忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のことですが。。。

天気が良かったので、昼前に近所の芝生に行ってきました♪

861aaae4.jpg

お写真にはおさめていませんが、
ここには色んなワンコがやって来て、ワン&ママさん達がぽん太と遊んでくれるんです☆



8ca51af4.jpg
ぽん太~!


0649c491.jpg
ダッシュで来た来た♪



02f64e3d.jpg

お外でこんな笑顔、初めて見ました(∩_∩)



6961b490.jpg

楽しいね~(*・∀-)




6cf7328a.jpg

テンション上がりすぎて違う犬になってます( ̄ー ̄;


最近ぽん太の成長速度が上がってて、ついてくのがやっとのかーちゃんです。
昨日まで3歳児だったのに、朝起きたら5歳児に!?みたいな感じで(笑

先日伏せを憶えましたヽ(・∀・)ノ
コングの難しめな詰め方もクリアー出来ましたヽ(*´∀`)ノ
なのにトイレが・・・(ノω=;)。。。

ほかの事に夢中になってると、間に合わないんだろうなぁ~(´・ω・`)








↓ぽん太の笑顔に応援ぽち☆お願いします~。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

PR
そろそろお外にも慣れてきたので
お散歩デビューをしに、ららぽーと豊洲に行ってきました♪




リードをつけて初散歩だよ~ぽん太(∩_∩)
cc2b3fd7.jpg

抱っこバッグを取り出したら
一緒にお出掛けできるのが分かるみたいです。
いそいそとバッグに乗り込むぽん太をぶら下げて、いざお散歩へ!!




とりあえず、イキナリわんこの中は辛いだろうと思うので
お外の空気を吸いつつ、リードでお散歩~♪

かーちゃんについて来るのがやっとなせいか、
リード自体が邪魔だとか、ハーネスが嫌だとか、そういったことは全く考えてない様子。



ちょっと休憩です。
39fb5cdc.jpg



41516c53.jpg
外で初めて吠えたので
記念にパチリ。

多分写真が気に入らないのだと思います。
撮りすぎなのかなぁ?(; ̄ー ̄A


さて。
ワンコさん達にご挨拶しに行きましょうか☆



ららぽーと豊洲にはドッグランやドッグカフェがあるので
土日は色んなワンコが沢山来ています。

今までご挨拶が全然できなかったぽん太ですが、沢山のわんこに出会ったおかげで、自分から匂いを嗅ぎに行くようになりました~♪ヽ(*´∀`)ノ



だがしかし!!




サザエなみにうっかり者のかーちゃんは、他のワンコ達のあまりの可愛さに浮かれていて
お写真撮るのをず------っと忘れてしまい・・・(。┰ω┰。)ううっ。。。

それに気付いたのはもう帰る直前でしたorz



ドッグラン前で出会った柴犬のあずきちゃん★
582ff49e.jpg
美人さんです(*´∀`*)



あずきちゃ~ん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
7618bbe4.jpg
あずきちゃんのママとパパがこっちを向かせてくれました。
一発でこの笑顔が撮れるなんて、凄い!!
とってもおりこうさんなんです(o^∇^o)


お家もすっごいご近所さんみたいなので
また会えるといいなぁ♪





↓参加中です☆ぽちっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

昨日は朝方4時まで仕事(そして二日酔い)で死亡の母でしたが
今日はとても天気が良かったので、体に鞭打ってぽん太のお散歩トレーニングに行って来ました(^^)

3d5b08f2.jpg




お洋服は紫外線と虫対策です♪

4010059c.jpg

リードもつけてみました(o^∀^)ノ
でも、まだ歩きにくそうなので、ハーネスだけを装着。





271af1cf.jpg

お?どしたどした?






a82c33d7.jpg

前もいなくなってないでしょ。(⌒_⌒;
今日はぽん太がかーちゃんを見失わないように
ちゃんと先回りするからね♪






4566813a.jpg

あっ!!!(  ゚ □゚ ;)





2f9131c7.jpg

今なんか食べたでしょ?!(  ゚ □゚ ;)σ





1740e63c.jpg

出ーしーなーさぁぁい。


地面に落ちてる、木とか石とか煙草の吸殻なんかは「ポイッ」っていえば吐き出すのだけど、
草花は無理やり取らないとダメなんだよね~(^^;)
なんでだろ?
美味しいのかなぁ??


この後、よそのワンコさん達が沢山来て、ご挨拶をしましたよー♪
ぽん太は全然怖がらないかわりに、挨拶も出来ないという。。。
もうちょっとしたら、ご挨拶のしかたも覚えるかな?
(∩_∩)


散々走って、くたくたになったぽん太は、帰りの抱っこバッグの中で爆睡~。
お家に帰って取り出しても、こんな感じでウトウトしてました。
870c6118.jpg


また行こうねぽん太くん☆



 

もふもふが、もっさもさになりつつあったので
とうとうやりました。(日曜日に)


初毛刈り♪



といっても、そろえる程度です^^

ちゃんと刈る時はトリマーさんにしてもらおうね☆



ebfb3623.jpg

いやいや・・・アナタ
かーちゃんがどれだけ大変だったか。。。
(ノω=;)













ddab40a9.jpg


ハサミではこれが限界ですね^^;
あの、ちっこいバリカン欲しいなぁ~


66206000.jpg


ぽん太はこのポーズが大好きなので
足裏チョキチョキの時は助かります♪



af98b68c.jpg

お疲れ様、ぽん太君☆
また可愛くなったよ~(*´∀`*)ノ



家からちょっと離れた場所に
ワンちゃんの一時預かりをしてくれるところがあるので
ぽんを置いて、一人で視察に行ってきました。

色んなワンコがお部屋に放してあって
付き添ったまま遊ぶ事もできるみたいなので
社会性を学ぶにはちょうど良いかなぁと♪

お外だと、まだ変なもの食べちゃいそうだし(´・ω・`)


んで、そこでついついお洋服を買っちゃいました。

ぽんたー!
4c97d698.jpg
おお!
いつもは呼んでも来ないのに
今日はダッシュで来ました。
多分お腹がすいてるんでしょう(⌒_⌒;

96496d6d.jpg
早くてピントがあいません(ノω=;)。。。







試着!

94536d71.jpg
じゃ~ん!



いやぁ、ぽん太くん。
キミ、可愛すぎでしょー

こっちむいてくださーい


714db65b.jpg
うん。サイズもキッチリ・・・・っていうか、みっちりやね^^;

ポメの毛の量あんまり考えてなかったわ。。。





そして、もう一着


23b855c2.jpg
ばば~ん!





9d1b665e.jpg
うん。
めちゃめちゃ可愛いですよ。ホント(ノω`*)ノ"

てか、なんで今よそいき顔してるのか謎だわぁw
今日はどこにも行きませんよ♪






 

 



プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]