忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[52] [51] [50] [49] [48] [45] [44] [43] [42] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ぽん太に『持って来い』を教えようとしています。

とりあえず、ボールとか人形とかを見ると
テンションは上がるので、試しに投げてみました。





『もってきてー!』(ポーン)





b08d8dd8.gif
走る走る。




df562d4f.gif
とにかく走る。








c635ec12.gif





ボールは?!


持ってくるどころか
ボール・・追っかけてすらないじゃん!!
щ(゜ロ゜щ)



お風呂が沸いた時のお知らせ音楽が鳴ると、
私に知らせに来てくれるという、お利口なとこもあるかと思えば、
こんなアホな一面も見せてくれたり。。。



退屈しません(笑



ところで

ここ二・三日で、口元の泥棒みたいな黒い色が取れて
お兄ちゃん顔になってきました♪
7ad3b54b.jpg
子だぬきから、子狐に!


bdf20c7e.jpg
スッキリ~(o^∀^)






泥棒の頃↓
8a23762d.jpg

ぶはっww
こんなに違ったのね(*≧m≦*)


この調子で大きくなってね~、ぽん太☆






↓お兄ちゃんになってきたぽん太くんに、応援ぽち☆お願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホンマ、お兄ちゃん顔になってきたね♪
スクスク成長してるぞ~!!
楽しみでもあり…チョット寂しくもあり…(^^;)
うんうん、でもこれからも変わっていくもんね~
やっぱり楽しみか!

しっかし、ぽん太君…
その遊びは一体…
でもなんだか嬉しそうみたいやからいっかぁ♪
チロ姉 URL 2009/06/01(Mon)12:32:12 編集
チロ姉さん>
徐々にお猿さんになりつつありますよ~(*≧m≦*)
実はパピーがあまり得意ではないので
ぽんには早く大きくなって欲しいです☆
仔犬ちゃんてなんだか壊しちゃいそうで

この子は謎遊びが多いので
吹き出す事が多々あるのですが、ぽん太自身は楽しそうなので
ホント、いっか~♪って感じですよー(*・∀-)☆
【2009/06/07 19:49】
はじめまして
こんにちは。はじめてコメントします。少し前からずっと見てます。過去の書き込みも少しずつ読ませてもらって、ぽん太とゆきももさんを応援してます★
本当だ。泥棒ちゃんじゃなくなってる~。お兄さん顔になりましたね~。かわゆいです。
家にも今年の一月からポメちゃん(今6か月)がいます。子供のころからの夢だったけど、何セ貧ボーなもんで…。やっとこさ夢叶えました~。
日々の暮らしに追われてますが、ぽん太くんと我が家の愛犬に癒してもらいます!!
りよてん 2009/06/01(Mon)13:40:12 編集
りよてんさん>
こんにちは、はじめまして~☆
レスが遅くなってしまってすみません
過去の記事も読んでくださったのですかぁぁぁ?!
ありがとうございます(o^∇^o)
だんだんお猿さんへと変化してきていて
成長が楽しみな毎日ですよ~♪

りよてんさんのお家にもポメちゃんがいるのですね。
6ヶ月だと、ちょうどお猿さん顔時期なのかなぁ?
ポメは天真爛漫でやんちゃなのでたいへんな事もあると思いますが
お互い頑張りましょうね(*・∀-)☆
【2009/06/07 19:54】
無題
随分お顔も変わって来ましたね♪
お兄ちゃんになったね
ぽん太クンは、ボールを追いかける事無く、一体どこへ向かって走っているの?(笑)
日々楽しそうですね
まつき 2009/06/01(Mon)21:39:14 編集
まつきさん>
もう猿風味なお顔になってきてますよ~(*・∀-)☆
来たばかりの時も小さくて可愛かったけど
やっぱり今が一番可愛いですね(←バカ親ですw
最近ようやくボールを追っかける事を覚えました。
持ってくるまではいきませんが(; ̄ー ̄A
【2009/06/07 19:56】
無題
イケメン に なって きましたね!
次は うれしはずかし さる期かなぁ(^^)

のんさま は ボールは おっかけるけど
ママ を 完全スルーで 絶対 持ってきてくれませんっ!
むしろ「取れるもんなら 取ってみぃや〜」って 感じです。

お互い まだまだ やんちゃだから ほんと 毎日 あきないですよね!

