忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

951d5969.jpeg 

今日はぽん太の1歳の誕生日です。

二人でららぽーと豊洲まで歩いて行って
ケーキとご馳走をかいに行ったものの

帰りは、東京国際マラソンの列におびえてしばらく歩かず、
抱っこ地獄のかーちゃんでした。(ノω=;)。。。


ぽん太只今5.4キロあるんです。
デブではないので、これ以上減らない5キロオーバー・・・。。。


やっぱバギーが必要かぁ。



今回のぽん太のケーキは
人間と一緒に食べられれるILIOのババロアです。
果汁を使ってるので、私が食べても美味しい!!
※人間のケーキより高いので、私は試食だけで一個しか買いませんでしたが^^;

IMG_00110.jpg

今日はお誕生日だから特別だよ^^




ぽん太に

『ぽんぽん、お誕生日おめでとう~♪』


と言いながらナゼがウルウルしてしまう母。

何事もなくここまで大きくなってくれてありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。


んで、そんな私の事は無視で、涎を垂らしながらケーキをガン見のぽん太くん。




仕方ないか^^;





『ヨシ!』
IMG_00220.jpg





そりゃもう凄いスピードで






da4c0b7a.jpeg



あっという間に完食です。





37e7a357.jpeg


あるけどさー。

もうちょっと味わって食べてくれないかなぁ?




IMG_00380.jpg

お次はメインディッシュの、鮭入りハンバーグステーキです。

袋に入った状態なのが気に入らない様子のぽん太君。





IMG_00410.jpg

お皿に出したら
突然イイコのお顔にころっと変わりますwww



小さく切ってあげるから、めしあがれ~(*・∀-)☆







その後

暫くお皿まで舐めてたぽん太でした。

IMG_00630.jpg

 

来年も、こうやって祝おうね。ぽん太くん☆






にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ








PR


放置してたため、ご挨拶が遅れました


明けましておめでとうございます

遅すぎですよね^^;


年明けは大事だろうと
ざーっとお正月のぽん太のお写真だけ載せます。

IMG_0001_2.jpg

ぽん太用のお雑煮
とーちゃんのハゼで出汁を取って
お餅の代わりにすいとんを入れてます♪
勿論non塩分です。




じーーーーーっ

IMG_0002.jpg
 

待ってよ~

じーーーーーーーっ

IMG_0003_2.jpg

分かったよ
あげるあげる

ヨシっ

IMG_0012.jpg

凄いスピードでがっつくぽん太。


喉につまらせちゃいそうだったので
途中で待てをさせました。

IMG_0014.jpg

エライね~ww



最後は3人で行った初詣
神社なので抱っこ袋の中です。

4b0e98e0.jpeg

参拝までの道は並ぶ事1時間・・・抱っこ地獄でした(ノω=;)。。。
 

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ




チビの時はもっぱら自宅カット


んでその後・・・トリマーさんに何度か任せてみたのだけど

一週間前くらいじゃないと予約が取れない!
かーちゃんはせっかち!!

なので
仕方無しにかーちゃんがカットしてたら


微妙に上手になっちゃいました。

自宅カット!




じゃーん
IMG_00070.jpg


ポメカットではなく
ぽん太カットです(笑


IMG_00080.jpg

シャンプーもしたんだよね~
(*´∀`*)


お風呂でも換毛前のアンダーコートが抜ける抜ける

更にブラッシングをしたら






こんなにも!!

IMG_00050.jpg
モッサリーニ~







IMG_00130.jpg

そうだねぇ^ω^
実は、毛玉のチャームを作ろうと思って
過去の抜け毛も全部ためてるんだけど・・・


これだけで十分かもね^^;







シャンプー嫌いなのに、頑張って我慢したぽん太にぽちください
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ





先日、日曜日にペット博に行ってきました。

ここで、サザエ・はちべぇの次にうっかり者のかーちゃん。

カメラのバッテリーを忘れて写真はゼロ


(ノω=;)。。。


イイんです。
最終日の午後から行ったので、会場は撤収ムードだったし
近所だからお散歩ついでに行った感じだったので。

その後豊洲ららぽーとのドッグランで散々遊んで帰りました。

その日買ったお洋服☆フードって可愛いなぁ。
IMG_00280.jpg





さて~
今日はクリスマスです。
ぽん太には、昨日のイブにケーキをあげました♪
IMG_00300.jpg

そうだよ~
人用ケーキと見た目はかわらないけど


味は本当に無いのね~(o^∇^o)



IMG_00310.jpg




 (/[○]^)ハイチーズ☆





IMG_00320.jpg

ごめんごめん

お写真撮ってからね。


パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)



IMG_00340.jpg



渋い顔になってきたので
そろそろあげようねヾ(;´▽`A``


ヨシ!




IMG_00370.jpg



わっ
凄い勢い・・・





IMG_00440.jpg


口の中の水分がなくなりそうな勢いで食べてたので


間に三回くらい『マテ』をさせました♪





IMG_00540.jpg



床に落ちたスポンジまで完食♪


次はお誕生日だね。
(*´∀`*)


IMG_00600.jpg
かーちゃんは小さい鳥を一羽焼いてとーちゃんと食べました。






『クリスマスはごちそうの日なんよ(BYぽん太)』

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ


ぽん太初の
夏毛⇒冬毛の換毛期がやってきました。

時期的にはちょっと遅いのかな?

IMG_00020.jpg




もーーーーーっ毎日お部屋がフワフワしてて
かーちゃんのコンタクトにも張り付いて大変!



IMG_00040.jpg

毎度の収穫量。
そうだよ、さっき毛とき(ブラッシングの意)したでしょ?


IMG_00060.jpg

昨日もね( ̄ー ̄)ノ

そして明日もだな。多分。







最近ぽん太が居ないなぁ~
っと思ったら、大体お風呂場にいます。

IMG_00200.jpg


なんだね?

そんなとこにいないで、こっちおいで。




IMG_00210.jpg



入るよ(o^-^o)
お湯張ってあるでしょ?

かーちゃんが入るんだから、ぽん太は出て出て





IMG_00240.jpg



だーめ。

はやくこっちおいで^^;




IMG_00270.jpg

『おやつ食べる?』
って言うまで、テコでも動かないぽん太なのでした。

入れたら入れたで嫌そうなのに
何でなんだろー??
(⌒_⌒;

お風呂は好きだけど
シャンプーは嫌なのかしら?










『お風呂場大好き(BYぽん太)』

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ



プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]