忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[79] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この長さでトリミングに連れて行くのも申し訳ないと思い

自宅カットをしてみました☆


超仔犬の時以来なので
大人毛になってからは初ですねぇ♪




しかし・・・

いやぁ  これは・・・笑





。゚( ゚^∀^゚)σ゚。





IMG_0028.jpg


ぽんちゃんて何犬だったっけ?www



キツネ?!

柴?!




IMG_0026.jpg


だってモッサリーニな状態が嫌だったんだもーん。

だからって、まだポメらしい長さでもないし。


いや~可愛い!!
可愛いよぽんタン!!!


:゛;`;・(゜ε゜ )ブハッ!!ww





IMG_0031.jpg

だめだめ。
無理にでも乗せちゃうもんね~♪



うりゃ。




IMG_0042.jpg

今日はなんだか強気なぽん太くんです。





そういえば、最近ぽん太を抱っこして商店街を歩いてたら
もんじゃ屋の見知らぬおばちゃんに『きゃーっキタキツネちゃんって言われました。



おばちゃん!その気持ち分かるわ!!(*・∀-)☆













『かーちゃんが、ぽん太の顔見るたびに笑うんよ(BYぽん太)』

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらホント!?
確かにキツネっぽいですね ( ´艸`)
今度うちの豆たぬきとデートして下さい(笑)

しかしカット上手ですねぇ!
カットだけは未だに怖くてできませんよ(^^;
ルナパパ URL 2009/08/21(Fri)21:27:08 編集
ルナパパさんへ☆
私は足裏カットの方が苦手です~
毛のカットは『いい子~いい子~。可愛いね~』を言いまくりながらやると、おとなしくしてるんです(笑)

こちらこそデートして下さいよ~☆
ぽん太は追い掛けられる派なので、ルナちゃんとランで遊ぶのも大丈夫だと思います♪
【2009/08/31 16:48】
うきゃ
し、柴犬ぽんただ(笑
それにしても、器用でいいわねぇ~♪
かわいいわ♪いいわ~♪
おなか、なでなでしたいな~☆
ぽちん
むくぽんネロママ☆ URL 2009/08/21(Fri)22:22:30 編集
むくぽんネロママさんへ☆
中途半端な長さだと勿体ない気がして、自分でやっちゃいました♪
ね!柴~って感じでしょ?!

ポメはお腹の毛…異常なくらいふわふわで可愛いですよねぇ
(*^ω^*)
【2009/08/31 16:51】
無題
ぽんチャン!!??
お写真見て、どっと笑ってしまいました。
おっと失礼(_ _;)
 
柴犬に見えますね♪♪
ぐっと大人っぽくなった気もします。
男前ですねw
aki URL 2009/08/21(Fri)22:35:21 編集
akiさんへ☆
大丈夫です!
私も散々笑いましたからっ(*⌒▽⌒*)

昔のポンポコたぬきちゃんからは、全く想像がつかないですよ~☆
【2009/08/31 16:54】
無題
うわ!ほんとキツネだ(笑)
カラーもうちのポン太よりもちょっと濃い感じ
だから、なおのことキツネカラー。
でも、かわいいっ!
ご自分でここまでカットできるなんて、上手ですねー。
ぽん太君って、眉毛が凛々しいのねー、ぷぷぷ。

膝の上に乗ってきて、お腹出して撫でて~って
かわいいなあ。
ポン太ママ URL 2009/08/22(Sat)00:04:04 編集
ポン太ママさんへ☆
ね!
キツネでしょ?!

我が家では、ぽん太のこの色を『お揚げカラー』とか『こんがり色』なんて呼んでます(笑)

眉毛がまた凛々しいのかマヌケなのか…って感じで笑えるんですよ~(o^∀^o)

私の好みに着々と成長しつつあるぽん太です♪
【2009/08/31 16:58】
無題
ぽんちゃん、びっくりしたよ!
いきなり青年に育った感じがしました(≧∇≦)
でも、しぐさはやっぱりまだ赤ちゃんだね♪
可愛いわぁ~ (*´◇`*)

