忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボりすぎてていつの事か忘れましたが、
最近土日のどちらかはハゼ釣り場にいるぽん太君。

ぽん太父は、釣ったハゼをさばいて、焼いた後天日に干して、ぽん太のオヤツにしてくれるんです。
コレがまた、犬用の乾燥したきびなごみたいな感じに仕上がって、美味しそうなの♪


とはいえ、ぽん太がずっとおとなしくしてる筈も無く
近くの公園にブラブラしに行きました。

IMG_0020.jpg

ダメです。



良いわけないでしょー(-д-)ノ
あんたソレさっき買ったお洋服なんだよ?
おろしたてなんだよ??




IMG_0022.jpg



まーそれなら
って、その手には乗らな・・・
↑※デジカメ撮るのに夢中の母



IMG_0023.jpg

入っとる!!


(゜ロ゜)


df6966ad.jpeg


ぎゃぁぁぁぁ


Σ(゚Д゚)ノ!!!



555c45df.jpeg


うん。ダメだったんだよ。
だめだったんだけど、もういいよ。

つーか、ぽん太くん。前回より遠慮が無くなってないかい?(ノω=;)。。。



712c7ece.jpeg



てかさ~
前から思ってたんだけど

水遊びをするでもなく、ただ浸かるだけってどうなの?
仔犬らしくパシャパシャ遊んだりは、しないのかねキミは?



IMG_0039.jpg



仔犬どころか・・・
オッサンじゃないですか| ̄ω ̄A;



IMG_0045.jpg


なにその態度!
なにその凛々しい顔!

足全部ほっそりしすぎだし!
表情と足が合ってないし!!!





そして何食わぬ顔でとーちゃんの邪魔をしようとするぽん太くん。
IMG_0047.jpg

お手伝いにならないから^^;





この後、飛び出たハゼに喧嘩売ってました。

cadfd9a5.jpeg
ワゥワゥ言いまくり。




でもこの距離から近くに行こうとはしないの(*≧m≦*)
IMG_0067.jpg
ホントは怖いくせに~、やっぱ男の子なんだねぇ(笑










『お魚は乾いたのしか食べれんのよ(BYぽん太)』

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ








PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
パパさん優し~い♪
手作りオヤツ作ってくれるんや~!!
しかも結構手間掛けて!! 嬉しいね~♪

あ…水に入っちゃった…おニューのお洋服やのに…(^^;)
そう言われてみれば、ホンマに浸かってるだけやねぇ
水浴びでも水遊びでもなく…水風呂かぁ(^^;)
生後半年にしてこの落ち着き様って一体…
悟ってますなぁ~
でもいいよいいよ!
ぽん太君が気持ちいいならね~♪
やっぱりポメって水に濡れると笑えるぅ♪
ハゼにビビリながらチョッカイ出してるのが可愛いね♪

名刺、手作りですよ~
いつかプロに…とは思ってますけどね…(^^;)
チロ姉 URL 2009/09/01(Tue)15:22:35 編集
チロ姉さん☆
とーちゃんは最近、電話でも二言目には『ぽんたは?なにやってる?』
ってくらいぽん太が気になるみたいです(笑
江戸前ハゼがオヤツなんて贅沢なポメですよね~。

そうそう。
おニューとか関係ないんですよね。ぽん太にとっては(ノω=;)。。。
もしかして『あ”ーっ!!!』って言ってる私の顔を見て
たのしんでたりして・・・
ポメはお水に濡れると貧相すぎて、なんだか心配になちゃいます。
中身は変わってないのにね(笑

名刺チロ姉さんが作ったんですか?!
凄いわぁ~っ☆作れちゃうんなら自分で作った方が良いですよね(*´∀`*)
【2009/09/10 13:14】
無題
またやっちゃったのですね(*^-^*)
水に濡れた後の足に大笑いです♪♪
ものすごく、細いですねw

ハゼとの微妙な距離も面白いです!!
お写真からもう”~って言ってるのが分かります☆
aki URL 2009/09/01(Tue)20:11:13 編集
akiさん☆
やっちゃいました。。。

