忍者ブログ
デカポメ・ぽん太&預かりっこの日常ブログ♪
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f4394849.jpg
ぽん太が我が家に来て半月になります。

サークル内トイレも最初教えて以来ほぼ失敗もなく、
その他の噛み癖を治すトレーニングや
お座り・マテなどの、もの覚えも早い子で

サークルの外で遊んでても、ウンチだけは自分でトイレまで行くのですが


おしっこが・・・(´;ω;`)


サークルの外で遊んでる時は
ほぼ毎回失敗です。

雰囲気を察知して、かーちゃんがトイレに誘導すればいいのだろうけど
普通のおしっこなら分かるんです!

マーキングのちょろっと出は、本当に全くわからなくって・・・orz

男の子ってみんなこんなもんなのでしょーか?
気長に教えていけばそのうち覚えてくれるのかなぁ??

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おしっこ…
うちもチロの時、チョロっと出るのに苦労しました~(^^;)
で、部屋の半分にペットシーツを敷き詰めて少しずつ範囲を狭めていきましたよ~
いろんな方法試したんやけど…
結局この方法で何とか覚えてくれました
ペットシーツ=トイレって(^^)
キララも同じ方法で…
ゴマはチロキラを見て自然に覚えました♪
ぽん太ちゃん、早く完璧に覚えてくれるといいですね!
焦らず、ゆっくりとね…
赤ちゃんなんやもん、時間かかって当たり前ですよ~♪
チロ姉 URL 2009/05/10(Sun)15:10:47 編集
はじめまして、こんにちは ♪
ブログランキングから飛んでまいりました ♪
ポン太くんカワユスですなぁ ~(*´д`)

うちは女の子なんでマーキングの事はちょっとわかりませんが、
初めてのわんこだったので躾は悪戦苦闘しましたよ (^^;

過去記事を拝見してとても共感できる部分がありましたのでコメントさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします (^0^)/
ルナパパ URL 2009/05/10(Sun)20:32:46 編集
はじめまして
ぽん太君、はじめまして。
ポメラニアンの10ヶ月の女の子、愛でちゅ。
ぽん太君の可愛い様子をいつも見ていました。
まだ小さいのに、お座りもマテも覚えたんですね。
愛なんか、マテがいまだに出来ないんでちゅ。
マテは、お外で事故にあわないためにも大切だって
言われるんでちゅうけど。
どうしても、マテって言われた瞬間に動いちゃうの。
ぽん太君みたいに、お勉強頑張らなくっちゃだわ。
また、遊びに来させて下さいね。
愛&菜々ママ URL 2009/05/10(Sun)21:47:01 編集
さっそくで~す
さっそく遊びに来ちゃいましたよ^^
どんなしつけも、焦らずゆっくりですよ♪
ぽん太君は、おりこうさんですもんね^^
これからもよろしくね\(★^ω^★)/
出来れば、リンクさせていただきたいんですが?
チャタママ URL 2009/05/10(Sun)21:48:09 編集
チロ姉さん>
や・・・やっぱりですか?!

範囲をだんだん狭めて行くのは良い考えですね
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ちょっと試しにやってみて、ぽん太に向いてそうだったら、頑張ってみます☆
チロちゃんもキララちゃんもできたなら、きっとぽんにもできるはずっ・・・と思いたいぃ~(祈)
私は女の子しか育てたこと無かったので、勝手が全く分からず、本当に困ってたのですよー
(´;ω;`)
ありがとうございます!!
長~い目で見て、頑張ろうと思います☆
ゆきもも 2009/05/10(Sun)22:16:25 編集
お邪魔します
ぽん太クン、ふわふわコロコロで可愛いですね!
ゆきももかーちゃんと出会えてホントに良かったね☆
貴重なパピー期をめいいっぱい楽しんでくださいね!悩んだコトとか、きっと良い思い出になるから・・・。
まつき 2009/05/10(Sun)22:19:25 編集
ルナパパさん>
ルナパパさん初めまして♪

実はルナパパさんのブログには何度かこっそりお邪魔してる上に、PCのブックマークにまで入れてたりしちゃってました(*ノωノ)

あんなにおりこうさんなルナちゃんも、最初は悪戦苦闘だったのですね~
さっきポイの動画を見たばかりで、もーーー驚愕です!ルナちゃんホントにおりこうさんっ!!
(*´∀`*)

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願い致します。
ゆきもも 2009/05/10(Sun)22:21:49 編集
愛&菜々ママさん>
はじめまして~☆

ぽん太はかーちゃんの目が無くなったら、待てなんて全然出来なくなっちゃうんです。
だから、実際はまだまだなんですよ~(⌒_⌒;

マテって言われた瞬間動いちゃうのわかるなぁ。
たまにヨシと勘違いしちゃったりするんですよね
まだまだ覚えなきゃいけないことだらけですが、お互いがんばりましょうね♪

どうぞよろしくです(∩_∩)☆
ゆきもも 2009/05/10(Sun)22:32:02 編集
チャタママさん>
遊びにきてくれたのですか?!
ありがとうございますっ! 人´Д`*)☆

ですよね。
しつけは、あせらずゆっくりですよね^^
こちらこそよろしくです☆
こちらからも、させてくださいー♪
ゆきもも 2009/05/10(Sun)22:35:56 編集
まつきさん>
こんにちはー^^

ぐりちゃんとぐらちゃんのママが来てくださるなんて感激です♪

確かに、パピー期って一年も無いんですもんね。
楽しみながらぽん太に色んなことを教えていこうと思います。
大変ではあるけど、この可愛さで帳消しですよー♪
(∩_∩)v
ゆきもも 2009/05/10(Sun)22:41:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN:
かーちゃん
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2009/02/28
職業:
家犬
自己紹介:



かーちゃんは【ゆきもも】
都内在住・独身・三十路。
仔犬のお世話は慣れてるけど
ポメは全くの初心者です。
コメント
[04/25 ママになったいもうと]
[12/14 りむ]
[06/15 ぶち]
[12/31 てるてる]
[10/24 ポン太ママ]
わんこにオススメ☆

体験メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!! 【2.900円】


たった一枚敷くだけで、トイレ周りのストレス解消! 消臭デオドラントマット【2625円】


厚型消臭ペットシーツ レギュラー 100枚 【税込1,323円】



□■【ショップリンク】■□


ナチュラルフード
ナチュラルケアの専門店


犬用自然派おやつ専門店


手作りドッグフード
バーコード
最新TB
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]