それにしてもお水が大好きなのねん(*≧m≦*)
ポメは水が嫌いな犬種だと思ってた!
ポンちゃん、そっち系(どっち?)に育てたらテレビにも出られるかも!?
楽しみでーす(*^ー^*)
k URL 2009/08/22(Sat)06:17:25 編集
Kさんへ☆
いきなりお兄ちゃん顔になっちゃいました~♪
元々毛がもっさもさなので、仔犬感が一気になくなったんだと思います^^;
動きは確かにまだヨチヨチですけどね、それがまた可愛くって(笑
同月齢の子はまだ毛が少ないので、
お友達と会うと『何犬?』みたいになっちまいます(*≧m≦*)

ポメって意外に海や川好きな子多いみたいですよ~☆
私もびっくりでした!
どう見てもがっつり室内犬なのに、池に入るだなんて・・・^^
【2009/09/01 13:05】
無題
すごい~!ママカット上手♪!
きちんとそろってますよ!
これならおうちカットで大丈夫ですね☆
じつはぽんたもママカットなんですよ!
写真では分かりづらいんですが・・
左右不対称です(笑)
ぽんまま URL 2009/08/22(Sat)14:11:35 編集
ぽんままさんへ☆
ぽんままさんちもママカットでしたか?!
ええぇ~全然見えないくらい上手じゃないですかぁぁぁあ(*´∀`*)

我が家はすきバサミなどは一切使わず、工作用のハサミでジョキジョキ切るので
散切り状態になってます^^;
すぐ伸びるからいいのだ!!(と自分に言い聞かせ・・・
去勢が済んだら、プロトリミングデビューしようかと思ってるんですよ~☆
【2009/09/01 13:08】
無題
ぽん太君、キタキツネや~ん♪
かっこいいぞ~!
ゆきももさん、イラストだけやなくカットも上手やねぇ~
暑いのもこれで涼しく乗り切れるね♪
チロ姉 URL 2009/08/22(Sat)23:39:00 編集
チロ姉さんへ☆
うふふ
キタキツネでしょ?!
ポメじゃないでしょ?!
カットは全然上手なんかじゃないですよ~><
思い切ってジョキジョキ切るので
ちょっと伸びていい具合になるまでは、散切りです(笑
【2009/09/01 13:10】
無題
ぽんちゃん、ウマイことカットしてもらってね♪
優しい目をした『キツネ』だね
でもさ、すんごい可愛いよ~~~!

角度のせいかな?ぽんちゃんに眉毛があるように見える
まつき 2009/08/23(Sun)00:02:39 編集
まつきさんへ☆
ふふふ
眉毛ありますよ♪
角度のせいじゃないんです。ばっちりあるんです☆
私はスタイリッシュな犬はどうも苦手で
間抜けな可愛さが大好物なので、この眉毛はお気に入りなんです。
立派なキツネに育ちつつありますよ~^^
【2009/09/01 13:16】
無題
自分でカットできちゃうなんて、すごいですね☆
私は爪きりですら、まだ怖くて自分でできないんです^^;

ほんとに、キツネっぽくて可愛い~!
ほっそりして大人っぽくなりましたね♪
りむ URL 2009/08/23(Sun)22:13:18 編集
りむさんへ☆
爪きりは怖いです!!
あと、足裏の毛を切るのも苦手で・・・
ぽん太は、声をかけながらマズルを掴んだり離したりすると
カットさせてくれるので、切るのはすんごい楽チンなんです♪
大変なのは後始末の方で・・・^^;

このキツネ顔、慣れるのに三日くらいかかりました(笑
【2009/09/01 13:18】
無題
ホントだぁ、キツネちゃんだぁ~
カットでさっぱりしましたね~
カットできるほどの毛がうらやましいぃぃ((+_+))
でも、ぽんちゃんカットさせてくれるほどお利口なんですね♪
うちはジッとしてられないから、絶対ムリです!!
L&L URL 2009/08/23(Sun)23:18:41 編集
L&Lさんへ☆
なんでぽん太はこんなにモッハモハなんでしょうね?^^;
ご近所の同月齢の子達は、まだまだ猿期真っ盛りなんですよ~。
なので、会うと他のワンコのママさんは『ポメ・・・ラニアン・・・ですよね?』て感じになっちゃってます(笑

足裏とかもトリマーさんにやってもらうんですか?
体の毛は平気なんだけど、足裏だけはどうも苦手で・・・(ノω=;)。。。
【2009/09/01 13:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]