端に落ちてる物は口に入れちゃいますが…^^;

あれはどうやったら直るんだろう?



それから、
ドアを出る時は必ず待つ。
65617f6d.jpg

というか、毎回マテをさせてます。
一度私の不注意で、ドアと床の間にぽん太の足を挟んでしまい
猛烈に落ち込んだ事がありまして。。。(´・ω・`)
骨が折れなくて良かったぁ(´;ω;`)


多分これからも『これは教えなきゃ!!』って事が出てくるんですよね、きっと。



bae94299.jpg

たまに、そこまでする必要ないんじゃない?とか、
犬は家族なのに、躾ばっかりで可哀想。なんて言われたりするのだけど

全部ぽん太を危険から守るため。


よそのワンコや飼い主さんに迷惑をかけないようにするのも、
結局はぽん太を守るためなんですよね。


3d75d493.jpg

躾の話だけじゃ面白みが全くないので、
合間にぽん太の寝顔をはさんでみました♪



最近寝顔を撮るのにハマってます☆
 




↓トレーニングはオヤツの時間だと勘違いしているぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
こんにちは。
昨日夜、東京は雷がもの凄かったです。

怖かったのか、かーちゃんの仕事台の下で寝てたぽん太くん。


5b477f17.jpg

おびえた態度は見せないんだけど
いつも以上にべったり甘えてたので、きっと怖かったのでしょう(*≧m≦*)


そんなぽん太くんに
今日荷物が届きました♪

トイレシーツと、クリッカーです^^b
まず、このトイレシーツ、かなりオススメです!!
今日初めて使ったのだけど、厚手だし吸水力がいいし、何よりオシッコの匂いがほとんどしないんです!!!
前のシーツは薄いし裏に染みるし、一日に5~6枚は使わなきゃいけなかったけど
このシーツは4枚くらいで済みそうな感じですね☆
し・か・も



b733757e.jpg

この量(レギュラー100枚)で1300円とういう安さ
厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【1,323 円 


こりゃリピ確実ですな^^



んで、もうひとつのクリッカーですが
前にペットショップで、ド●ーマンの押し込むタイプのクリッカーを、試しに鳴らしてみた時に
爪が少々浮いてしまい痛い思いをして以来、使いやすそうなのを探してたんです。

2c6426d6.jpg

可愛いし、使いやすそうでしょ??
これで、オスワリの回る癖を早速治したので
また動画でUPしようと思います(*・∀-)☆


こんなのを手に入れたかーちゃん。
勿論お外でも使いますよ。
だってすごいんです!
コレを使い始めてから、ぽん太の吸収度が一気に上がったんです。

クリッカーはお外でもよく聞こえるので
今日は歩行トレーニングで、ツケと並んで歩く練習を散々やりました(o^∇^o)v

bbd5cb12.jpg

えらいね^^よくがんばりました☆



んで、今日も新しいお友達と出会いましたぁぁぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

a5236edd.jpg

パピヨンのぷゆちゃんです♪
優雅で可憐です。めっさ可愛いですよ(*ノωノ)
今はトイプーとチワワちゃんが多いので
同じような骨格の犬種と会うと、やっぱり嬉しいですね~☆



6394e938.jpg

お写真撮るために、ぷゆちゃんのママがオヤツを出してくれたのですが
君が真っ先に陣取ってどーするよぽん太(; ̄ー ̄A





お写真も無事撮らせて頂き
オヤツをあげっこしていると、遠くの方に犬影が・・・




d181069d.jpg

ポメのもこ太くんです♪
5ヶ月齢でぽん太とも歳が近いんですよ~。
なにより、もこ太くんのママと私はネーミングセンスが一緒な気がします。笑
元気いっぱいの男の子で、ぽん太とかけっこをして遊んでくれました☆

ぽん太が他の犬を意識して遊んだのって初めてでは?!
もこ太くんありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

3e2d2a17.jpg

お写真を撮るためにママが持ってくれたのですが
向こうの方で別のワンコが吠えていたので
そっちがちょっと気になるみたいです^^

今度はぽん太と一緒に撮らせてね~。




そんなこんなで、今日はぐったり&ぐっすりのぽん太くんです。
帰りの抱っこバッグの時点で爆睡でした(≧∇≦)

7c30c7f1.jpg

楽しかったね~。
また遊ぼうね、ぽん太くん☆




↓お友達100犬にまた一歩近づいたぽん太君に、愛のぽち☆をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]