忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、アレルギー症状MAXで鼻水の海に沈んでしまいそうです。
一日中鼻をかんでたから、お鼻が真っ赤に・・・(´;д;`)
私で良かった。ぽん太じゃなくて良かった。
と思ってたら、ぽん太もプシュンとくしゃみを。。。


今のはただのくしゃみだよねー?(´・ω・`;)

スギ→菜の花→ヒノキ→イネと、梅雨が終わるまでの長期戦・・・頑張りますく( ̄△ ̄)ノ

f32982d5.jpg
という訳で、今日はもう中に入るよーぽん太。
花粉でかーちゃん死にそうだし

それにもうお昼だし、ご飯にしましょ♪







650dbffa.jpg

ぽん太のご飯はコレです。
実家のアレルギー性皮膚炎持ちの子のが、症状が一番出にくかったシリーズなので
ちょっと高いけど、これにしました(^∀^)
ぽん太は一回6・7粒をお湯でふやかして食べます。






6b425c42.jpg

90度のお湯がいつでも出てくるので
便利なのです。





4015c695.jpg

我が家に来たその日から
これで水を出すとテンションが上がってたぽん太君。。。

これの何がそんなに良いのかww
不思議だわ~







8b071619.jpg

はいはい。

催促されても無視って知ってるでしょ~?

だから無言でガン見してます。






16eee260.jpg

振り返ると・・・・


やっぱり見てる。。。


ふやけるまで待ってねー(⌒_⌒;









e7fa9441.jpg

お水の機械も気になります。



あのね、そこからはご飯は出てこないんだよー。







お食事が済んだらお昼寝タイム☆

245047ae.jpg

毎日この繰り返しだけど
めちゃめちゃ癒されてます♪




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
花粉症・・・大変ですね
ハチミツを食べると良いとか聞いたことありますけど、そんな甘ッチョロイ物で効果があるのか?

ウチも、ぐらが『アボ』食べてます。涙やけに良いらしいので、、、。やっぱり高いけど
ぽん太クン、お水出るの好きですか?ナゼ?
気になるのはワタシもわかる(欲しいから)。


まつき 2009/05/15(Fri)23:15:28 編集
まつきさん>
蜂蜜効くんですか?!
もー効くと聞けばなんでも取り入れますよっ!!
アボ涙焼けに良いんですねー(o^∇^o)
ぽん太も一日数回拭くくらい涙が凄いので、ちょうど良かったです♪

このお水の機械はほんとーーーに謎なんですよ
私がコップにお水入れるときもガン見ですもんww
【2009/05/18 02:59】
無題
愛でちゅ♪
あはっ、ここでお湯を出すとご飯って覚えているんだね。
でも、その機械からは、ご飯出てこないよぉ~、ぽん太君。
「アボ」愛も最近、このご飯に変えてみたの。
お腹のカイカイがあってね病院に通っているんだよ。
フード変えたら少しは良くなるかなって思ってね。
そうそう、リンク貼り貼りさせて頂きまちた。
これからも、仲良くして下ちゃいね~。
URL 2009/05/16(Sat)00:08:14 編集
愛ちゃん>
それが、我が家で初めてご飯を作った時、すでにこの機械を見てテンション上がってたから、ご飯=お水機械じゃないんだよねぇ・・・多分。。。

愛ちゃんもアボ食べてるんだ?!
お腹カイカイ可哀想。。。(´・ω・`)
アボは皮膚には効果アリみたいだから、早く治るといいねえ。

リンク報告ありがとです☆
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~(*・∀-)☆
【2009/05/18 03:02】
謎は解けた!
って、先に愛ちゃんに言われちゃいましたが (^^;
毎回フードをお湯でふやかしているなら、
たぶんポン太くんはそこからごはんが出てくると思ってるんですね ♪

かわいぃ~(*´д`)

このウォーターサーバーオフィスにあります!
便利ですよね (^^)

アレルギーは大変ですね、お大事にされて下さい (^^)
ルナパパ URL 2009/05/16(Sat)06:29:45 編集
ルナパパ>
この機械のお湯でご飯をふやかす前に私が水を飲む時にテンション上がってたので、多分最初はご飯=水ではなかったんですよ~^^;
今はもう、これからご飯が出てくるとさえ思ってそうですけどねw
このサーバーホント便利ですよね~☆
私は水の都広島出身で、東京の水はいまだに浄水器を通しても飲めないので、もっぱらコレなんです(´・ω・`)
アレルギー・・・
本日とうとう花の頭の皮が剥けてしまいました(´;ω;`)ウッ
【2009/05/18 03:06】
はじめまして♪
はじめまして♪
ポメブログランキングから、遊びにきました。
あらら。まだまだ仔犬ちゃんでしたね。
にゃはは、可愛いです(^^。

ブログの題から、もしかして我が家のポン太と
名前が同じかなぁ~?と思ったら、
ビンゴでした。
ぽん太君ですね(^^。
見上げる様子が、本当に可愛いですよ~♪
また遊びにきますねっ。
てるてる URL 2009/05/16(Sat)11:05:53 編集
てるてるさん>
はじめまして☆
おお~!
ぽん太と同じお名前なのですね(*´∀`*)
まだチビではあるのですが、明らかにぽん太より年下のワンコよりも、ぽん太の方がヨチヨチしてるので、演技でわざとなのでは?と最近疑ってたりしますw

同じぽん太くん同士、どうぞ仲良くしてくださいね~☆
【2009/05/18 03:11】
無題
花粉症ですかぁ…それも結構な種類…
梅雨明けるまで大変ですね…
頑張って下さいね!!

ぽん太君、めっちゃ気になるんやね~
チラチラ見るんやね(^^)
やっぱりカリカリをふやかす時に使ってるからなんかな~?
でも、来た日からって事は…これ自体が好き?
面白いね~♪
寝てる姿も可愛い♪ 私も癒されてます♪
チロ姉 URL 2009/05/17(Sun)11:03:45 編集
チロ姉さん>
とうとう鼻の頭・・・脱皮しましたよ(。-∀-)フフフ
しばらくはティッシュとお友達で頑張ります!

お水の機械は本当に不思議なんですw
何回か「これはお水なんだよー」って水だけお皿に入れて目の前に置いてみたのですが、それは美味しそうにガブガブと飲んでしまい。。。
しかも止めないとアレなくらい飲むので、何か…犬が好きな何かがあの中に入ってるんですかね?(´∀`;)

最近寝ているぽん太の手を口に入れたい衝動に駆られてしまいます。(まだやってないですよ^^)
肉球LOVE☆
【2009/05/18 03:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]