忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂犬病のお注射と、フィラリアのお薬を貰いに行ってきました♪

43c28b79.jpg
どうでもいいけど
注射より、登録料のが高いってどーゆーことじゃ・・・中央区


さて・・・ぽん太はというと



外ヅラがめちゃめちゃいいぽん太君。


今日もおねーさんや、先生にシッポをプリプリしておりました。

ぽん太くん。。。
かーちゃん、君がそんなにシッポ振るとこ、お家で見たこと無いんですけど・・・
(´・ω・`)


検温もへっちゃら~
フィラリアの薬は、試しにと先生が錠剤をあげてみたら、そのままぱくっと。。。


私:え?!

先生:「あ。(笑)」


犬用チョコだって、ジャーキーだって、えり好みして食べないのに何じゃそりゃっ!
(; ̄∀ ̄)ゝ

その後、ぽん太がお注射の準備をじーっと見てるもんだから
先生も「こりゃ暴れるかも?」と気合入れて気をそらしてくれてるのに
ぽん太くんはへっちゃら~な様子で無事終了♪

だがしかし!!

先生が何かを取りに行った途端、注射した場所に顔を近づけヒュンヒュンと鳴き始め、
先生が戻ってくるとまたシッポをプリプリ。


何なんだキミはぁぁ!笑


誰へアピールしてるの?!
その強がりっぷり!

私のガックリ度合いを見て、それまでぽん太の行動にウケてた先生が
「お家ではどんなですか?わがままッ子なんですか?(^∀^)」
と聞いてくれたのですが


逆なんです。

もっと物静かで、ボーっとしてて、感情を表に出さない子なんです。。。
(-ω-` )


「きっと外面がイイんでしょうねー。お母さんに恥を欠かせない良い子じゃないですか(*・∀-)b」
「せ・・・先生(´;ω;`)



最後に前回と同様
「ぽんちゃんは、犬って感じが全くしないですね~(笑)」
と言われましたw
「毛玉ちゃんでしょ?」
「ホント毛玉ちゃんですww」

標準ポメより小さいから余計毛玉ならしいです。

071a8eae.jpg
ぽん太くん。近いです(⌒_⌒;
95e8e58d.jpg
もうちょっと離れて離れて
c7db1aba.jpg
おっけー♪

今日は足裏チョキチョキと、耳掃除が待ってますよぽん太くん♪

PR
さっきちょうど【悩んでます】の記事のレスを書いてる時でした。
トイレトレーニングは気長にいこー♪っと思った矢先

なんとぽん太が一人でトイレに!!


ェェェエエ工エエェェ(・∀・)ェェエエ工エエェェェエ


目が合ったぽん太は、シートの上でおしっこしてるじゃないですか!!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

なんだこのタイミング!?


偶然かと思いきや、その後・・・

マーキングのちょろっと出のおしっこもトイレまで行ってました。

何があったんだ?!

ぽ ん 太 く ん っ

騒がず叱らず、褒め褒め躾をやっておいてよかった~。:゚(。ノω\。)゚・。<感激
c12eff97.jpg
↑これはおやつを待ってるぽん太くん
心なしかちょっぴりお兄さんな顔になった気がします。(親バカですw

おすわりトレーニング1日目で(おやつ有り)おすわりをマスターしました
(*´∀`*)ノ

三日目の今日、おやつ無しでも、おすわりができるようにっ!!
偉いぞぽん太くん!

 

写真を撮るときも ae8c8236.jpg


e0d90038.jpg 「おすわり~」の一声で
 

このとおり♪ヽ(*´∀`)ノ 6bf89496.jpg


今まで、写真を撮っては消し撮っては消ししてたのが嘘のような、おりこうさんっぷりです☆

こんなおすまし顔まで撮れちゃいました(*・∀-)☆
6325298f.jpg
次は「待て」の特訓だね~、ぽん太

そういえば、何日か前にお外デビューしました。

6種のワクチンを打ってから一週間は経ったし、サンスポットでノミ対策も万全だったので、近所の芝生に下ろしてみることに♪


7561b134.jpg


初めてのお外にやや興奮気味なものの
全く歩かず、芝生に夢中のぽん太。

動き回るので、写真を撮るのも一苦労でした。

20枚以上撮って、ようやく撮れた一枚が
コレです。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






結局根負けして、抱っこして撮りました。

4400df6c.jpg





お外で抱っこすると
なぜか突然眠気が襲ってきたようです。



初めてのお外だし、やっぱり疲れちゃったかな?








こないだ抱っこして入ったペットショップでも言われたのだけど
このとき遭遇した、大きなポメを連れていたおばちゃんが、ぽん太を見て

「もこもこねーっ!きゃーっ・・動いてるなんて、信じられない~!!」

と言っていました。

わかるわー。('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
ポメの赤ちゃんて、ホントもっふもふだもんね(*´∀`*)

まだね

ぽん太は二ヶ月だから、だめなんだけどね

臭くてたまらないのでシャンプーしちゃいました
(ノω=;)。。。



ぽんは我が家にやってくる時、遠くの県から陸送で来たもんだから
初対面はうんちまみれ。。。

いや、獣医さんに連れて行ったときに
『お尻がかぶれてるのは、きっとウンチがずっとつきっぱなしだったんでしょう』
って言われたので、多分その前からうんちまみれだったんだと思います。
だって一度やそこらの匂いじゃないし!!

で、お湯で洗ったものの、匂いが完全に取れる筈もなく
とうとう3ヶ月~のシャンプーで洗っちゃいました。。。


獣医さんいはく
ちゃんと乾かせるんだったら問題ないとの事なので、大丈夫でしたけどね♪

しばらくしょんぼりしてたぽん太だけど
家の中で一番お気に入りの場所が
シャンプーをした洗面所なのが不思議です。笑
pon6.jpg

 



プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]