忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビの時はもっぱら自宅カット


んでその後・・・トリマーさんに何度か任せてみたのだけど

一週間前くらいじゃないと予約が取れない!
かーちゃんはせっかち!!

なので
仕方無しにかーちゃんがカットしてたら


微妙に上手になっちゃいました。

自宅カット!




じゃーん
IMG_00070.jpg


ポメカットではなく
ぽん太カットです(笑


IMG_00080.jpg

シャンプーもしたんだよね~
(*´∀`*)


お風呂でも換毛前のアンダーコートが抜ける抜ける

更にブラッシングをしたら






こんなにも!!

IMG_00050.jpg
モッサリーニ~







IMG_00130.jpg

そうだねぇ^ω^
実は、毛玉のチャームを作ろうと思って
過去の抜け毛も全部ためてるんだけど・・・


これだけで十分かもね^^;







シャンプー嫌いなのに、頑張って我慢したぽん太にぽちください
にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ぽん太君、新年を迎えるに当たり綺麗になったね。
ゆきももさん、カット上手でちゅ。
エプロンのまあるい感じがやわらかそうでいい感じ。
でも、ほんとすごい毛が抜けまちたね。
愛も今日、シャンプーしてもらったけど、こんなに
毛は抜けなかったよ。
愛は、毛玉のチャーム出来ないね。Σ( ̄ロ ̄|||)ガーン
ポチッと凸
URL 2009/12/27(Sun)23:47:30 編集
愛ちゃん>
愛ちゃんは毛がサラサラ~な感じだから
チャームができるほど抜けなかったのかな?
ぽん太は胸毛全部がアンダーコートってくらい
ゴワーッとした毛質だから
換毛期は大変です^^;
【2010/02/20 23:03】
無題
やっぱり、絵が上手なヒトってカットのセンスもあるんだね!!器用だわぁ。。。
ウチは貧乏だから自分でカットだけど
全く上達する気配ナッシング・・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
いいなぁ~シャンプーも終わったんだね♪
ウチは果たして年内にシャンプー&カットを終わらせる事が出来るんだろうか
まつき URL 2009/12/28(Mon)01:54:56 編集
まつきさん>
いやいやぁ
きっとぽん太は切りやすい毛質と性格なだけですよ~^^;
オヤツ前にして『マテ』の一言で
微動だにしなくなりますから(笑
オヤツが無ければ10秒が限界ですけどね。

年末シャンプーしたから
そろそろまたシャンプーしないとだぁ(-ω-` ) 
【2010/02/20 23:06】
無題
ゆきももさん、カットほんとに上手ですねえ☆
ぽん太くん、ふかふかだ~^^
うちは半月前にシャンプーしてもらったけど
早くもボサボサ気味^^;
もうこのまま新年です(笑)

今年は、わんこを迎えてブログを始めたことで
ぽん太くんともお友達になっていただいて
とっても嬉しかったです^^
来年も、よろしくお願いします☆
りむ URL 2009/12/31(Thu)16:42:13 編集
りむさん>
りむさんも去年ブログ始めたんですね(*´∀`*)
うちもぽん太の産まれた2009年に初めて
色んな方と知り合えて、りむさんにも仲良くして頂いて
すっごく良い年になりました。

年もとっくに明けて遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します。
【2010/02/20 23:11】
無題
ポン太くん、ゆきももさん、
明けましておめでとうございます!今年も宜しくね!って。ゆきももさん、カット上手すぎ!
すごいです!器用なんだわぁ~♪
小ポン太くんで、なにか作れそうですね!
いいなぁ、もふもふ~
なごみは6日で1歳ですが、まだすっかすか。
ブラシは楽で助かってます(汗)
ぽんまま URL 2010/01/05(Tue)00:02:13 編集
ぽんままさん>
あけましておめでとうございます!
遅くなってしまいすみません^^;
あれ?!
なごみちゃんって
うちのぽん太よりお姉さんだったんですね!
ちっちゃくって可愛いから、
まだまだチビちゃんなのかと思っていました(*´∀`*)
放置が続いてしまいましたが
今年も宜しくお願いします~
【2010/02/20 23:14】
無題
おばちゃん久々の降臨。

ぽんたんおげんこ?おばちゃんは元気りんりん勇気100倍顔が濡れて力が出ないよb

ぽんたんからの
『おばちゃんぐいぬるみが壊れたからもいっこちょーだい♪』
のメールがかぁちゃんから送られてきては
ぽんたんにぐいぬるみ送ってあげななぁって思ってるよぉ。
お誕生日にはぽんたんの大好きなお耳ぺろーんって付いたぐいぬるみをあげんといかんねぇ。
ばんざいちゃん探してあげんといかんねぇ。

『にゃん(しゃくれ)』動画うpキボンヌ。
いもうと@おばちゃん 2010/01/18(Mon)18:50:34 編集
いもうと@おばちゃん
勇気は100倍だけど
顔が濡れて力が出ないのか?
あるのは勇気だけで役立たず的な?www

ぽん太は元気です。
おばちゃんから貰ったものは
大体が耳とかシッポが無くなってますよ。

最近お気に入りなのは、枕(あずき色なので我が家ではあずきちゃんと呼んでます)で、暇があったら鼻っ面をむしゃむしゃやってますよ。

にゃん動画難しいなぁ。。。
ちょっととーちゃんにハンディームービー借りてくるわ。
【2010/02/20 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 放置HOMEメリーな日 >>


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]