泳がせる気満々じゃないかぎり、もう近づかない事にしようと思います^^;
ポメって足はモノッ凄い細いですよね!!
ぽん太はとくに毛吹きがいいから、差が激しくって笑っちゃいます(*´∀`*)

ハゼはいつも食べてるのにねぇ
生だと分からないんだろうなぁ(*≧m≦*)w
【2009/09/10 13:17】
無題
ぽん太君、新鮮なおやつをもらってるんでちゅね~。
グルメ犬でちゅうね~。 o(*^▽^*)o~♪あはっ
そして、素敵なマリンのお洋服と思ったら、ポチャンと
入ってるし・・・。
何だか、温泉につかっているみたいだワン。
湯加減はどうでちたかぁ~。
URL 2009/09/01(Tue)22:10:25 編集
愛ちゃん☆
愛ちゃんこんにちは☆
初めて適当じゃなく、ちゃんと選んだお洋服だったのにコレなんですよ~(´;ω;`)
でもまぁ、ぽん太が楽しそうにしてるから良っかぁ^^
なんて思ってしまう親ばかでした☆
ぽん太は最近お風呂も好きになったんですよ~
この池でお風呂は気持ちいいんだって覚えたのかな?
【2009/09/10 13:20】
無題
ぽん太くん、ホントにお水好きなのねえ♪
くつろいでるし~(^^)
その後のほっそい足と男らしい表情がイイですね☆

ハゼに挑んでる顔もイケメンです~。
ビビリながらうなるのって、うちもやりますよ。
うーうー言う声が聞こえてきそう^^

あっ、私もモンハン3買いました!
ここ2週間くらいやってないけど…卵運ぶのもやりましたよ~。ヒヤヒヤしますよね、あれ^^;



りむ URL 2009/09/01(Tue)23:35:17 編集
りむさん☆
ぽん太は髭の模様と眉毛があるので、
通常のポメより男らしさ1.5倍なんです(当社比)
足はガリガリなのに~(*≧m≦*)w

モンハンやってますか?!
たまごクエはまだクリアーしてないんです。。。
二個って・・・しかも、道が塞がってるとかどーゆーことじゃっ?!
みたいな感じで、ある意味大型肉食竜より難しいです(ノω=;)。。。
【2009/09/10 13:24】
無題
ぽんちゃん干した魚は好きだけど、生きてるのは若干コワイかな?
それにしても、前回の1件ですっかり水風呂がお気に入りになった模様・・・・
表情からは貫禄さえ漂ってます!!
ナンだろう、、、この無邪気さが一切ない落ち着き振りは。。。(笑)
まつき 2009/09/02(Wed)01:14:46 編集
まつきさん☆
ね!この顔っ
無邪気さとか全く無いですよね!!
お家でもあんまりはしゃがないマイペースッ子なんです。
けどもう、この水風呂(違)には近づかない方がいいですね。
冬場とか大変な事になりそうだし。。。
最近はおうちのお風呂も好きになっちゃって、
毎日私がお風呂に入る前は、はしゃいじゃって大変なんですよ~
毎回びしょぬれで・・・(´;ω;`)
【2009/09/10 13:30】
無題
ほー、ハゼを干しておやつにしてるんですね!
パパさんも、ぽん太君にメロメロなのね~。

しかし、ぽん太君、なぜ水に浸かる??
ちゃぷちゃぷ遊ばずに・・・
はぁふぅ~って感じでぽん太君が、かわいい!
そして、笑えるー。

きっと、お風呂も大好きなのでは??
ポン太ママ URL 2009/09/02(Wed)10:26:26 編集
ポン太ママさん☆
最初は釣りすぎたハゼをどう処理しようかと考えたパパが
出汁用にイリコみたいに乾燥させてみたのがきっかけだったんですよ~
今となっては、ぽん太にあげるから・・・と言えば、全部くれちゃいそうな勢いです(笑

