忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にっきゅが新しい家族に迎えられてから、本当に色んなことがありました。

家族が病気になり、東京を離れ実家に帰り、
また東京で暮らせるようになったものの、ぽん太とは離れ離れになったり。

今年に入ってようやくぽん太と一緒に暮らせるようになったのに…。
再び一緒に暮らし始めてからわずか半年。。。



突如大量に胃液を吐いたかと思ったら、それから二ヶ月足らずの間にみるみる衰弱して行き、
2013年11月11日に虹の橋を渡りお星さまになりました。

最後の二ヶ月は、病院に沢山行かなきゃいけなくて、
いっぱい頑張ったね。

亡くなる前の日の、病院で見せたお顔が忘れられません。

かーちゃん、帰ろって言ってたね。



普段から健康には気遣っていて、
定期検診も受けていたけど、何も気付けませんでした。
亡くなるまで、ハッキリとした原因も分かりませんでしたが、
衰弱の仕方から、内臓への癌じゃないかということでした。


ぽん太は五歳にも満たない短い生涯だったけど、
どうか今この世に生きているワンコ達が、どうかどうか健康で、幸せに過ごせますように。


ぽんた大好きだよ。
PR
☆にっきゅはいぬ親様募集中です☆


こんにちは、
にっきゅが預かりっことして我が家にやって来てから、
二度目の土曜日がやってきました。


024.jpg

あいかわらずウザいくらいまとわりつく先住犬ぽん太
ギリギリまで我慢してから、威嚇のお口をだすにっきゅ
(本気でガブリとはやりません、威嚇でカプッとする程度です)

そろそろ学習しようよぽん太・・・ ( ノω-、)


にっきゅはもうだいぶ慣れて来たのか、
今日は自らサークルを出て、仮ママに甘えっぱなし。
只今膝の上で寝ております~☆

あ・・・足が痺れて来たけど、可愛いから動けない!(笑)



だんだん自己主張もするようになってきて、
排泄の為にベランダに出すと、
『お家に入るー!!』
と抱っこをせがみます。(勿論無視します)

そこで落ち着いたら、撫でて宥めながらワンツーワンツーと言っていると、
チッコとウンチをシートに出来るようになりました。


まだワンツーは覚えてないけど、
賢い子だからすぐに覚えてくれそうです。




ウンチとチッコが出たらご機嫌~♪

026.jpg
家に来たての時には考えられなかったこの笑顔!!

仮ママは嬉しくて嬉しくてっ・・。(泣


ぽん太と部屋中をうろうろしながら超笑顔。
028.jpg


それから、
おやつが前に出て来た時の真剣なお顔。

025.jpg



まだ、私の手が急に近づくとビクッとなりますが、
撫でられるのは好きなので、すぐにこんな顔になります。

027.jpg
人間の手は怖いものじゃ無いんんだよ~
にっきゅをヨシヨシする為にあるんだよ~


パニックにならずに犬親会に参加できるように、
お外にも慣れて行かなくちゃね。


今日は抱っこしたまでお外に出てみようと思います。






にっきゅは関東近郊で終生一緒に過ごせる里親様を探しています。



お問い合わせはゆきもも(メールフォーム)ちばわんまで。





にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  
☆にっきゅはいぬ親様募集中です☆


サークルからちょいちょい出るものの、
一日の殆どをサークルの中で過ごすにっきゅ。

今日はご飯の用意をしていたら、
初めて自ら部屋に出て来ました。

012.jpg

初めての事って、何でこんなに嬉しいんだろう(泣


ところで、
おしっこはベランダに出さないとしませんが、
うんちはお部屋でするようになりました。


このトレーニングが、楽ちんなころ楽ちんなこと゜*。(*´Д`)。*°

ウンチがしたい時、にっきゅはサークルからお部屋に出て来ます。
そして、しばらくしてしゃがもうとした時に(クルクル回ったりはしません)
『あ、ダメ』
と言ったら、慌ててサークルのシーツの上部分に戻ります。

そのままそこでウンチ。

仮母超褒めまくり。

にっきゅ尻尾ふって嬉しそう。


もう、イイ子っ!!


眼ヤニを取っても、
耳掃除しても、おとなしくしています。

ホント、イイ子だぁ~



にっきゅは関東近郊で終生一緒に過ごせる里親様を探しています。

お問い合わせはゆきもも(メールフォーム)ちばわんまで。






にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

引っ越し後もだいぶ落ち着き
PC環境も整い、新しい職場にも慣れて来たので

近所にある、ドッグデザインファクトリーに
ぽん太をトリミングに連れて行きました☆



と言ってもシャンプーだけですが^^;
 



写真を撮る私に気付いて笑顔のぽん太。

8eb4dd1d.jpeg



隣には、ドッグデリファクトリーと言う名前の、ワンコ用スイーツ屋さんがあるので
ぽん太がダイエット成功した暁には買いに行ってみようと思います^^





今日は暑いので、石でできている玄関で寝ているぽん太でした。

e8294698.jpeg



そろそろサマーカットにしてあげないとかな?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


6435c2f8.jpeg

ねぇ、ぽんちゃん。






にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ







 

この一ヶ月、ずーっとお引越し準備に追われていましたが、やっとお引越しも完了~






ぽん太の、環境の変化による下痢も落ち着きました





ちっこは何故か前より上手に…(笑)

何でだろー?









ところで…



引っ越し前に、デスクトップなのにスペックが超低いという、可哀相な状態だったかーちゃんに



ぽん太パパがピカピカのPCをくれて、中身を入れかえたのですが…



保存&移動した筈のメールの数々が









な い…?











ガーン











ポメ友達さんのアドレスも全消えに…











住所録がわりにするもんじゃないですねm





私のアドレスをご存知のパパさんママさん、メールを送って下さると助かりますっ!




にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ













プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]