忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだぽん太がいない頃。

一人暮らしの時は、仕事以外ではなーんにも喋らない時間の方が、当たり前に長かったです。
喋る仕事なので、その反動というか、できればあんまり喋りたくなかったってのもあるかな~?^^;



が・しかし!

ぽん太が我が家に来てからは、ホントよく喋る喋る。
妙な歌も歌うようになったし
ぽん太のおかしな行動に、声を出して笑う事もしばしば。。。


ぽん太と出逢う直前まで

犬を飼うという事の
責任とか
苦労とか
大変さとか
病気になった時の事とか

経験した事があるだけに
考えたのはそんな事ばかりで

いっぱい悩んでから
よし!!っと覚悟を決めました。





だけどね

ぽん太を迎えるまで、すっかり忘れてたんです。

楽しい事
嬉しい事
面白い事
新しい発見とか
新しい感動とか
そんなのが、本当に本当にたっっくさんあるって事を。

そうだったそうだった(o^-^o)
だからワンコを家族に迎えようと思ったんだった!


ありがとう ぽん太☆

私は忘れっぽいから、今のうちに言っておこう。

そして、これからもよろしくね(∩_∩)

07d4a186.jpg







↓ぽん太に応援ぽち☆ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ゆきももさんは、いっぱいいっぱい考えて
ぽんちゃんをお迎えしたんですね

ワタシも、辛い別れを経験しましたが、何より『犬の居ない生活なんて考えられない!』というキモチが前へ出過ぎていたのか、単細胞なのか、あまり深く考える事無く2ポメを迎えました☆

これからも、ぽんちゃんは『元気の源』ですね
まつき 2009/05/25(Mon)01:38:46 編集
まつきさん>
まつきさんも以前にお別れを経験してらっしゃるのですね。(´;ω;`)
犬がいる生活を知ってしまったら、いない生活が逆に不自然に感じてしまいますよね~
2ポメちゃん達のママは、特にパピー期なんかすごーーーーく大変だったと思いますが、多分感動も2倍なんでしょうね♪
私にとってぽん太は、癒しと元気をくれる大切な存在です☆
まつきさんにとってのぐりちゃんぐらちゃんもやっぱり元気の源ですよね
【2009/05/28 10:06】
無題
辛いお別れをしただけに…
いろいろ考えられたんですね
でも…
そう!!
楽しい事もいっぱ~いありますよね~♪
側に居てくれるだけで幸せ♪
チロも11歳やけど…
まだまだ発見の連続ですよ!!
チロ姉 URL 2009/05/25(Mon)10:30:08 編集
チロ姉さん>
もう犬を飼うのはいいや。。。
なーんて一時期思っても、楽しい事もいっぱいあったのを思い出しちゃうんです♪
側にいるだけで満足なもんだから、甘やかさないようにするのが大変ですw
チロちゃんまだまだ発見の連続だなんてさすがですね~☆
3ポメちゃんなので、3倍の発見と感動が・・・!いや、きっと3乗の発見があるんだと思いますよ~
【2009/05/28 10:15】
ぽんちゃん♪
またまた遊びに来ました。
ぽんちゃんも、幸せワンコだねぇ♪
ゆきももさんも、幸せだねぇ~(^^。
良かったね。
↓の漫画、とっても上手でビックリですわぁ♪
ぽんちゃんの不思議な様子も、よく分かります。
可愛いですねぇ。
てるてる URL 2009/05/25(Mon)20:21:33 編集
てるてるさん>
こんにちは~☆
いや~・・・漫画はもうお恥ずかしい限りですヾ(;´▽`A`
ホント私は幸せ者ですよー(*´∀`*)ゞ
あまり手が掛からない不思議ッ子という理想のワンコですもん(←単なる親ばかですw
ぽん太は幸せだと思ってくれているのだろうか不安なとこですが^^;
【2009/05/28 10:30】
無題
ぽんちゃん 幸せだねっ。
一緒に暮らしてると うまくいかなくって 落ち込むこともあって 大変だなって 思うけど
それ以上に 楽しいことや 嬉しいことが たくさん ですよね!
一番最初 家族に 迎えた時の 優しい気持ちを ずっと 忘れたくないですよねっ

ぽち〜★

のんママ URL 2009/05/25(Mon)22:17:19 編集
のんママさん>
ぽちありがとです~☆

なんでなんだろー・・・って落ち込んだりする事・・・多いですよー(ノω=;)。。。
本気で腹がたつ事もおそらくこの先沢山あるのだと思います。
けど、感謝の気持ちを忘れずにいたら、それも楽しい思い出になるんですよね☆
何があっても家族ですもん。
暖かい気持ちでぽん太と過ごしていきたいです(*´∀`*)
【2009/05/28 10:39】
ご無沙汰です
ぽん太くん、幸せそうです。

うちのヨーキー(ミロ ♂)も一杯楽しいこと嬉しいことをくれます。

愛情ゆえに、話しかける。

それにワンコもこたえる。


それが、とっても幸せに感じるんです。

これからたくさんのことを憶えて。
シャンパン王子 2009/05/25(Mon)23:51:01 編集
シャンパン王子>
お久しぶりです~(*´∀`*)ノ
ワンコって話しかけるの大事でしよね~
意味は伝わってはいないかもだけど、ちゃんと聞いてるし、伝わりますもんね(*・∀-)☆
かけた愛情の何倍も返してきてくれるワンコ達には、逆に私のほうが沢山の事を教わりました☆
王子もミロちゃんと、これから出会う沢山の感動を一緒に体験できたらいいですね♪
【2009/05/28 10:46】
無題
こんにちは♪
ぽん太ちゃん、すんごく可愛いですね(≧∇≦)タマラン!
私はちぃ菜が初めてのワンコなので、先輩方のブログを見て勉強です(「・・)
犬って想像以上に可愛いものでした!
そして幸せにしてくれる存在ですね(*^ー^*)
k URL 2009/05/28(Thu)05:30:53 編集
Kさん>
こんにちは~☆
憧れの桃尻を持つちい菜ちゃんのママが来てくださるなんて感激です!!
先輩方のブログは勉強になるし、困った時なんか頼りになりますよね~☆
私もポメはぽん太が初めてなので、参考にさせてもらってます♪
わんこがくれる幸せって想像をはるかに超えてますよね(*´∀`*)
【2009/05/28 11:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]