忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[50] [49] [48] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はご心配をおかけしてすみませんm(_ _;)m

どうやら体温調節がうまくできていないようでした。
ぽん太はALLアンダーコートと言ってもいいくらい、毛がモッフモフなので
熱が発散できてないのだろうと言われて、ちょっとホッとしました。

でっかいアイスノンを裏側から内蔵できる、ひんやりハウスを置いて『ハウス』と教えたら、
水の回数もトイレの回数も減った気がします。

※これがまた優れもので、ぽん太がいくらかじっても、アイスノンが出てこない仕組みになってるんです☆


エアコン嫌いの私とどう夏を過ごすか・・・
今後の課題ですね (-ω-` )=3






さてー、今日はトレーニング動画を撮りました♪



※見れない場合はこちらから↓
http://www.youtube.com/watch?v=R6cfnzQkaeU



度々出している人差し指は、『注目~♪』と、アイコンタクトの指示を出してます。

イルカの調教師ばりのハンドシグナル・・・( ̄ー ̄;)
この方法でジャンプとかも教えちゃおうかしら?







↓フセができるぽん太くんに応援ぽち☆お願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 


null
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
かわいい・・・
小さいのにエラ~イ ~(*´д`)
萌え死にする~ (><)
ルナパパ URL 2009/05/29(Fri)12:48:18 編集
ルナパパさん>
おやつさえあればいつもこんな感じでおりこうなのに
おやつ無しで3回以上やると、抗議吠えしちゃうんですw
まだまだ完璧までの道のりは長いです(o^-^o)
【2009/05/31 19:55】
無題
いや~良かった良かった
ホッとしましたね。。。
暑さ対策のグッズは色々ありますから、ぽん太クンとうまく共存していってください
ぽんちゃん上手に伏せしてますねお利口さんですよ!!
まつき 2009/05/29(Fri)12:50:23 編集
まつきさん>
ポメった思った以上に暑く感じてるんですね~
認識不足というか、勉強不足でした(つд;*)
ぽん太がイタズラしないような暑さ対策グッズを探して
色々ためしてみようと思います☆

最近ようやくフセが出来たので
今はその場で立ち上がらせる練習をしてるんです^^
まだぜーんぜんできませんが(*´∀`*)ゞ
親子で頑張ります~♪
【2009/05/31 19:59】
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
かわゆぅ~ かわゆぅ~
この調子で『ごはん』を喋らそう。
いもうと 2009/05/29(Fri)14:49:01 編集
いもーとちゃん>
いやいやいや
いくら親ばかでも、ごはんは言わせませんwww
教えちゃダメだからねっ!ヽ(・∀・)ノ
【2009/05/31 20:02】
無題
こんばんわ!
いつも ありがとうございます。
今日は 体調が よくないので
申し訳ありませんが のちほど ゆっくり 伺いますねっ

とりいそぎ ぽち〜★
のんママ URL 2009/05/29(Fri)22:41:30 編集
のんママさん>
ぽちありがとです~☆

レス遅くなってごめんなさい!
チラッと日記だけ覗いてきたのですが、大丈夫ですか?
のん様も心配すると思うので
あまり無理をなさらないようにしてくださいね☆
【2009/05/31 20:06】
無題
愛でちゅ♪
ぽん太君、凄い、すごいよ!
「愛がおバカちゃんに見えるよ」って誰かさんに言われちゃったよ。
これからどんどんと色々なことを覚えていくんでしょうね。
お勉強、頑張ってね。
URL 2009/05/29(Fri)23:28:48 編集
あいちゃん>
愛ちゃんはおりこうさんですよ~(o^-^o)b
ぽん太はまだウマウマにつられてるだけで
なーんにも考えてないんだもん(笑
早く愛ちゃんみたいに、ちゃんとおすわりして
お写真撮れるようになるといいな~♪
【2009/05/31 20:10】
無題
ぽん太君、何事もなくって良かった♪
チロと同じやね(^^;) 暑かったんや…
これからの季節、気を付けてあげないとね!

ぽん太君「待て」が出来るんやね~
まだこんなにチッチャイのにお利口さん!!
う、うちも教えたって~(^^;)
チロ姉 URL 2009/05/29(Fri)23:56:15 編集
チロ姉さん>
獣医さんに言われてホッとしましたよ~
不安材料を除くために、次回のフィラリアお薬の時に
血液検査をしておこうと思います♪

ぽん太のマテは1分もたないので
まだ『できる』って程ではないんですよ~(^^;)
お利巧さんに見える一部分だけを、ばっちり撮っただけなのです(笑


【2009/05/31 20:13】
わは♪
ぽんちゃん、お利口さんですねぇ(^^。
我が家は、きちんと伏せ出来るコいないですよ・・・多分(^^;。
お使いのヒンヤリハウス、優れものですねぇ♪
我が家は、水布団タイプを置いたら
早速、ポテチに喰われて水漏れ状態になりました・・・爆。

チッコの件、落ち着いたようで良かったです。
それでも気になるようでしたら、やはり
動物病院で診察してもらうのも、一つの方法かと思います。
「大丈夫ですっ」って先生に言ってもらうだけでも、
安心感が全然違いますので(^^。
てるてる 2009/05/30(Sat)10:27:52 編集
てるてるさん>
多頭飼いでフセを教えるのはかーなーり難しいから仕方ないですよ。
家の実家も多頭だったのですが、フセは覚えませんでした(o^-^o)b
このひんやりハウスは本当に優れものなんです!
これでぽん太もエアコン要らずになったくれるかなぁ?

病院は翌日行ってきたのですよ~♪
本当に大丈夫かはまだわからないので
6月のフィラリアのお薬の日に
血液検査をしてもらおうと思います☆
【2009/05/31 20:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]