しかし・・・なぜ浸かるんですかね??^^;
キャッキャと遊んでくれるなら一緒に遊ぶんだけど
浸かるだけだから、待ってるこっちも恥ずかしくって(⌒_⌒;

お風呂も大好きで困ってます。
隙あらば乱入してくるんですよ~(´;ω;`)
【2009/09/10 13:33】
無題
ぽんちゃん、それはまさしくお風呂ですね~♪
まずは足湯~それからゆっくりつかりましょ、みたいな。
なんだかすっごく気持ち良さそうで、だめって言えない~プププ♪
はぜって、むつごろうみたいなお魚ですよね!
本物、水族館でしか見たことないけど、美味しいのかな?
ぽんまま URL 2009/09/02(Wed)19:45:27 編集
ぽんままさん☆
湯船は嫌いだけど、露天は好きなんです(*≧m≦*)
足から順番に入ってイイコ~・・・・って違う~っ!!!
いつもダメって言う前に入っちゃってるので、思わず笑ってしまいます。

そうそう!
ハゼはムツゴロウみたいな顔のお魚です☆
調理前はけっこうグロテスクなんですよ~(⌒_⌒;
あれ水族館にいるんですか?!

【2009/09/10 13:46】
無題
あ~あ。ぽんちゃん、またやっちゃったのね
バチャバチャ遊んだりはしないんですね。

「もどるで」の顔。
かなり、凛々しい。
どんどん、男の子の顔になってきましたね。

おとうちゃん、マメなんですね。
うちの旦那にも見習わせたいものです。
あや URL 2009/09/02(Wed)19:54:59 編集
あやさん☆
とうちゃんはA型の私よりもマメなんですよ~
ハマッたものに限りですが(笑
ぽん太の水浴び・・・これからは要注意ですね。
最近、悪い事をしても『え?なんか言った?』って感じの態度をとるので、
成長してきたんだなぁ~としみじみ思います。

けど、無邪気さがなくなるのが早すぎな気が。。。^^;
【2009/09/10 13:49】
無題
ぽん太くん お水 大丈夫なんですね〜
入るだけじゃなく 思いっきり くつろいでるしっ(≧▽≦)

ハゼ vs ぽん太くん の 勝負の 行方が 気になるなぁ。

いやいや 笑わせて いただきましたっ

ぽちっと★
のんママ URL 2009/09/03(Thu)00:02:44 編集
のんママさん☆
ぽちありがとうございます~☆
お水大丈夫どころか、大好きなんですよ^^
うっかりドアを開けてお風呂掃除なんてしようものなら大変です!
シャワーの下に潜っちゃって、濡れワンコの完成ですもん(笑
ハゼVSぽん太は勝負がつかず、パパがハゼをしまっちゃってました☆
【2009/09/10 13:57】
こんにちはぁ♪
多忙と持病でご無沙汰しておりました (^^;
えっと、ご提案なのですが・・・

今度そのお池に行く時には、頭に乗せる手拭を用意して頂いて、
ついでに僕も呼んで下さい (爆)

あっ、ゆきももさんには笑い事ぢゃないですね (^^;
ルナパパ URL 2009/09/12(Sat)07:05:40 編集
ルナパパさん☆
持病の方は大丈夫ですか???
私も多忙な毎日で、なかなか更新できずにいる感じです^^;
あの池はホント危険なんです。。。
遊んでる訳じゃないので、こっちとしてもどう対処していいのか分からーん!
え?呼んじゃって良いんですか?
きっとルナちゃんも入っちゃいますよー?(笑)
【2009/09/12 10:35】
ええ!!
水の中に入ってるし!!!笑

ありなんだ!
ありなんだ!!!!((驚

可愛いね(@´゚艸`)ウフウフ
海(日向 2009/11/25(Wed)12:54:09 編集
海>
一瞬誰かと思っちゃったヾ(;´▽`A``
ありなんだよー
お風呂もこんな感じなんだけど
全身が濡れるのは嫌みたいwww
【2009/12/17 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]