ぽちぽち☆
のんママ URL 2009/06/02(Tue)00:24:06 編集
のんママさん>
お写真ではお気づきかもしれませんが
徐々に猿っぽくなってきてます。
ショックを受けるかたもいらっしゃるそうですが
これはこれで、ナカナカ可愛いですねぇ~(*´∀`*)
のん様もボールはもってきてくれないのですね。
取られまいと逃げるのんさま・・・
想像しただけで、ニヤニヤしてしまいます

ぽちありがとです~♪
【2009/06/07 20:00】
無題
うわ~ぽん太君、お顔がすっきりしてお兄ちゃん顔になってきましたね^^
でも、ぽん太君は顎の黒いのが取れるの早いね^^
うちのフウタなんていまだに、泥棒顔してますよ(★^ω^)ニッコリ★

それにしても、三ヶ月くらいでアイコンタクトがちゃんと出来るなんて先が楽しみです♪
チャタママ URL 2009/06/02(Tue)01:10:56 編集
チャタママさん>
アイコンタクトは、
まだ小さくて訳がわからないうちに教えておかないと
後から教える自信が私にはなかったので、必死で覚えさせたのですよ~。

泥棒顔好きだったので、取れちゃったのはちょびっと残念ですが
お兄ちゃん顔も結構好きなので、ま・いっか~って思ってます♪
フウタ君はまだ黒いのがついてるんですね
可愛い~(*´∀`*)ゞ
【2009/06/07 20:04】
お兄ちゃん♪
にゃははは。
ぽんちゃん、そんな様子も可愛いですなぁ。
我が家は、取りに行くけど手元まで持ってきてくれません・・・。
ぽんちゃん泥棒お口も、可愛かったですよ?
我が家のランは、2歳になるまで残っていましたわ~(^^;。
あはは。

可愛いぽん太君のブログと、リンクさせて頂きたいと思います。
ご検討のほど、どうぞ宜しくお願いします。
てるてる URL 2009/06/02(Tue)08:21:34 編集
てるてるさん>
最近ぽん太もやっと追いかけてくれるようになりました。
持っては来ませんが。。。(笑
同じですね~☆

ランちゃんは黒いの取れるのが遅かったんですね^^
私は泥棒口好きなので、ぽん太ももうちょっと楽しみたかったです(⌒_⌒;

リンクして頂けるのですか?!
ありがとうございます!!
是非うちからもリンクさせて下さいませー
【2009/06/07 20:07】
無題
こんばんは、愛でちゅ♪
あはっ、ぽん太君、ママを癒してあげてるのね~。
ボール遊びより、ママの周りを駆けっこするのが楽しんだよね。
ママは、そんな姿に凄~く疲れも吹っ飛ぶんじゃないかな。
ほんとぉ~、お口の周りの黒いのがなくなってきたね。
だんだん、お兄さんのお顔になって来たような。
あっという間に、お猿さん期突入かな。
URL 2009/06/06(Sat)00:12:43 編集
愛ちゃん>
こんばんは~。
ホントその通りです!
吹き出しちゃって一瞬ドッと力が抜けちゃうけど
毎日ぽん太の不思議行動には癒されてますよ~☆

まだまだだろうと思ってたお猿さん期・・・
今、もう徐々に入って来てる感じなんだぁ
お猿さんの時期は一生のうちでちょっとしかないので
アホみたいに激写しまくりそうな予感です♪
【2009/06/07 20:11】
はじめまして♪
こんばんば
はじめまして
ぽんたちゃん、すご~い可愛いですね~
「持って来い」ってどうやって教えるのでしょうかね!!
ぽんたちゃん、走っただけで、ボール持ってこなかったんですね
なんだか、ぽんたちゃん、
狸さんみたいだね!
応援ポチ~
ミント URL 2009/06/06(Sat)22:16:02 編集
ミントさん>
はじめまして、こんばんは☆
ポチありがとうございます!!

この時は、ボールを見てすらいなかたんですよ~^^;
今はどうにか追っかけてくれるのですが
持ってきてはくれませんw
オヤツで釣ろうとするとボールは離して
ぽん太だけ飛んできちゃうし。。(つд;*)
一緒に遊べる日を夢見つつ、気長に教えていくしかないですね☆

【2009/06/07 20:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]